硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

実家行ってきました^^

3日朝からお出掛け☆

久しぶりに家族揃って実家行ってきました。
今回は妹も合流なので、本当久しぶりに揃いますv

で、何やったかっていうと「Wii」です。
妹からうちの娘にお年玉代わりにゲームソフトをお願いしたのです。
それを家族揃ってやってたのですが…ご存知ですか…「ジャストダンス」とゆー。
テレビで踊ってるアレですが、いやぁ…なめてた。超ハード。
曲数少ないし、うーん?て思ってたのですが、やり始めたらムキになります。
腕のコントローラーだけを認識してるのかなって思うんですが、もう全身で踊らないとどうしようもないww
ステップを間違い、腕の振りを間違い、目を回しながら延々と。。。拷問かww
もちろん子供にメタボロに負けました。
しかし、勝てる気がしないのでもうあっさり認めますorz

それとWiiフィットも試させてもらいました。
あれは面白い^^
ゲーム性が高いので飽きずにできそうです。
しかしうっかり間を開けて起動させると「お久しぶりですね」とか言われてかちーんとくるそうです(笑)
そういうゲームあったよね、DSでww
そのゲーム、もう起動させたら何言われるかわからなくてぜんぜん触ってませんww

3日はそうやって実家でゲームで過ごし、4日は上の娘と主人は定期検査で吹田の病院へ。
その間下の娘と妹と難波へ出かけました。
吹田からの帰りの主人と合流予定だったのですが、さすがに混んでて大変;;
娘がアニメイトに行きたいと言うので、そこだけ行ってきました。

久しぶりに行ったアニメイトは物が溢れててもう何を買っていいのかわからなくなりましたorz
人に酔う~><
それでも娘とうろうろしてるとあれこれ目に付くもので、バサラ花札を購入。
(ちょっと高い気はしたけど、物はいい出来だと思う)
出てるの知ってたけど、実物見たことなくてすっかり忘れてた代物ww
帰ってきてさっき開けたんですが、花札の役(って言うんだよね)が覚えやすいw
花札を知らない私はできる気がしなかったんだけど、これならできるかもしれない。
「西軍」とか「東軍」とか「英雄乱立」とか、なんとなくわかりやすい。
その他にも2つほど他の遊び方が載ってて、いつか機会があったらやってみようと娘と約束しました^^
開封するのもったいない気がしたけど、使わないのももったいないよね☆

帰ってきたらお友達からのお買い物本も届いてて、ご飯食べてからいそいそ開封。
やっぱりいいなぁ、さゆき^///^
明日ゆっくり読むんだ…!

インテはやっぱり行けそうもないので杉さんにお買い物頼む予定。
スケブも頼むんだ…! 
こっちに来るって思ってなかった人が来られるって聞いたから、恥ずかしがりの杉さんを口説き落としてスケブを描いてもらってくる。鬼と呼んで。

心残りはとらやに行けなかったことか。。。まあ、布屋(手芸屋)なんて私しか用事ないもんな。
しかしどうして父親ってのはこうも娘に甘いww

久々の実家はあれこれ話したいことやしたいことが多すぎて疲れました。
やはりちょこちょこ帰っておいたほうが楽かなぁ。

寝ます。
おやすみな佐幸! ←まだ覚えない。登録するかなぁ><

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

