硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

雨だと一日家にいる

子供も私も。

雨だとどこにも行く気にならないし、子供達も遊ぶ術がない。
しかし朝から約束があった私は、雨の中フリーマーケットに行ってきました。
家からさほど遠くないのですが、雨だというだけですごく遠く感じる。
買い物のほうは欲しいものはあったけど、非売品だったので諦めました・・・縁がなかったのかな・・・

昼からは高校時代からの友人がご主人様とお子様を連れて遊びに来てくれたのに、我が娘達とその友人が「ケーキ作るの教えてー」とねだるのに負けて・・・
とりあえず、今手元にある材料で作れる物をと、カップケーキとガトーショコラを作りました。

うん。もちろん子供達も頑張ったけど、初心者相手に私も頑張ったと思う。
無事、食べられる物が出来ました(笑)
私は私の友達を放置してる状態だったけど!
また懲りずに遊びに来てください・・・(>_<)

しかしやはり年頃の女の子というのは男衆には難しいものらしいです。
遊びに来てくれた友人夫も、我が主人も
「・・・もうあれは子供じゃないからどうやって遊んであげていいのか・・・」
と、途方にくれておりました。

だよねー。変に触ったりしたら「スケベ」と言われて瞬殺だもんな!(爆笑)
雨だから外で遊ぶことも出来なくて、バトミントンや球技にも逃げられない(笑)
うろたえる姿は大変面白うございましたww
こういう色々が私の中で変な変換されて栄養となるのです。

オタクで幸せです。
でわ。
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

