硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

12月が終わる。。。

ということは、今年が終わるってことで。

今年を振り返って、ホント何もしなかったな、て軽くへこんだり。
その前に、今書いてる日記の前がすでに一ヶ月前で、スポンサー何チャラってのが表示されてるのにびっくりしました><
こそっと下書きの日記を見たら、それがすでに今月の2日で、今月は本当に訪問してくださってる方に不義理もいいところでした。。。すいませんorz
もちろんもう使えないネタが並んでたので削除な日記。。。
来年はもうちょっとどうにかしたいけど、どうにもならないのが今からわかっているんだ。。。


今月はクリスマスと正月準備に振り回された月でした。
娘が受験ってのもあって、学校に行く回数が多かったのもありますが、他にも色々振り回してくれる家族がいるものですからそっちにも体力削られたなぁ。
クリスマスは振り回された分、ツリーも無事飾れました^^
(ここ数年、子供が面倒がって飾ってなかった)
正月も餅つきと栗きんとんを作るのも終わったし、大掃除もおおよそ済んだし、まあ動き回った分は回収できたかな。

日常生活でも佐幸な小ネタはたくさんあったんですが、すぐに忘れる忘却病。
最近で覚えてるのは栗きんとんかな。 ←つい最近過ぎる
ママ友達の所の長男君が甘いもの好きで、餅と栗きんとんを食べたいがためにうちに手伝いに来てくれたのですが、金団を作るところを初めて見たらしく、裏ごしする作業前に「これでいいんじゃないの?」と言うわけです。
裏ごし作業は、はっきり言って重労働。
まあやりたくないんだろうな、と「気持ちはわかるがやるやらないでどれほど味が違うか食べてみな?」と食べ比べさせたら、文句も言わずに裏ごし作業に入りましたww
「天と地ほどに味が違う」というぐらい、一手間で味が変わるんだよww
というわけで、今回大鍋に2杯分の金団は無事わが娘たちを含め5人の子供たちによって出来上がりました。
実家や妹やあちこちと配ったら手元にあまり残らない不思議。

で、彼が帰ったあとに、色々言動を思い出して「ああ、幸村なら言うだろうな」と一人妄想してクスクス笑いです。
妄想脳はお手軽です。


この29日は冬コミ初日でしたね。
30、31日とありますが、参加された方、お疲れさまでした^^
私はお友達に本を頼んだので、それだけで満足~v
今回は無料配布するよ、と言ってらした豆がま口財布作りを手伝わせてもらったりして、参加するわけじゃないのに楽しませてもらいましたん^///^
豆がま口、数が少なかったので全部配れたでしょう、きっと!
(そして多分そんなものを無料配布するサークルさんもそうはいないだろう)
貰えた方でここを見てる方、よければ使ってやってくださいね^^
私は形にしただけですが、絵柄がすごくかわゆいんですよ~vv
…告知めいたことは早く(イベント前に)言えって感じですね。。。今気付いた。


明日(もう今日だけど)改めて年末のご挨拶が書ければいいな、と思いつつ就寝です。
寝不足がすぐに体調に響くようになっちゃったんで、うっかり夜更かしもできないわー。

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

