硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

台風で始まり台風で終わる

子供達の夏休み。

終業式は台風でなくなり(厳密には前日に台風を見越してやってはいたのだけど)始業式も危うく学校休みになるところでした(苦笑)
足の遅い台風だったので週末に台風到来予想ですね。
ちょっと迷惑なぐらい大きい。
今現在警報がじゃんじゃん出てます。びっくり。
台風通過地点の皆様、お気をつけください><  ←うちもですが。


夏休み中に会ったママ友が「戦国時代物好きやったよね?」と、マンガを貸してくれました。

”信/長/協/奏/曲”(石/井あゆみ)

・・・このママ友はごくごく普通の方で、よくおしゃべりや何かの行事の折にお昼ごはん食べたりする人なんですが、まさか少年漫画読んでるとは思わなかったよ・・・(確かお子さんは娘さんだったはず)

で、読んだら超面白かった(笑)
うっかり戦国時代にタイムスリップしたサブローくんが、自分とそっくりな顔の、虚弱体質で療養したいがために家出した男───織田信長に「後は任せた」という一言で入れ代わらされてしまい「織田信長って天下統一とかしたんじゃなかったっけ?」と、仕方なく(?)信長としての人生を歩んでいくマンガです。
そのサブロー信長のゆるさがとんでもなく面白く、でも場面場面で見せるかっこよさがたまりません^///^
それに奥さんの帰蝶(濃姫ですね!)がすごく可愛らしい人なんですよぉぉぉ!
この二人が一体どうなっていくのかも楽しみで仕方ない。

そして、これを読むにあたって、とりあえずバサラは全部忘れないといけませんww
信長さまから始まり、出てくるあらゆるキャラがまったく違うので(当たり前である)
なんで「戦国好きでしょ?」でこれ貸してくれたのかまったくわからないww
(戦国時代には違いないけど、私が幸村が好きって知ってるはずなのにな)
でも面白いので、興味が湧いた方はぜひご一読を^^
まだ5巻までなので読むのも簡単なはずv
ちなみに、返却してから買い揃えました。。。(苦)


今日はお友達のところにいって飲んだくれてきました。
というのは、PC部屋にある小さい冷蔵庫の中に溜め込んでる缶チューハイが、許容量(大体10本ぐらい)いっぱいになったので(苦笑)
消費しないと賞味期限切れるという事態になり(実は年に何度もそうなるわけですが)いくつかチョイスして持っていってお友達に「半分飲んでv」とww
久しぶりに種類を飲みましたv トータルは400ccぐらいかな。。。
とりあえずマッコリは私には無理だったorz
もっとこう、色から想像するにカルピスとかヨーグルトっぽいのを想像してたのに、アルコールのきつい甘酒だったよ;ω;
砂糖足したら飲めたのかなぁ。。。いやいやアレは無理だ。


ブログのリンクにぺたりと貼らせてもらってますが、絶賛応援!
佐女幸結婚アンソロジー企画「神様には内緒」
ついでに参加もします。。。豪華メンバーにガクブルです。ど う し よ う ・・・!

しかしあれですな。
世の中、こんなににょ幸好きさんがいるのだなぁ、と小躍りしたい(´ω`*)ポッ
とりあえず頑張る方向でーでーでー・・・うううできるのか私

ゴースト見てたら日付変わってしもたorz
土曜日でも主人は仕事! 台風でも仕事するつもりなのをやめてほしいがどうにもならん><

おやすみなさゆき!

拍手する拍手する



Comment

台風ですが 

こんばんは 松本です 9月に入っていきなりの台風…なんだか大変なことになっているようで…大阪も多少は影響があったようですが私の住んでいる地域ではただひたすら雨が降っているだけで台風というより梅雨のような有り様です 和歌山方面すごい被害のようですがご無事でおられますでしょうか…?ニュースを見てどきどきしながらおたよりしています まだまだ雨風共に強い状況が続くかとは思われますのでどうぞお気をつけください また気温の変動も大きいようですので体調など崩されませんよう…では 取り急ぎ用件のみ 失礼いたしました
  • posted by 松本 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

