硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

結構前の話なのですが

高校からの友人がご主人様と娘さんを連れて3年ぶりにきてくれました^///^

3年ぶりでも付き合いが長いからかまったく違和感がなく、ただ、以前来たときは赤さんだった娘さんがもう幼稚園の年長さんになってて、やっぱり子供の成長が一番時間の流れを感じるねー、とひとしきりその話。

そしてその彼女が「実はな・・・」と声を潜めて告白してくれた内容が。

”高校卒業以来、久しぶりに同人世界に戻ってきた”

てなさ。
・・・や、元々オタクとしてはそんなに深くないというか、ただのアニメ好き、という程度で、就職してからはすっかりと足を洗ってしまった様子でいたんですが。
彼女いわく
「一回腐ったらもう元には戻られへんねん」
・・・深いですね。
もうン10年もこの世界から離れていたのに、やっぱりだめなのね、と。

幸いご主人様は結婚前から承知の上でのことなのでオープンなのが救い。
はまったジャンルは私とかすりもしない小説ジャンルで、どうやらかなりマイナーなようでした。
でもイベントは行かないわ、と往生際悪く嘯いてます。
「これが最後の砦やねん・・・!」
───諦めて戻ってこいよww
でもマイナージャンルであればイベントよりも通販の方が本は見つかるのかなーとかね。

で、私も今度の8月のインテは久しぶりに行きたいな!と主人に訴えてみることにしました。
朝一に出て買い物して昼にインテを出れば夕方には戻れるはずだしー、と計画中。
ちょっとずつ根回しなどしております。
最近の暑さが殺人的なだけに往復だけで疲れきること間違いなしですが、それゆえに変な寄り道もしたいと思わないだろうなーと。
次の1月インテ頃はバサラの4も出てるだろうし(際どいあたりなのかな)今のうちに佐幸探すんだ・・・。
バサラ4はまだ真田・武田情報が出てこなくて(しかもなんだか出るかどうかすらも不穏な気がして)地味ーに凹みがちです。
島左近さんがなんか幸村と被ってる気がするから余計不安を煽ってくれてハラハラします・・・。

そいえばPSPを買ったんですが、色はもちろん赤だよね!ってことでラディアントレッドなんですが。
幸村の赤でなく左近さんの赤じゃね?と娘に言われて・・・(´;ω;`)
今まで買わなかったのも幸村っぽくないなーてのがあったためですが、まさかに左近さんぽいとか言われるとは・・・!
左近さんが好きになれたらいいなと願う今日この頃です。
てゆか、まじで4で幸村出してくださいカプコムさん・・・orz

最近の佐幸妄想はすっかりS助です。
でも私のS助はしょせんへたれSなので、かっこいいS助探したい所存。
どんだけ幸村苛めたところで上から下までみっちりお世話するとか、それだけでS臭さが抜けちゃって始末に負えんわー。
24時間365日監禁とかすれば少しはS臭くなるのかな。
あんたの指定席は俺様の膝の上でしょ、と言ったところで甘いばかりでどうしようもないね。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

