硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

遊びすぎました

7月に入ってからずっと遊び倒してました。

実家に泊まりで遊びに行ったり(もれなく難波に買い物)日帰りバス旅行に行ったり(抽選で当たったんで)地元のイベントに行ったり(娘が行くので運転手)映画を見に行ったり(映画はついでで本当は娘の買い物メイン)短い間にぎゅっと遊びに行ったので大変疲れましたorz

元々遊び歩くのが好きってわけでもないので、楽しいけれど色々と大変。
遊びに行ったらその分滞った家事をこなさなきゃならないし。
この数日の倒れるかと思うほどの暑さを伴う晴天でようやっと収束した気がします。
あとは三者懇談かなー。

そんなこんなで気がつけば今月も後半です。おぅふ。
夏休みが来るよ。勘弁して。
8月はどうなるのかなー。
インテには行かない予定ですが、9月の謹言あたりは行きたい所存。
イベントに行くっていうと怒られるので、遊びに行ってくる、と言ってゆる~く出かけるのさ。
そしてさささっと買い物してささっと帰る。
ここまでしないとダメなのか、としょんぼりですわ。。。
しかし9月のイベントは娘のと被ってるのでどっちみちばれるっつーか怒られるのか。
オタからイベント奪って何が残るというのか。。。

そいえば映画は最近ではポケモン、そして試写会券が当たったのでおおかみこども、好奇心でスノーホワイトと3本見ましたよ。私にしては多い(苦笑)
おおかみこどもは宣伝も盛んですねー。こないだ番宣やってるの見たんですが、お母さんの子育てを通じての成長が云々って言ってて、そんな内容だったかな、とw
私の意見は、勇気と覚悟(と愛)があればどんな子供でも育てられる、とか、人間やればできる、とかなんかそんな感想のが強いんだが。
お母さんがなんだかんだでスーパーマンなんだもんよ。
あんなお母さんホントにいるのかってぐらいすごいお母さんでした。
あれは成長とかじゃないと思うんだけどなぁ。資質を使うか使わないか、とか性格とかじゃないかしら。
一種の理想の子育てだなぁ、と感心して見てた。
───一瞬佐助だ、と思ったとか思わないとかそんな感じもあったりです。
最後はどっちも手を離れてしまうので子育てってこんなもんよねーてなね。

ポケモンは珍しく(?)人間が関係ない話でしたわー。
毎回サトシは叫ぶのにねw 今回あんまりそういうのなかったなぁ。
でも出てくる新しいポケモン全部人間語話すんで、なんかちょっとがっくりしてる私がいます。
やっぱりポケモンには人間語は話さないで欲しい(ニャースはのぞく。あれは努力の末だからね!)
ストーリー、最後まで見て「うわー!キュレムー!」ってなった。
ネタバレにて反転(ていうか、果たしてみんなポケモンとか見るの??)

聖剣士になる通過儀礼(?)にキュレムと戦うって決まってるみたいなんだけど、何かそれも設定としてどうなの?って感じで。
常に体から冷気を放っているせいで他のポケモンと触れ合うことすらできず(←過大表現)一人でひっそりと廃坑になったところに住んでて滅多に出てこず大人しくしてるってのに。(アンノーンみたいな感じで雪の結晶のポケモンフリージオはいるんだけどね。意思の疎通がなさそげっていうか、纏わりついてるだけみたいで友達とか仲間的な位置じゃない)
そこに勝負を挑まれて正式に受けたのにバトルでびびって逃げたケルディオ追いかける羽目になり。
外に出たら出たでキュレムってばただの災害…(今回はそういう表現がなかったのが救い)
途中サトシとの出会いにより精神的成長をしたケルディオと再バトルをして終了、なんだけど。
(そのあとちょっとあるけど)
───え、キュレムの役目ってこれだけなの??
という、肩透かし・・・は置いといて(←置いちゃいかんのだが)最後、”一人で廃坑に戻っていく”キュレムがすごくかわいそうなんですが!!
バトルったケルディオと友情を結ぶでなく(軽い感情の交歓はあれど)これからも一人でひっそり暮らします、という感じがにじみ出た退場に、娘と二人で「え、キュレム可哀想過ぎない!?」と声が出た。
はっきりきっぱり外見恐竜系ポケモンは苦手ですが、この扱いはあんまりだろう、と言わざるを得ない。
ドラゴンポケモン最強と言われても、割に合わんのじゃ・・・。
可哀想さはジラーチ以来のショックでしたね。


こんな感じでした。
うーん、後味悪いって程じゃないけど、ちょっと考えさせられるわー。
そしてそれにきゅんとなった自分がいやだわーw

そういえば皆様は特撮バサラはご覧になりましたでしょうか。
私は見ました。ちなみに今日は2話放送日です。
夜中なので録画です。・・・録画したのを見るのに勇気が要ります。。。

関東方面は放送日がちょっと後らしいですね。
今はBSでやってるとか。
とりあえずこれからの展開を静かに見守りたい所存。
今は何も言うまい・・・何も言えない。
あ、幸村は動いてるとかっこ可愛いと思いました。
お館様も年齢足りなくて貫禄に欠けるけど及第点はあげられると思います。
佐助ファンは覚悟した方がいいかもしれない、とは言ってみたり。
でも佐助がおかしいんじゃなくて特撮と衣装がおかしいんだよ、と思えるようになりました。
佐助本人は綺麗目の顔のお兄さんだったしね。
がっくんはすばらしくよろしかったです。
最初どうかと思ったけど、本人やりたかったんだなぁ。と思うぐらい信長様でしたw

何も言うつもりがなくてもこれだけは言ってしまう特撮バサラ。
今日も録画だ!


ではでは、暑さにめげず夏を乗り切りましょう。
さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

