硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

思考傾向

私の思考傾向は至極健全だよね! とどの口が言うか、なことをww

や、でも、私は多分妄想力が多少あるだけで、思考そのものは至極健全だと思うんだ。
最近娘と会話してて本当にそう思ったんだよ。
世代の違いなのかな・・・w
とゆわけで、放送はまだ一週間先なのに今からタイバニを娘と見るのが怖い私です。


この暑さで、さすがに晩ご飯のメニューに冷たい麺系を出さないわけに行かなくなり、ざるそばを決行しました。
実は私は冷たい麺類が食べられない人で、この10年ばかり(か、もっとかもしれない)まともにざるそばなど食べたことがなく、いつも一人でぬくいそばをすすっておりました。
しかしこれではイカンと(べつにイカンことはないんだがww)久々に挑戦。
そして一口で撃沈orz
何がいけないのかわからず、しかしなんだか悔しくてぐだぐだしてたんですが、その日は主人のリクエストでおろしそばだったので大根おろしがあったのですよ。
入れてみました。
食 べ れ た !
おおおおお、大根おろしすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
大根おろし、数年前まで食べられなかったけど、食べられるようになっててよかった! ←これもどうよ
今年の夏はおろしそばで涼をとります(`・ω・´)シャキーン
大根の旬は冬だった気がするんだけど、夏でも売っててありがたい。

次の強敵はそうめんなんだが、大根おろしは合うのだろうか・・・。


お風呂に入りながら歯を磨いていて、左の親知らずのあたりの歯茎に歯ブラシをクリティカルヒットさせて悶えました。。。
い、痛かった・・・orz
あまりに痛かったので、痛みを紛らわせるために速攻妄想変換。

「・・・って!」
「どうした?」
「歯ブラシが口内炎にぶつかった・・・」

洗面所で幸村と佐助が仲良く並んで歯磨き中。
どうやら佐助は口内炎を作ってしまっているようです。
(佐助って口内炎で苦しんでそうなイメージw ビタミン足りてないのかしら)

「痛むのならなにも無理に歯を磨かずともよいではないか」
「歯ぁ磨くの習慣だから、やらないと落ち着かないのよ」

眉をしかめつつ歯磨き続行の佐助。
口内炎は自分では見えないだけに注意深く磨きます。

「───思ったのだが」
「なにを」
「俺が磨いてやろう!」
「・・・遠慮します」
「なぜだ!!」

何故か。そんなのはきっと本人以外にはすぐわかりますww
幸村のことだから、きっと以前に佐助にして貰ったように膝枕状態で歯を磨くに決まってます。
そんな、膝枕されて真剣な表情で歯を磨かれるとか、佐助に耐えられるわけないww

「俺が口内炎を避けながら磨けば痛まないだろう」
「いや、旦那にそんな高等な技が使えるとは思えないし」

幸村、佐助に信用ありませんww

「歯を磨くだけではないか!」
「そう、歯を磨くだけ。自分でできるから、気持ちだけ貰っておくよ」
「たまには俺も佐助に何かしてやりたいのに」
「それこそ気持ちだけ・・・むしろ俺さまに旦那の歯を磨かせてくれるほうが気が紛れていいかも」

世話を焼かれるより焼く方が佐助は好きです(←偏見)

「だから俺がしたいのだと言ってるではないか!」
「はいはい、ありがとう。でも言ってる間に終わっちゃった」
「むう」
「心配かけたお詫びに、歯磨いてあげるよ」

ぱぱっと口を漱いで幸村を手招きです。お膝に頭をINですね!

「・・・釈然とせん・・・」
「まあまあ。歯を磨かれるの、いやじゃないでしょ?」
「いやではないが、負けた気がする」

口では佐助には勝てない幸村。気がつけば丸め込まれてますw
今回もなんやかやで結局歯を磨かれてしまいました。

「・・・俺さま、旦那に勝てたことなんか一度もないよ」
「? なんだ?」
「なーんでも。はい、ちゃんと漱いで顔も洗う!」

好きになったほうの負け、てことですね!w
もちろんこの後は一緒のベッドで寝る(もちろん寝るだけ)という拷問が待ってます。
佐助、可哀想!ww


───こんな妄想で気を紛らわせました。
いやー・・・思考傾向健全とか、やっぱり言えないかもしれないね。。。いやいや、健全健全。


「BASARA3宴」が出るとか聞いて、公式見に行ってぶっ飛んだ話はまた後日!
とりあえず佐助がプレイできるみたいなので、二人プレイハスハス^///^

さゆきなさいませー!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

