硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

六日年越し

七日正月。

日本はお正月が大好きなのね(苦笑)
というわけで、今日は六日年越しだそうです。
小正月とは違うの?と首を傾げてみたり。

あー、でも、お正月は忙しい(はずの)大名幸村が、正月行事も落ち着いた今頃に佐助と二人でこっそり六日年越しと七日正月を過ごせばいいよ! そして知らぬ顔で七草粥を食べればいいのだw
などと妄想しつつ今日は寝ます。
寝ろって言われたら寝るしかない。うちの主人はすねるとウザイからな。。。

今朝、なぜか幸村と佐助の夢を見て目が覚めました。
起きてから反芻してたんだけど、細かいところは忘れてしまった。。。
どういう理由かわからないんだけど、おばあさんと二人暮しの幸村の家に(それも西洋風の白い洋館みたいな家だったw)佐助が下宿することになって(親戚か何かのような口ぶりで会話してた)幸村が佐助の行く高校の制服を用意していたという。。。
どうも年齢は幸村のほうが上みたいで。。。でも幸村のほうが年下に見えたんだけど、もう細かいところ忘れたのが悔やまれて仕方ない。
高校の制服なんて一種類だろうに、何種類も出してくるってどうなのww
「佐助は白いほうが似合いそうだ! これにしよう!」
ってそんなんありか!? と目が覚めたら思うんだけど、夢を見てる間って、どんな矛盾も矛盾じゃないよねww
またそれが家の中の大きなクローゼットから出てくるって…昔自分が着てたのかって感じですよね。
でも体格は佐助のほうがよかったんだ…着れるぐらいだからお下がりじゃないのか…?
う~む、謎が多い。 ←


明日は七草粥。
子供が白いお粥は嫌いなので毎年大人組みしか食べないんだけど、作らないわけにはいかないのであった。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

