硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

みかんはまだ酸っぱいよね

頂いたみかんがまだ青くて、でも美味しいという言葉を信じたの。

・・・すっっっっっっぱっっっっっっ!!

私には口が曲がるほど酸っぱく感じました・・・
何でこれを主人は美味しいというのか理解できない・・・

Q:どうしてこのみかんを美味しいというのですか?
A:みかんは酸っぱいのが美味しいから。

限度があるだろう・・・!!(ノ`△´)ノ キイッ
今度狐佐助にでも食べさせてみます。
いや、幸村のほうがすっぱいっつって食べないかな??

「・・・佐助。本当の本当に、このみかんはうまいか?」
「? おいしいよ? このちょっとすっぱいのがなんともいえないよね!」 
「お前の味覚はわからん・・・」
「なんでよー。あ、おれさまごちそうさま。あとは旦那がたべてね?」
「・・・とてもじゃないが無理だ」

こっちのがしっくり来るかなー。
あ、書いたら気が済んでしまった・・・いかんなー。


拍手いただきました!
ありがとうございます(´ω`*)ポッ
コメントお返し(反転)と本能寺攻略もどき(反転なし)は折りたたみましたv
本能寺も普通モードでやると、如何な第六天魔王といえど一ひねりですww


今日はもう寝まする~。
お休みな佐幸!

拍手する拍手する

コメントお返事!
Yuriさま

いつもありがとうございまする~v
お手紙のお返事を今ちまちま書いてます・・・自分の字が汚すぎて直視できない状態です(苦笑)

逃走中は見そびれましたか;;
あんな感想でもお役に立ったなら何よりですww
やーもー、配役は家族中で笑うしかなかったですww

真田幸村のドラマ化ですか・・・(`‐ω‐´)むぅ
実はドラマとかあまり見ないほうなので、されても困るなーって感じでしょうか・・・。
いや、頑張って見るかもしれないww
確かに配役は思いつきませんね・・・いっそ女性でもOK・・・ww
なんかとんでもない役者さんにやられたらどうしよう、という不安しか湧き上がってこないのはなぜなんでしょうかww

バサラ3、本能寺到達おめでとうございます^^
到達したってことは、まだプレイキャラじゃないんですね。
プレイキャラになったら、卑怯なまでに強い信長様を楽しんでください・・・w
で、信長様は最高で5回倒さなければなりませんww
詳しくは下に反転なしで書きますね^^
私も一番最初に難しいモードでお市で本能寺プレイして、何度も蘇る信長様に「いやぁぁぁぁぁ! 何回倒さないといけないの~~~~~・゚・(つД`;)・゚・」とマジ泣き一歩手前状態でクリアしました・・・
本当に、何回ゲージが赤くなったことか・・・!
よく生きてたよ、お市! ありがとう!
ちなみに特殊な技は必要ありません。
ひたすら、攻撃攻撃攻撃のみです・・・_ノ乙(、ン、)_

ライブイベント・・・バサラ、すごいな・・・もうおばちゃんにはついていけませんww
Yuriさんは参加できることになった・・・ということは、チケットも抽選だったのかしら・・・
お疲れ様です^^ 武将の皆さんも大変だな・・・ww
楽しんできてください・・・って、来年の話をするとチカちゃんに笑われますねww

ではでは、やっと涼しくなった朝晩の気温差に、風邪など引き込まないようお気をつけください;;
今はやってるみたいですね、咳だけの風邪・・・;;




本能寺の攻略もどき~

というわけで、簡単にご説明を;;
まず、ここのステージは自分が陣を落としていく間に信長様も陣を落として吸収していきます。
ここの吸収を出来るだけさせないのがコツになります。
ちなみに恩賞でもありますww
①2つ以上の陣吸収を阻止
②4つ以上の陣吸収をした信長を撃破  ←ここの恩賞はどっちかしか取れない
吸収した陣の数が蘇ってくる回数ですから、一番手前のムービーで落とされてしまう陣を除いて、残り6個の陣を落としてしまえば信長様は1回しか蘇りません。
・・・が、これが割りと難しいので;;
お市はけして足が速いキャラではないですから、最低4つ落とす、というのを目標で頑張ってみてください。
というわけで、4つ落とすためのオススメルート。

あ、連れて行く仲間は、南部晴政さんが信頼度MAX状態がオススメです。
というか、この人じゃないとまずいというか。
手持ちに仲間でいらっしゃるなら、ぜひ!

最初のムービーが終わって陣を落としに行くと、まず左の下の陣に家紋が浮かびます。
まずここを自力で落とします。
その後、すぐ上にある陣に向かいますが、このときに落とした陣に赤い点が残ってないのを確認(名前付き武将を全員撃破)
ジャンプ台もありますが、これを使うと上から来る武将を倒せず陣を取り返されてしまうので、ジャンプ台は使わずに上から来る武将を倒しながら走ります。
この時点で多分一番上の陣2つに家紋が浮くかと思います。
その2つは足の速いキャラでないとだめなので(まあ色々裏技もありますが)放置
左の下から2番目の陣に向かい、即落とす。もちろん武将は全員撃破です。
ここにも足場があるんですが、探している間にすぐ上の陣につけるので、走っても大丈夫。
ここの陣も速攻落として、でも武将は放置しても大丈夫です。
ここの次に行く陣は右の下の陣なので、倒している暇がない&この時点で残ってる陣が右下だけ&全部の陣が落ちれば武将は全員消える ので、残したままでも次の陣を落としてしまえば取り返されることがないからです^^
・・・取り返される前に最後の陣を落とさねばですが。
最後の陣(右下)に飛ぶジャンプ台は3つ目に落とした陣から右に走ったところにあります(ご存知かな?)
ここは途中ジャンプして飛ばないとだめなので、ここのジャンプに失敗するとほぼアウトです。
ダッシュジャンプ、頑張ってください^^
これで4つ落とせたら、信長様は3回しか蘇らないので、1回楽できます(苦笑)
陣を落とし終わったら信長様の所に行く前にぐるりと回って青い箱を回収するのもありです。
赤い箱は回収しなくても、直前の箱がMAX回復なので大丈夫。
できれば戦国ゲージは陣を落とすのに使わずに、信長様の所まで大事に持っていてください。
(使ってしまうと次にチャージできるか微妙なので)

後は信長様とバトルです。
1回目のときは出来るだけ技だけで。この信長様が一番弱いのですよ・・・。
2回目からバサラ技を使い、箱から体力回復もしないと無理かな。(モードによりますが)
3、4回目は箱の数や体力の残り具合などを考慮して使ってください。
ラストの信長様は背中に背負った魔王が卑怯なぐらい強いので、接近戦は危険です。
魔王が出ている間は走れないので、距離をとって遠距離攻撃技を使えばどうにかなるかと;;

極端な話、MAXまで育ったお市で、普通モードで本能寺、は余裕でクリアできます・・・
自由合戦で、MAXまでとはいかなくても多少強くしてからだと大丈夫じゃないかな・・・。

ちなみに黒田官兵衛みたいに足が遅いキャラでも、陣を落とすのさえ早かったら全部の陣が落とせます(゚ー゚☆キラッ
(その場合の道順は上記のものとは違います)
・・・問題はそのあとの信長様がまだ倒せてない、とな・・・_ノ乙(、ン、)_
方向転換してる間に信長様を見失うんだもん><


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

