硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

餅つきで体力の限界を見た

まず流しが小学生サイズなのがイカンのだよ。

・・・というようなことを、私同様そこそこ身長があるお母さんと話してました。
今日の学校での餅つきのお手伝いをしてたときの会話なんですけど。

うちの近辺の小学校は5年生が田植え~餅つきまでを授業で体験します。
で、今日はそのトリの餅つき。
一番楽しみにしているイベントですv
もう何度も行ってるので(多分保護者の中でも参加回数TOP取れる自信あるよ)要領一切わかってるのでそんな大変な仕事じゃないんです。
でも、最大の山は後片付けで、会場である体育館から一番近い流しを使って、大量(?)の餅つき機やら蒸し器を洗うのです。
その流しが低い。本当に低い。
1年生に合わせてるので、大人は大変。
なので毎回腰が痛い痛いと大騒ぎ(苦笑)
終わる頃にはへとへとになります。
でも毎年行ってるんだけど! お餅もらえるから!
搗き立ての餅のために俺さま頑張る・・・!(`・ω・´)シャキーン

今年は余ったからという理由で2袋貰いました(´ω`*)ポッ
最後にはお疲れ様、ということでぜんざいも振舞ってもらえるし、けっこう楽しい行事なんですけど。
・・・そのまま学校から買い物に行って、スーパーの駐車場で昼寝してしまいましたよ・・・。
昼ちょっと前に終わって、12時の市役所の鐘が鳴るのを聞きながら「ちょっと休憩・・・」と運転席をリクライニングしてからがくっと。
目が覚めたら1時半とか・・・こえぇぇぇぇぇ><
大変疲れていた模様。

今日は家事終わったのも遅かった・・・orz
風呂場で意識不明時間あったからなww
お風呂って眠くなりますよねー。

とゆわけで、も、寝ます・・・。
今日の枕の友(?)は風呂場でうっかり眠りこけて佐助を心配させる幸村でいいわv
どういうシチュが楽しいかしらvv
戦国で、扉の前で張り番やってる佐助が「旦那、ホント風呂長いな・・・」と呆れてるのが目に浮かぶ・・・ww
それか、現代で破廉恥する前に風呂に入って本気で遊びモードはいったあげく風呂場で寝ちゃったのを情けない気持ちで起こしに行くのでもよいよ。
「はっ! すまん、寝てしまった!」
「・・・いいよ、もう。旦那、疲れてるみたいだし、もう今晩は寝よっか」
「・・・・・・・・・い、いぃぃぃぃ・・・いたさぬのか・・・?」
「───してる最中に寝られたら、そっちのがショックだしねぇ」
なんて意地悪いこと言うくせに、ヘタレなので寝てるのは襲えないのがよいです。

そいえば、バサラ3が行き詰ったのでとうとうネットで「恩賞」「称号」「仲間100人GETリスト」を探してしまいました。
自力でやれるところまでは頑張ったよね! と悔しさを棚上げてしげしげ眺めて、本当に攻略サイト作ってる人ってすごいなと思いました。
探すのもすごいけど、これだけのことを書きとめながらやってるのがね!
メモ片手にやってるっても、並じゃないよ;;

でも仲間はあと15人ほど、恩賞は3つ、称号は・・・こればっかりはさすがにまだまだですが;;
そして幸村・孫市・島津・元親・元就・信長ルートのところの仲間は全部拾ってました。
このキャラはほとんどのルート埋まってたからな・・・。
やっぱり全ルート埋めるぐらいでやらないと100人は集まらないのか・・・。
年内にぼちぼちやります^^

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。