硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

娘の学校の文化祭行ってきました。

文化祭と言うか、商業祭りみたいな。

上の娘は商業高校に通ってるんですが、今日明日と生徒が物品販売を経験する、という「市高デパート」というのに行ってきました。
もう36回目でなかなかに地域に根付いてる催しなので、朝から雨だったにもかかわらずすごい人でした@@;

生徒が仕入れから手配をするらしいんですが(難しいことは先生がするらしい)なかなか大変らしく、このところ娘の帰宅も遅かったりしたんですが、一年生が任せてもらえるお店はあまり売り上げのない暇なお店とかでww
うちの娘はケーキやクッキー、紙の細工物を扱うお店だったんですが、少々お値段が高いせいか食べ物を扱う割りに暇そうでした(苦笑)
学年が上がると忙しい店になるそうです。
・・・うん、手際がいい店と悪い店の差は歴然だったわ(苦笑)

で、この催しの最大メインは新巻きサケらしく、なんとお値段1本1000円!
今日だけで(というか20分で)600本売ったらしいです・・・。
一瞬買おうかなって思ったんですが、雨の中の行列にひるんでやめましたorz
根性なしです。
来年はどこにも寄り道せずまっすぐ新巻きサケに並ぶ(`・ω・´)キリッ

しかしまー、お店のセレクトはバラエティに溢れてました。
で、私が買ったのが布ってどうなの、とww
娘が準備段階で布を売ってるのを見て「これはママにとって罠以外の何物でもないな」と思ってたらしく、きっちり引っかかったのに大笑いされましたよ(´;ω;`)
あとは木のお椀とか(フォルムがキレイだったので)お菓子類を色々、調味料を買いました。
野菜なんかも安かったんですが、地元でもかなり安めなのであえて買う必要はないと判断しまして。
行列もすごかったしね・・・。

そしてテレビ取材もきてました。
本当に大きいイベントなんだなぁw
雨なのに自転車できてる人から、車に乗り合わせてくる人まで色々。
小さい子供もいっぱいきてて賑やかでしたわー。

で、1時間ほどの買い物で(入場するまでに1時間並んだんだけど)疲れきりましたorz
最近外出に体力もってかれまする。

娘は明日も市高デパートです。
2日分の振り替え休日は、学校側の配慮で23,24,25日の連休にくっつけられて5連休です。
そして下の娘も24日が参観で、振り替えが26日に。
お出掛け決定です。多分映画見に行く。エヴァQ。
面白いのかなー。  ←興味が薄い

寝ます。
おやすみなさゆき!

明日も早起きだー(TωT)

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

