硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

今日こそお返事を

昨日は睡眠欲に負けてしまったので今日頑張る。。。

というわけで、下にお返事畳みました!
本当に遅くなってしまってすいません><
まだうちを訪ねてくれているか微妙だなぁ。。。ふぅ。


ここから先モンハン2Gの話ですので、興味のない方はスルーでお願いしますペコリ(o_ _)o))


最近は日課のようにモンハンやってて、でも気力を使うので一日二狩ぐらいで終わってます。(1時間ぐらいかな?)
テレビのCMで「一狩り行こうぜ!」なんて軽く言ってますが、それは強い(上手だ)から言えることだよね・・・っ!と血の涙を流しております(苦笑)
本当に私はこういうアクション系のゲームに向いてないなぁ、と採集クエストに出かけては下っ端モンスターを倒してちまちまアイルーを育てる毎日。
・・・でも、近所の中学生A君がそんな私を連れてクエストに行ってくれるので地味にレベルは上がってますw
その子のお父さんもモンハンやってて(A君と私がやろうよぉと口説いた)3人で行くクエストは、私は完全な見学者でお父さんはちょろちょろお手伝い、メインはA君です。
ていうか、大体のモンスターはA君一人で倒せてしまうので、邪魔をしないようにしてるだけ。。。

もうねー、A君やその友達のハントの仕方がすごいんですよ・・・真似できない。
だって戦わないんですもの。武器なんて使わないの。
4人がかりでモンスターを眠らせて、眠ったモンスターの後ろに樽爆弾を積み上げてボーン!で終了。
(どうも戦わずに倒すというのにはまっているらしい)
キリンというモンスターがいるんですが、すごく足の速いそのモンスターに閃光弾や投げナイフを当てる正確さにポカーンとするばかりでした。俺さまペイントボールでさえ当てられないのに。

その姿を見て「佐助がモンハンしたならこういう戦い方しそう」と思いました。
つれてるアイルーは戦いに参加しない平和主義タイプ、一人で手際よくモンスターを倒してしまう。
(で、モンハン仲間に政宗やチカちゃんがいて、武器使わずに倒そうぜ、とか言い出す)
幸村は地道に全部のクエストを順番にクリアしていくんだけど、その横で佐助はひょいひょいキークエストだけこなして次のレベルに上がって、どんどん武器・防具のレベルを上げていくんですよ。
で、「旦那ー。なんか必要なアイテムあるなら狩りに行く?」と二人でクエスト。

「オススメ武器がこれだから、あと足りないのは・・・これとこれならあいつを倒せば取れるからちょっと行こうか」
「そ、そうか。俺は何を揃えて行けばいい?」
「うーん・・・今の旦那の防具だと一撃でアウトだから、千里眼ついてる防具で目標の位置がわかるのが俺さま助かるかな」
「千里眼・・・?」
「あ、持ってなかったっけ? すぐ作れるからちょっと貸して」

こんな会話をね、するんだよ。ていうか、
実 際 私 が し た 会 話 だ け ど な ・・・ !(血涙)
変に採集クエストばかりやってたのと、地味に農場育ててたのとで、モンスターから取る以外の材料には全然困らない私のアイテムボックス。

「倒しちゃったら1分以内に剥ぎ取らないとだめだから、隣のエリアで採集でもしてて」
「しかし・・・」
「俺さまの武器ならそんなに時間かからないし。・・・同じエリアに居たいなら居てもいいけど、巻き込まれないように気をつけてね?」
「ん、わかった」

といって、鮮やかに戦う姿に見惚れてうっかりモンスターに踏まれ一撃死。(をやらかした私)
2回までは生き返れますが、そうなるとあとがないという恐怖と報酬ダウンという悲しい目にあいます。

「すまん、佐助・・・っ」
「いや、俺さまは大丈夫だから」
「・・・大人しく隣エリアで待っている・・・」
「・・・うん、もうちょっと待っててね」

大人しく採集しながら待つ幸村。切ないな・・・っ(というか、切なかった・・・)
まあ幸村も男の子ですから、あっという間に佐助に追いついて楽しくるんるんやるようになる日も近いんでしょうけど。
私はまだまだまだまだです。どうしても取れない火竜の逆鱗・・・orz

もちろん幸村の育ててる愛ルーはサスケ。
私も育ててますが、武器一筋なので近接武器使いの私にぴったりです。
(主に武器、とか爆弾一筋という子も居て、そういう子はモンスターに爆弾を投げて手伝ってくれるのですが・・・私も巻き込まれるのですorz)
佐助との会話で「最近サスケがギアノスを一人で倒すようになったのだ!」とか「サスケと一緒にババコンガを倒しに行って、やっと倒せた」とか幸村から報告受けて焼きもちでも焼いてしまえ、佐助ww
残念なことにユキムラっていうアイルーはいないんだよねぇ。
マサムネはいるんで、酷使してたりしてww


あ、日付変わってしまう。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する




お返事!

松本さま

まずはお返事が大変に遅くなりましたこと、お詫びします・・・本当にすみませんorz
まだうちを見にきてくれているのだろうか、と不安になっております。
コメントいただいたのが東日本大震災の前で、どこにお住まいなのか存じ上げないだけに被害に合われてないか気になっております。
もしよろしければ、また一言いただければいいな、と図々しく書いてみます。。。

さて、梅や桃だけでなく桜もすでに咲き始め、ところによっては満開になって、すっかり春めいてきました。
サイト閉鎖に一言、本当にありがとうございます。
惜しんでいただけるとは思ってなかったので(佐幸サイトも増えましたし)思わぬ言葉が嬉しく、そしてうろたえました。。。あああ。。。orz
閉鎖にはなりましたが、何人かの方に倉庫として残してほしいと嬉しいばかりの言葉もいただいたので、杉さんと相談の上サイト内のものはそのままバサラが廃れるまで(え?)残すことになりました^^
日記も、本当に日々の他愛無いことが多かったのを楽しんで読んでいただけていたみたいでよかったですv
私の人柄・・・はそんないいものじゃないですよww
でもありがとうございます(*ノωノ)
この日記も消すのに惜しいという個人感情で(3年分ですからww)バサラに関係ないあれこれも交えて(そして多分FANの間はバサラが混じるのは仕方ないこととして)たまに書こうかなぁ、という感じです。
あ、狐の小話もちょっと書く予定です。
・・・という状態なので、閉鎖なんだか休止なんだかわからないですが、そんなでよければまた覗いていただけたら幸いです(´ω`*)ポッ

体調、3月末から4月にかけて思い切り崩しましたorz
どうも症状から新型インフルだったんじゃないの、と周りから言われて、そうだったのかしら、と今頃><
震災以後、全国的に体調を崩される方が多いようです。松本さまもお体には本当にお気をつけて。

それではまた、お目にかかれますことを祈ってv
こちらこそありがとうございました!




砂糖菓子さま

コメントいただいた日が東日本大震災の日で、タイミング的にどうなのだろうかと思ってます。
被害にあわれてませんことを祈って、お返事書かせていただきます。


サイト閉鎖にお言葉、ありがとうございます!
驚かせてしまってすいません。。。><
うちのいちゃいちゃ主従で幸せ気分を味わっていただけていたというお言葉に、こちらこそ幸せにさせていただきました(´ω`*)ポッ
やーもー、本当にただのいちゃいちゃ主従ですよ・・・! それだけを目指して書いてましたからww
サイトは倉庫化が決まりましたので(管理する杉さんがOK出してくれたので)新しいものが増えることは・・・多分あんまりないですが、それでもよろしかったらまた覗いてやってくださいペコリ(o_ _)o))

狐佐助の件も気に掛けていただいてありがたいことです(滝汗
色んな方からのお言葉もあって、図々しいながらこれに関してはもうちょっと書こうかな、と。
これは男前幸村とヘタレ佐助のお話なので、亭主関白ながら内心では佐助にドキドキしちゃってどうしよう!となるまでが非常に長く難しいお話でもあります・・・来るのか、そんな日がww

こちらこそ拙い文を惜しんでいただき、ありがとうございました。
読んでほのぼの幸せになりました、というお言葉が、本当に書き手の私にとってはありがたく嬉しい言葉で、書いてよかったと思わせていただきました。
まだほちほちとのんびり亀どころかサンゴのごとき歩みになるかと思いますが、それでもよろしければまたお会いできますことを願います^^




無記名さま・・・ええと、3/23の方

狐シリーズにお言葉ありがとうございます(´ω`*)ポッ
素敵、と言われると照れますが、ありがたく嬉しくお言葉いただきますヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
狐に関してはもうちょっと書こうかな、と思ってますので、お付き合いいただけたら幸いです(*ノωノ)

サイトの倉庫化は確定しましたので、装丁は変わるかもしれませんがまた覗いていただけると嬉しいなぁ、とか(´ω`*)ポッ
幸せな気持ちになっていただけていた、というのが書き手にとって最高に嬉しいお言葉です。
こちらこそ、本当にありがとうございました!




エアロさま

こんにちわ、コメントありがとうございます!
幼少主従が大好き、という言葉にはわはわとうろたえております(・ω・;A)
私も幼少は大好きなのですが、なかなか弁丸様が可愛く書けなくてきーっとなったりしていたので、本当に嬉しいです(´ω`*)ポッ

サイトの方も最近に見つけていただいたとのことで、申し訳ないやらありがたいやらで。。。
ええと、倉庫化は決定しましたので、ゆっくり読んでやってください;;
短いものをちまちま数だけ書いたとは自覚があるので、大変だとは思いますが頑張ってください(←?)
狐も人になるまでは書こう、ということになりましたので、合わせて読んでいただければ幸いですペコリ(o_ _)o))

震災では被害に合われたのでしょうか?
私が関西でまったく影響がなかっただけに、震災に合われた方の肉体的・精神的疲労がいかばかりのものなのか想像の範囲を出ませんが、お疲れになったときの癒しになっているという言葉に、こんな拙いもので癒されていただけるのか、と驚き、ならもっと書け私!と思った本音。
サイト閉鎖はもう決まりというか・・・ほとんど休止という扱いに変わりはありませんので;;
でも惜しんでいただけたのは大変嬉しく思います(´ω`*)ポッ
コメント、ありがとうございました!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

