硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

オレンジとみかんの差

入浴剤のばら売りを買ってきたんですが。

花王の○ブがばら売りしてたんでいそいそと購入。
うちの家族は匂い物が好きではないのですが、こういう有名どころの入浴剤は許容範囲内なので。
ちょっと変わったものを入れると臭い臭い言われるんで、そういうのは一人のときに入れるんだ。

で、20種類ほどあった中から10個を厳選。
本当に厳選だったよww
床に並べて順番決めたからね! ←迷惑客

で、買った中に「マンダリンオレンジ」と「みかん」てのがあって、さてどれぐらい違うのかなぁ、と今日はオレンジを入れました。
明日はみかんv
オレンジは本当にオレンジジュースみたいな匂いでした。
いい匂いだけど、お風呂という感じではないww

で、そのお風呂。私が終い風呂だったんですが、私が入る前に下の娘に入るよう言ったんですよ。
しかし何故か、我が娘たちは入れば入ったで長風呂の癖に、入るまでは面倒臭がって文句ブーブー。
今日もやっぱり文句垂れてあれこれ言うわけです。
「髪の毛洗うのメンドイー」
「それぐらい難しくないやろ」
「ママ洗ってv」
「アンタ幾つよ。もう年の後ろに”つ”はつかへんやろ」
と、毎度のお決まり台詞の応酬。
うちの娘たちはロングヘアなのですが、小さいときは髪を洗うのは親の仕事。
面倒ながら洗ってたんですが、いつまで洗ってあげるのかの基準で「年の後ろに”つ”がついてる間まで」と決めてあったんです。
つまりは「ひとつ・ふたつ~中略~ここのつ」で「9歳」まで。
”つ”のつく間はまだ子供、という格言(?)に従おうということだったんですよ。

で、いつものことなんで気にも留めてなかったことが、今日のんびりと風呂に入ってるときに「これが佐幸なら楽しいよなぁ」と思いつき、一人ニヨニヨ(´ω`*)ポッ
パターンは色々あるんですがどれが一番でしょうか。

①まっとうに佐弁で、もう10歳になった弁丸様が佐助に洗ってーと言い、「もうお幾つなんですかー」とか言いながらも素直に洗ってあげる佐助。
②もうちょっと育った佐幸(20代前半佐助+13、4歳幸村)で洗ってーと言われ、成長し始めた幸村の体見てマジ狼狽えするヘタレ佐助。
③今時分の佐幸で佐助に洗え洗えと甘え倒し、佐助がため息つきながら俺さまはアンタの風呂の世話はしないの!といいつつも結局我が侭を押し切られ仕方なく洗ってやる佐助。でも佐助は絶対脱がない。幸村はそれが不満。「腰に手拭いぐらい巻きなよ」「男同士で何を恥ずかしがることがある」こんな佐幸。
④年齢逆転で、20代前半幸村+10~12歳佐助。「俺が洗ってやろう!」「俺さまもう洗ってもらうような年じゃないの!」と逃げ回る佐助。でも結局捕まって洗われてしまえばいいよ!もちろん幸村は佐助を洗ったあと、変わりに自分を洗えと言います。「始めから洗ってくれって言いなよ」「俺が佐助を洗いたかったのだ」洗ってもらうのはついで。そしてそのまま湯船も一緒に浸かります。かわいそうな佐助ww(ん?役得なのか?)
⑤年齢逆転で20代前半にょ幸+10~12歳佐助。「私が洗ってやろう!」「俺さまもう洗ってもらう年じゃないの! ていうか、もう一緒に風呂に入れる年齢じゃないってのにいい加減気付いてよ!」といつまでも子ども扱いされて一緒に風呂に入ろうと画策するにょ幸に翻弄される佐助。「なぜそんなに嫌がる!」「なんでそれがわからないの!アンタ女だろ!?俺さまと一緒に風呂に入るとか、いつまでも言ってる年でもないだろ!?」「減るものでもなし」「そういう問題じゃないの!!」血管切れそうなほどにょ幸に説教垂れる佐助。じゃあ私を洗え、とか言われて、そんなこと男に頼むんじゃない!と叱り倒せばいい。「男とかではなく佐助ならよいではないか」「アンタの基準って一体どこなの」子供佐助はにょ幸に愛されまくってればいいと思います。

こんなんだったらいくらでも思いつくんですが、この辺で止めとけって感じで。
おっと、洗うのは基本髪の毛だけww 体もなんてそんな、破廉恥(*ノωノ)

おっと、もうこんな時間だし。
寝まする。明日は5時半に出勤だって、うちの主人。働きすぎだってーの!
(で、働きすぎて自分のそばにいない佐助にぶーぶー文句垂れる幸村ってのも可愛いなぁ、と思ってしまう可哀相な私の頭)
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。