硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

夏の名残のカルピス

今年の夏は何故かやたらカルピス飲んだんですよ。

新作もあったからかな。
マンゴーとか桃とか。
パイナップルが個人的にはアタリでした。

で、やっぱり涼しくなってくるとあまり飲まなくなって、ちょっとずつ残ってくる。
残って捨てるのもったいないからちょいちょいと飲むわけですが、ここはやっぱり冬になったんだからホットカルピスにしよう! という意見が。

「───マンゴーも?」

うん。マンゴー厳しかったww 匂いが甘すぎてw
どれも味はそんなに気にならなかったんですが、マンゴーの甘い匂いは家族みんなダメでした。
パイナップルは娘たちはダメだったけど、私は飲めました。
桃はちょっとハマる。美味しい。でももう売ってないw

でもやっぱりホットにするなら普通のカルピスがいいですな(苦笑)


昨日久しぶりに診断メーカーで遊んだら、今日のあなたにオススメの佐弁は「任務帰りの佐助x不機嫌な弁丸さま」という結果が出て、不機嫌な弁丸さまかぁ、原因はやっぱり佐助だよなぁ、と。


「ただいま帰りましたぁ」
「・・・・・・」

任務帰り佐助16歳ぐらい、ちょっとばかり遠い西の方に偵察に行ってました。
遠いので期間も長め、久しぶりにおうちに帰ってきたよー、と弁丸さまにご挨拶。
でも。

「えーと。・・・ご機嫌斜め??」
「──────この、破廉恥忍びぃぃぃぃぃ!!」
「はいぃ!?」

真っ赤な顔で涙目になって絶叫、弁丸さま10歳。
破廉恥なんてどこで覚えたの!? と突っ込みいれる前に弁丸さま逃走。
身に覚えもないことで絶叫されて佐助は追いかけることもできず。

「ちょっと! なんで弁丸さま怒ってるの!?」
「それはまああれだ、お前の帰りが遅いから」

様子を見ていた仲間たちがこっそり教えてくれます。
仲間たちは適当に誰かを想像してください。

「だからって何で”破廉恥”!?」
「どこかで怪我でもして動けないんじゃないか、とか病気で倒れてるんじゃないかと心配なさるから」
「西国には佐助の馴染みの姐さん方がいるから、万一にもそういうことになったら看病はバッチリ」
「むしろその姐さんたちとねんごろやってるかもですから、心配など要りませんよー、ってさぁ」
「・・・マジでそんなこと吹き込んだのかよ・・・?」

濡れ衣もいいところですww

「我らとしては主の心配を取り除いたまで」
「それで俺が破廉恥呼ばわりされてんじゃん!」
「心配顔で落ち込んでいらっしゃるよりよほどいいわなぁ」
「お前ら鬼かー!」

あとで覚えとけ、なんて捨て台詞残して弁丸さまのところへGO。
お土産だってバッチリです。

「だから本当に俺さま仕事しかしてませんって」
「その仕事に女人となかよくすることもあったのではないか?」
「ないない、ずーーっと床下とか天井裏とかで頑張ってました」
「・・・本当か?」
「本当本当。思ったより時間かかったし、お土産選んですぐに帰ってきたんだよ」

ぶーと膨れてたほっぺたも佐助の弁解を聞いてへこんでいきます。
お土産貰ってぎゅーってしてもらって、ご機嫌も上昇。

「佐助は弁の忍びなのだから女人とねんごろしてはならんぞ?」
「は?」
「代わりに弁がねんごろしてやるからな!」
「あー・・・はい・・・(ねんごろって意味わかってるのかなぁ)」

破廉恥っていうぐらいだから破廉恥な意味だってわかってるよね?

───もちろん弁丸さまはわかってないんで、将来困ればいいよ!ww
妄想って楽しいですな^///^

寝ます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

