硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

本年もお世話になりました!

2012年もよろしくお願いします!^///^
───よろしくしてもらえるように頑張り・・・ます・・・orz
有言不実行には自信があるので、あまりあてにならない宣言(来年への抱負)ですね・・・。


明日の雑煮の仕込みも終わり、年末年始ほど主婦がこき使われる日ってないよな、と痛感しております・・・。
大掃除で重いもの担いだから微妙に筋肉痛だったりするし!
極端な話、家族がいなかったら(未婚だとか一人暮らしだとか)私は絶対大掃除もお節も雑煮もないだろうなって思います。
これって、家族がいるからやることだよね。。。

で、佐助はきっと幸村がいなかったらしないだろうなって考えに至るあたりが可哀相な私の脳みそ。
幸村は佐助がそういうことをしないの知ってるから、年末年始の気分を味わってもらうために佐助の家(部屋?)に入り浸るに違いない。
「とは言っても、佐助の家はいつも綺麗に片付いてるから大掃除の必要はないのか・・・?」
「・・・まあ、普段の掃除でしないところをちゃちゃっとしますかね」
力入れてやるのはお節の用意(栗きんとんとか伊達巻とか、甘い系の食べ物と餅だな)でしょう、きっと!
・・・ぶっちゃけ、お節はうちがそんな感じです。
今時の子供達(というか、私も含め)お節に入ってる物ってそんなに喜んでは食べないよね。


初詣に市内の神社に行きたいという娘達の言葉に、一瞬出掛けようかと思いましたが、あまりの寒さに断念しました。
明日天気よかったら初詣には連れて行ってあげる、と約束したものの、天気予報は寒そうなこと言ってます。
年始は家でごろごろしたいよね。
「寒いし、家にいようよ」
「初詣ぐらいは行くだろう?」
「・・・明日晴れたらね・・・」
家で旦那とごろごろしたいです、とギュウされたら幸村はイチコロだよなぁ。

そういうわけで(どういうわけだ!)本年もあと2分、皆様に良い年が訪れますように!
風邪など引かれませぬようお過ごしください^^

ではでは、本年、来年も佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

