硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

馬の油でいちゃいちゃ

こんばんわ。今日は雪が降りました。積もらなかったけど。ちょっと残念。

リベンジです、馬の油。
参考までに実物を探したら救急箱の端っこでちんまりしておりました。
もらい物なので元々小さなプラ容器なんですが、乾くことなく艶々してました。
・・・油なので臭いも乾くことなくプンプンしてました。

馬油ってちょっと独特の臭みというか、臭いがあるんですよ。
もしかしたら私のが安物なのかもしれないけど、とにかくちょっと臭い。
薄黄色っぽくて、体温ぐらいないと溶けないので、この季節はカチンカチンです。
(でも不埒なことに使うには最適ですね!ニコ!)

「馬油はよく効くがこの臭いが好かぬな」
「まあそう言わないでさ。いの六番も浮かばれないでしょー?」  ←この呼び方・・・

とか言いながら幸村の手に塗りこんでればいいと思います。

「佐助の手も荒れておるであろう。某が塗ってやる」
「旦那のついでに自分の手にも塗ってるから大丈夫だよ」

両手を使ってぬりぬりぬりぬり。
指先も爪の際も余すところなく怪我がないか見ながらの作業です。
・・・親でもこんな大きな子にそこまでしないって。

ついでにちょっと手を揉んだりして『大きくなったなぁ。昔はあーんな小っちゃかったのに』と昔を懐かしんでればいいと思います。

(うーん、生命線は長くて太い。うんうん、いい手だねぇ。結婚線もあるし、子供の運もあるようだから将来は安泰かな。でも感情線の曲がり具合がきついなぁ。感情の起伏が激しいのこれのせいかなぁ。でも親指の下はぷっくりしてるから金運もありそうだし俺様安心だよ)

なんてこっそり手相占い。
・・・しませんか、佐助。手相占い。

「何をニヤニヤしておる?」
「いえいえ。こちらのことで」

こういう些細なことでイチャイチャしてればいいと思います。

でわ。

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

