硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

あけましておめでとうございます!

今年もよしなに! ←よしなにしてもらえるよう頑張れ私;;

と言うには今日はすでに3日です・・・初っ端からすみません・・・orz
懲りず呆れずによろしくお付き合いしてやってください^^v

この年末年始は、31日から実家に帰っていて、2日に戻ってまいりましたー。
この正月は本当に食い正月で、実家で延々と食べ続けておりました・・・。

行動としては、31日は母が液晶テレビを買いたいと言うのでその買い物に付き合い、正月の飲食物の買い込みをして実家にIN。
夕方に今年の汚れ今年のうちに、でスパにお風呂に入りに行ったら、びっくりするほど混んでた;;
みんな考えることは同じなのね・・・しかし寒くて寒くて露天風呂コーナーは上半身がすぐ冷えるww
なので釜風呂というのに入って(スチームサウナ)塩で体を揉みこんでつるつる~vv
近所にこの風呂があればいいのに・・・! 通うのに!
(そして風呂に入ってる間中妄想全開。ただの変態と化していた)(だって中高生のお姉ちゃんの乳とか見惚れちゃうほど可愛いんだもん!にょ幸の乳はどれだ、とガン見だよ!)(そして理想の乳発見に内心小躍り)(もちろん普通に主従の入浴シーンとかも妄想しちゃうよ仕方ないじゃん!)

夜は年越しそばを食べ、家族で住吉大社に初詣。
11時ごろ家を出て、住吉大社に着いたのはいいものの、すでに大行列;;
とりあえず親の役目と子供の手を握って、はぐれないようにしながら12時を待つこと20分。
なぜかカウントダウンが始まり、雄叫びのち、12時に参拝開始。
しかし私たちが参拝できたのは1時でした・・・。人、すげぇ。
そのあと3時ごろまで夜店を荒らし食いまくってました・・・正月から健康に悪いったらww
帰り道、眠い寒いと言いながら起きててくれた子供を引きずるようにして帰宅。
住吉東の吹きさらしの駅で40分ほど電車待ってるときが一番辛かった・・・。
因みにおみくじは小吉。
中身は・・・ちょっぴり切なくなりました・・・。

翌日はせっかくだから(?)と難波へ繰り出しました。
起きたのが大人は8時、子供は昼だったのですが、挨拶して御節食べて(毎年大して用意しないのだけど、今年は私のお餅とトレードと言うことで、一式手作りの美味しい御節を頂いたのですよ!酢レンコンが猛烈旨かった!)雑煮食べてお年玉貰ってぼんやりした頭で着替えてれっつごー!
一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツを買うのを目的に、あとは流れでw
りくろーおじさんは開いてなかった・・・。
初売りの店もいくつか覗いて、でも買わずで、金龍ラーメン食べてきました。
難波にきたらこれを食べなきゃ・・・!
しかし昼の御節が胃袋にいたものだから、けっこう厳しかった;;
でもそのあと、クレープは食べた・・・。
ロッテリア(近所にないのだった)は諦めた(苦笑)

夕方家に帰って、実家はホットカーペットとストーブが暖房器具なので、家族でゴロゴロ猫団子です(実家にいる間は常にそんな感じ)
そしてテレビを見ながらDSで化石掘り。(ポメラも持っていってたけど、広げられずじまい)
晩御飯は焼肉・・・肉少なめでいいからね!と言っておいてよかった・・・胃袋に限界が;;
食後はドーナツ。 ←それでもまだ食う
初めて食べたクリスピークリームドーナツ・・・あ、甘い;;
まだミスドの方が甘み控えめじゃないかな?;;
美味しかったけど!ww

2日は和歌山に戻るので、家から出ないでおこうという予定だったのですが、母が子供と遊びたいと言うので母と子供たちだけ駅前の初売りを覗きに。
あまりの人のすごさに、結局ゲーセンで遊んで終わったらしいww
しかしクレーンゲームでタワーを2つ崩したと、大量のキットカットとカロリーメイト持って帰ってきましたww

そして夕方帰り道、晩御飯はどうするとなって、正直親二人は食べたい気はしなかったのですが、こっちに舅と姑がいるのと子供たちは食べたいと言うので、王将で餃子その他をお持ち帰り。
本当に食べ過ぎて死ねると思った・・・。

で、今日の3日は起きたら昼。
もそもそとチラシを見て、電気屋へウインドショッピング。
娘がMP3プレーヤーを買うのを散々悩んで、でも買ってた。中学生に8000円は高額だもんね。
主人が40型液晶テレビに散々悩んでいたけど、これは諦めた模様。
私はイヤホン欲しかったけど、好きなデザインがなかったので諦めた。
俺さま大型電気店大好きv 買わなくても楽しいv

さて、これから晩御飯です。
正月三箇日はだらだら過ごすものですよね。
関東ではバサラの宴があるようですが、それも知ったのは昨日でした。あー・・・。
関東の行事は自分に関係なさ過ぎて、まったく記憶に残りません。
行ってる皆さんの感想日記を後日の楽しみに!
中間報告では、すごく楽し面白いらしいですが・・・;ω;
切なくなってきたorz

今日の晩ご飯は胃にやさしくうどん!
今年も皆様さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

