硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

このところの近況

この10日ごろから駆け足でした(苦笑)

10日 → 娘の学校見学。高野口まで行ってきたよ!
     (生徒さんに台風12号の被害に合われた方がいる話を聞いてアタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ)
11日 → 月見団子作ってた。
     娘と力作・・・力入れすぎて本末転倒なのができた(苦笑)
12日 → 友人宅でちくちく会。バーニングアートとフェルトボールとビーズ。
     誰も布を触っていないちくちく会ww
13日~17日 → 実は手作り市に出店する後輩に便乗して小物こっそり販売。
        がま口ばっかり20個以上作った;;

19日は疲れきって寝てたorz
台風だし!

と、こんな状況でした。元気です^^

学校見学は本当楽しかったv
農芸高校なのですが、場所がすごい山の上で・・・ちょっと通うのには辛い環境;;
授業内容はとても興味がもてるけどね、と娘とこそこそ話しましたが「通学無理!」で終了。
次は11月に商業高校を見に行く予定です。
私の住んでる辺りは高校の通学は本当に大変な地域なのでした><

月見団子はこんなのをね!
月見団子←子虎と九尾の狐・・・に見えるよね?
なんで団子で作ったかなぁ! と娘と大後悔。
機会があったら粘土か何かで作り直したいぐらい可愛くできた。
もちろん普通に丸い白い団子も作りましたよん♪

ちくちく会で作ったのはキットのビーズ細工。
Tピンと9ピン作業で終わってしまいましたww
苦手なんだよぉぉぉ><

がま口はこんなのです。
がま口財布←大小4cm~15cmまで取り揃え。
ちょっぴり売れました^^
後輩のスペが和柄だったので、和柄ばっかりで作りました。
すごく楽しかったけど、布の柄合わせに泣いた(´;ω;`)
センスが欲しい。。。

で、これから本腰入れてアンソロ原稿書きます。
間が開いちゃいすぎたので(布細工は現実逃避でした)書き直しかな・・・。

コメントいただきました!
また夜か後日かにお返事書きます・・・!
とりあえず晩ご飯の支度してきます!(`・ω・´)シャキーン

佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

