硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

11月終わるとか。

明日から12月ですか・・・。

先生も走る12月です。
実は割りと11月は余裕がありました。
しかし、手帳見たら12月はやたら学校行事入ってます。
・・・餅つきと子供のマラソン大会の見張り(?)は朝早いから厳しいな・・・。
本格的に掃除も始めないとイカン、と部屋を眺め回して今から12月にうんざりですorz
とにもかくにも今年最後の月、よろしくお付き合い願います^^

今日は昼間にバサラってて、一度は聞いてみたい佐助の台詞25番に挑戦。
確実ではないですが、という注意書き(?)つきで情報頂いてたので挑戦です。

・・・正直、心(と右手)が折れますorz
台詞の内容から、幸村は確実に討ち死にしないといけないわけですよ。
すでにLvMax、ストーリー100%、武器コンプ(レベルはともかく)状態ですから、究極でプレイしてもそこそこ行ってしまうんです、幸村は!
で、やっぱりついつい攻撃しちゃうんでラスボスまで行ってしまう、と。
・・・そこまできて討ち死にとか、正直したくないですよね。ね?
だからまあ勝利を収めてしまいまして・・・。

なので、これではいかんととっぱなから忠勝が出てくるステージを究極で挑戦。
(関ヶ原や三方ヶ原ですね)
討ち死にすること3回目にして心が折れました(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
3回とも佐助の台詞同じで、「武田のみんなを置いていくのか」というような台詞。
(ゲーム内のリストに入ってないのでうろ覚え。台本集買わないとなぁ)
で、画面が暗くなって幸村の7番、「勇敢なる者よ~」が流れました。
マ ジ で 心 折 れ る よ ・・・ !

結局余りに悲しくなったので、大阪夏の陣・蒼で佐助ときゃっきゃうふふ旅に出ました。
真田丸の砲身の上で夕日をバックに2人の記念撮影。←バカ?
ここは景色がきれいと話に聞いていたので見学しに行ったわけですが、ホントにきれいです^^
スタートしてからすぐに真田丸の砲身があるので、ゆっくりできます。
これから戦場を駆ける前にこっそり(?)2人っきりv
なんだこれ、萌えるvv
政宗様との一騎打ち(もちろんその前に小十郎さんや家康、忠勝がいるわけですが)目前にどんな会話をしてるんだろうかとか考えるとモヤモヤしますね。
で、そこから幸村はかっこよく飛び降りれるのですが、佐助は下をくるりと回ってついてきました・・・仕様だもん、仕方ないよね。
一緒に飛び降りてほしいなんて贅沢ですよね。
忍びの中の忍び、努力しようぜ・・・! ←無茶

む。せっかくの11月最終日が終わってしまっている!
イカン、ここは日付操作!w

とゆわけで、寝ます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。