硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

世にも恥ずかしいケーキ

チョコレートのブッシュ・ド・ノエル。

恥ずかしいブッシュドノエル01←正面から

見てわかる(?)通り、昨今流行のフェイクアクセサリーです。
4センチか・・・5センチはないと思うんだけど、これ。
今日は娘の矯正歯科の日で、帰り道は兄メイトと業務スーパー、手芸屋さんによるのが日課。
たまたま手芸屋さんで体験やってて、やりたいと言う娘にさせてたんですけど、あまりに面白そうなのでつい私も、と。

この体験、出来上がっている土台にクリームやフルーツを乗せるだけなので、初心者でも簡単でお安い。
うきうきと二人でフルーツを乗せてたら、店長さん(この講習の担当が店長さん♂)が「こういうビーズも乗せると可愛いですよ」とザラッと色々持ってきてくれて、遠慮なく漁りました。
・・・その漁った中にあったのです、悪魔のパーツが。

金色の丸いスパンコール。

───悩みました。悶絶悩みました。
娘と店長さんの目を気にすることなく、思い切り悩みました。

結果。

恥ずかしいブッシュドノエル02←後ろから

やるよね!? みんな、やるよね!?
やるって言って・・・!!(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))

そして出来上がったものを店長さんに仕上げを見てもらって一言。
「真田家のケーキができましたね!」
いやぁ・・・貼ってるときから「真田家の家紋ですね」とか「洋風のケーキがこれで一気に戦国ですね」とか、にこやかに言い放ってくれる店長さんでしたよwww
しばらく触らずに乾燥させてくださいってことだけど、インテには間に合いそうだから持っていってみんなに笑ってもらおう^^

しかし私は確信しました。
佐助が作るブッシュ・ド・ノエルは、きっとチョコレートで作った六文銭が本体のどこかに貼ってあるって!ww

「旦那にはクリスマスプレートと六文銭とサンタね」

・・・切り分けてこれだけ乗せるぐらいなら、まるっと一本食べさせた方が早いか。
幸村だったらフォーク一本で端から食べ進んで食べ切るだろうしww
そして佐助の口に一口アーンはデフォです(`・ω・´)シャキーン
ちゃんと六文銭の一枚を乗せてあげてるよ!v

そして寄ってきた兄メイトでバサラ3の武器・鎧コレクションなるものを発見したので一つ購入。
店頭に6つ並んでて、それを全部手に持って
「幸村を引き当てろ!」
と娘に選ばせたところ、本 当 に 引 き 当 て ま し た 。

幸村鎧←証拠

以前にも2枚組みのポスターを買ったら、出てきたのが家康で、あまりに悔しくて娘にお金渡して「幸村当てて来い!」って言ったら本当に引き当てた強運の娘です。すげぇ。
お礼にコミックス1冊買ってあげました(苦笑)


それとそれと!
花芽蓮さまのところにゲストでちょもっとお邪魔させてもらいました;;
年齢逆転主従の本で冬コミの新刊ですが、18禁なので大人なお姉さん以外は手に取っちゃだめ(`・ω・´)キリッ
タイトルは「逆卍」です。
表紙は六花さんでちょっぴり若い佐助とちょっぴり大人な幸村がぺったりくっついてて落ち着いた雰囲気が目印です^^

本ができました、ってことで1冊頂いて、発売前にもかかわらず読ませていただいたんですが、もうね! 
真佳さんの年下佐助がすっごい生意気でS気味で意地っ張りでかわゆいのです!(´ω`*)ポッ
花芽蓮さまのサイトの告知・OFF情報でちょっぴり痛い話、ってなってますが、全然ダイジョブです。
充分甘いです。最後のラブラブシーンとか、めっちゃモダモダしましたvv
あの生意気可愛い佐助、皆さんに読んでほしい・・・!

私のは・・・まったく正反対に、佐助が鬼へたれで破廉恥なものです・・・。
あまりの場違いに袋に閉じてしまいたい。。。


今日は朝に寝過ごして主人におこらりまいたorz
壁の時計が止まってたのよ;;
主人も一緒に寝過ごしたのに、何故か私が怒られる理不尽には慣れた。
なんとゆーか、「お前が悪い!」「え!?何で!?」っていう、真田主従の会話が頭に浮かびます。
佐助の日常は幸村の理不尽の上に成り立っている気がしてなりませんww

さあ、晩御飯準備!
さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。