硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

クリスマスは終わったけど

お正月が待っているのが日本の年末。

外国もニューイヤーとかあるんでしょうけど、日本人たるものお正月に命をかけるぅぅぅぅ!
・・・嘘です。クリスマスもゆっくり楽しみたかった(;∞;)びわっ!

とりあえず大掃除に目処がつき、今日は餅を搗きました。
しかし、1.4kgを3袋搗いて娘に足りないと言われたので、30日に追加で4袋搗きます。
今日だけで、小さめのお鏡を5つと小さい小餅が6~70はできたのに。
どれだけ餅が好きなのか、娘。まるで幸村のよう・・・!ww ←幸村が言いそうだよね!
確かに実家や近所に配ったりするけどさ。

餅が終われば栗金団と数の子。
干し柿もうまくできたし、うちの御節はそこで終了。
煮しめとか食べないから作らないし、蒲鉾と伊達巻は買ってくるよ☆
蒲鉾はともかく、伊達巻は作れそうだけど・・・と毎年思うんだけどね。
・・・スーパーで伊達巻を見て、仙台に行けば政宗様パッケージがありそうだとにやけました。
人目があるところでにやけるのはまずいので、必至で顔を締めたww
意味もなくうきうきするんで正月やクリスマスといった行事は困る・・・ので、年末は本当に落ち着きませんw

そしてどうにか年賀状も終わりました。
年賀状用の小話は書けたんだけど、放置してるサイト用の小話が書けるかどうか><
今頭にあるネタがクリスマスもどきのにょ幸と現代ばかりで、本来を忘れつつあります・・・。
戦国書きたいのにネタがないー;ω;

もう明日・・・いや、今日ですね、冬のお祭り。
今回もお友達にお使いを頼んでしまいました・・・いつもすみませぬ。
最近はかなりインテにもきてくださるサークルさん増えたので、年明けインテが楽しみです^^
なので、インテ用に本を残していてください・・・!

今日の夜更かしは、主人がバサラでおたずねものコンプをやっているからできてますw
あと3ステージなので、今年中に終わらせたいみたいです。
幸村は21ステージ終わってるんですが、年内は無理だろうなぁ。
おたずねものを撃破すると攻撃・防御・運が上がるので、実質のMAX状態なのです^^
幸村を強いキャラにしたーい!

明日からしばらくは家族全員お休みなので、朝がゆっくりできます^^
やれやれ~。

さ、もうこんな時間です。
頭が切り替わらないので、何か書こうかと思ったけど諦めましたorz
せっかく夜更かしできるのにな(・ω・)プゥ

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

