硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

二日連続外出

昨日と今日とお出掛け日和v

昨日はお友達との約束で、今日は娘との約束でした。
お天気はちょっと風があってひんやり気味、という最高の天気。
昨日の主人の上棟もすこぶる順調に終わり、修学旅行の娘も無事に京都を徘徊したらしいです。

そうそう、太秦映画村に行った娘から、六文銭のグッズをお土産に貰いましたww
上の娘のときも六文銭グッズだったんですが、この三年でお土産も進化したみたいで、上の娘のときには微妙だったラインナップが、今はなかなかいいものになってるようです(苦笑)
タオルと蒔絵シールとお守り。「大願成就」と書かれたお守りはなんとなく幸村っぽいとも言えますが、「無病息災」と書かれた信長様のお守り(パパに、と買ってきた)はどうなのかしらと、バサラ信長様を思い浮かべて思うのでしたww

で、私のお出掛けはというと、昨日はお友達に孫(・・・)が生まれたお祝いの食事会でした。
手芸仲間の人で、私とその人、後二人の総勢4人。
しかしそこの息子さんと面識があるわけではなく、お祝いどうするべ、となって、悩んだ結果、息子さんはスルーすることにして「これから孫の面倒見なきゃいけないんだからおばあちゃん頑張って!」の気持ちを込めての食事会に(苦笑)
それだけだと寂しいので、何か欲しい物ない? とちょっとお店を回ってアクセサリーを購入。
(そしてその彼女の意外な趣味を発見。ずっとカントリー好きだと思ってたのに、実はレースとフリルを愛してる人だったw)

で、手芸仲間の人なので、何か手作りで贈り物もしようかという話もあって、でも日程がけっこう急だから無理じゃない? という流れだったのが、水曜日に「やっぱり作っちゃった☆」というメールが来た。。。

もっと早くに連絡ほしかったよ・・・!

でも見栄っ張りなんです、私。
材料は家に何でもあるから私も何か作ろう! と気合を入れて作ったのが、

がま口財布←簡単に作れるがま口財布。。。

木曜日に書いた日記は、これを作りながら書いてたという(苦笑)
金曜日の朝に仕上げの作業をして簡単袋詰めしてどうにか間に合いました。
慌てて作ったわりにはまあまあかな?
とりあえずは喜んでもらえたので良しとする(`・ω・´)キリッ!
後の二人はニードルフェルトのイチゴのアクセサリーと小さいクマのドールでした^^
可愛かったv

そういえばそのときの会話で、主人が娘の膝で~云々の話をしたら「何それ!好きな女三人侍らせて、ご主人さんハーレムやん!」と言われました。
あー・・・すきなおんなさんにんはべらせてはーれむ・・・確かにww
よく娘さんも我慢してるね、とも言われて、やっぱり他所ではあんまりしないことなんだな、と知りました。
時間取られるから困るのは困るけど、そうでないなら特にいやな行為ではないんだけどなぁ。
する方も実はけっこう楽しい膝枕です(だから佐助は幸村にしてあげるんだよw)

今日の娘とのお出掛けは本屋をメインにお買い物。
夕方に修学旅行から帰ってくる下の娘を帰りに拾おうという計画だったので、かなりな時間そこら中をうろうろしてたら、けっこうばてました><
ついでにCDも予約! 西川さんの新譜。買う気なかったけど、フルで聞いたらテンション上がった・・・。バサラ映画、見に行きたいなー。
つか、行くのは行くんだけど、家族でってのが微妙。
こういうのは勝手知ったるお友達(?)と行って騒ぎたいと思うのは間違ってますか?(苦笑)
うちの家族は確かに勝手は知ってるけど、なんていうか、微妙に違うじゃん・・・!
行ける範囲の上映館が難波しかないから、何度も行けないしな。くすん。


明日は日曜日だというのに主人は仕事に行くそうです。
働き者過ぎてたまにいやになります。弁当作るために、私も早く起きなきゃだもんさ。
今月は日曜日の朝寝が全滅したー>< (地区の掃除が入ったから)

下にコメントお返事畳みましたv
下書きしてたらPC固まってびびったけど、保存できてた;;
自動保存機能万歳。

ではでは寝ます^^
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する




>お返事不要、とありましたけど、元気なうちにお返事! エアロさまv

サイトの心配と体調の心配、ありがとうございましたー!
お返事不要とあったのですが、今ちょっと元気なので(←そんな理由?)お返事してみたり^^;

ええと、毎日のサイトの生存確認ありがとうございました><
いきなり予告なく消えたりはしないと杉さんも明言してるので大丈夫です^^
今も書ければたま~に書いてる状態なぐらいで・・・書くのは止められそうになくorz
私の体調も今はまったく元気です!
もういい年なので、病を得るとなかなか復調しません^^;
何もないときでも睡魔に襲われると全面降伏です(苦笑)

季節も春から初夏に移ってまいりました。
エアロさまも体調にはお気をつけください^^
コメント、ありがとうございました!vv



>松本さま

お久しぶりです! コメントありがとうございますv
春雨とはとても言えない豪雨の後の今、日差しは痛くても風が気持ち良いですね^^
うっかりすると寒いぐらい(苦笑)
この辺りも藤や小手毬などが花を咲かせておりますが、何よりも緑が目に新鮮になってきました。
そして見上げる木の上にいるあれやこれやw
昆虫は苦手であられるとか。私も得手ではないですが、なにぶん田舎なので、お友達にならざるを得なく(苦笑)
癒しのために木々に近寄って、害虫に悪戯されないようお気をつけください^^;

小話も、読んでいただけてありがたいです^^
やー・・・久しぶりに書いたな、と自分で呆れるさまですが、いつもと変わらない、と言っていただけるとちょっと安心。
実はすっかり書き方を忘れてるとか本当にそんなバカな、な状態なのでははは・・・はorz
もうちょっと精進しなければなりません><

こんな感じですが、毎日元気にやっております^^
松本さまも、これからやってくるだろう夏の暑さなどにはお気をつけください!
こちらこそ乱文なお返事ですみません><
ありがとうございましたヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

