硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

梅酒でも酔える

正しくは梅酒のケーキですが。

今日は後輩が遊びに来てくれたので、たまにはケーキでも作って出迎えてやろう、とごそごそ。
バターや小麦粉などの在庫は切らさないんですが、ただのバターケーキもつまらないし、何かないかなーと思って冷蔵庫&冷凍庫を眺めたら梅酒に使った梅が冷凍してあったのでそれを使うことに。
・・・梅酒に使った梅って凍らないのねー、と不思議に思いながら(ほんとに凍ってなかったのよ;;)必要分を適当に取り出して刻んでケーキに投入。
ついでに梅酒も投入して焼きました。

ブランデー漬けの梅だったので(梅酒をブランデーで作ったのでv)出来上がったのはほぼブランデーケーキ。
後輩が来て紅茶と一緒に食べたら酔えると思う酒具合でした(苦笑)
ケーキ自体は美味しかったけど、大量に食べられない・・・。
明日にはアルコールも落ち着くかなぁ。
まだ梅は残ってるから、また焼いてみよう^^

しかし酒に弱すぎるだろう私orz
酔うほどは食べなかったので後輩とは延々おしゃべりできたから良しとするけど。
なんか色々しゃべって楽しかった^^
手作り雑貨とかバサラのこととか、ホントよくしゃべったv

でも、このケーキは作るの簡単なんで佐助も作りそうです。←何故?
梅酒作って中の梅を捨てるのもったいないから、と刻んでケーキに入れる。
・・・しまった。私のイメージでは幸村は酒に強いから酔わないぞ・・・!ww
普通に美味しいといって食べてしまう・・・(・ω・)プゥ
むしろ佐助が酔いそうです。いや、ケーキぐらいじゃ酔わないかww



そういえば金曜日に歯医者に行きました。
欠けた歯を放置してたら虫歯っぽくなってしまって;;
見てもらったらやっぱり虫歯になってて、麻酔をぶすぶす打たれて治療されました。
最近の麻酔はそんなに痛くはないとはいえ、やっぱり数打たれれば痛むわけで・・・。
「ここに打たなきゃならないてことはけっこう虫歯ひどい状態だよ?」
と先生にとどめも刺された(´・ω・`)ショボーン
その前に、今まで痛くなかったの? と本気で驚かれたりもしたんですが。
痛くなかったから放置してたんですよ、先生・・・。

終わるときには「絶対痛むから痛み止め飲んでね。どうしても我慢できなかったら明日の午前中はやってるから!」とも言われました。
どんだけ・・・orz
でも全然痛まなかったし、薬も飲まず・・・でした・・・よ?
自分が痛みに鈍いんじゃないかというのを再認識してちょっと∑(゜Д゜;三;゜Д゜)
とりあえず次の診察で詰めてもらえるよう祈るのみ。

そいえば麻酔効くのを待ってる間に歯科衛生士のお姉さんが歯の掃除(掃除って言ってた・・・)してくれたんですが、どうも新人さんだったようでくすぐったいことこの上なかったww
丁寧に磨こう、という意気込みはわかるんですが、上顎を擽られまくって内心「うひーっ!」でした。
しかも屈みこんでのときは、こう、額にですね、柔らかいものがね。うん。
気持ちよかっ・・・いやいや、お姉さん気をつけなきゃですよww
まあ私は目一杯堪能しましたけどね(´ω`*)ポッ


そして上記を踏まえて私がしたことっていえば妄想ばかりでしたさ。
これが幸村だったら「破廉恥でござらぁぁぁぁぁ」と思いつつも治療だから逃げられないで真っ赤になって酸欠で倒れるよ、とか、佐助だったら堪能しそうだ、とか。
治療後も「佐助の方が歯を磨くのはうまい」とか文句を言ったり、「もうあの歯医者に行くのは嫌だ」とか涙目で佐助に訴えるww
でもその理由は言えないのがよいですね!
「何でいやなの?」
「な、何故でもだ! 破廉恥なことを申すな!」
「・・・なんで破廉恥なの・・・?」
「聞くなぁぁぁぁぁぁ!!」
もちろん同じ歯医者に行ってるんだから理由は明白ですww
あえて聞くのが佐助の意地の悪い所、としたいですね!(゚∇゚)ニパッ


昨日は夜中にうだうだしてたらアニメが始まってしまってうっかり視聴。
最近の深夜アニメってこんなのなのか・・・探偵さんのや妹ものにどう反応していいのかわかんなかった・・・。
で、寝たのが4時回ってたとか睡眠不足。
朝、それでも6時に目が覚める習慣の恐ろしさ。
二度寝して10時までは布団でうだってましたけど、後輩からのメールで覚醒。
アレがなかったら一日寝てたぞ、私。
ありがとう、後輩ちゃん!
また来やれv

寝ます。
おやすみな佐幸!v

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

