硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

封筒って余るよね

お手紙を書こう! と思い至って手元を見れば、封筒しかなかった・・・orz

レターセットは可愛いのを見るとつい買ってしまう、という悪癖があります。
特に100均とかに行くと、ふらふらとw
ちょっとの量がセットだから、使いきれるんだよね・・・っても、最近はめっきりメールで、全然減らないものだから買い控えていたのです。 ←これぐらいの知恵はあるらしい

お買い物のついでに(というか、買い物がついでかもしれない)ふらふらと100均と本屋とを見て物色。
今はどうしても和物に目が行っちゃって、無難な辺りを選択v
さて、これからお手紙書きましょう^^
しかし便箋8枚に封筒4枚。
またこれも封筒が余るんだろうなぁ・・・。
今もこんなにあるのにww

ちなみに、OL時代に紙の会社にいたものだから、長4封筒も箱入り100枚単位で買ってまして、いまだに余ってます。
郵便枠が5桁www
え? もちろん使ってますよ?ww


よく当たるよ、と教えてもらった占いサイト。
無料占いプルモア(キャラクター性格診断 というコーナーです^^)
登録しなくても性格診断だけはできるというので試してみました。
・・・当たってる・・・様な気がするww

私は生まれが3月なんですが、戸籍が4月なので生年月日から出す占いは両方やります。
そうすると、大体が足して2で割ったらあたってる感じになるんですが、今回は4月のがいいこと書いてくれてたんで、折りたたんで貼っておきます^^
私をよく知ってる友人たちは笑ってくれるんじゃなかろうか。


本屋に行ったついでに買い損なってたバサラコミック2冊とSQ買ってきたv
・・・公式。本当にもう、公式やってくれるな! としか言えないっすね!vv
幸村の可愛さより、佐助のかっこよさのが目に付いたww
それゆえに、本当に申しわけなく思う。
ごめんね、いつもヘタレにしかしてあげられなくて!!・゚・(ノД`;)・゚・


っと。
ご飯の支度の時間!
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する



あなたの生き方のスタイル ガーデン

※緑の茂った大きな「山」です。

 山は、不動です。自分から動くことはありません。
天から雨が降り、川が流れ、木や草が生い繁り、動物が集まってくるように、自然と「山」を中心とした世界が作られます。
 ナチュラルなパワーですから、飾り気がなく、ゆったりと構えています。
 時が流れ、季節が変化し、エネルギーが周囲から集まってくるように、「山」は大きな循環の中心に、どっかりと存在しているのです。
 ただし、山は高過ぎると、孤高の存在となってしまう時もあります。(私はそんなに高くないなww)

 動かず、周囲に左右されない不動の「山」を見ながら育った子は、どっしりとした雰囲気を自然と身に付けるようになります。(よく言われる・・・どっしり)
 周りから見ても大きな存在ですから、その信頼感や魅力に惹かれて、人が自然に集まってくるでしょう。
 決めたこと、信じたことは簡単には曲げず、しっかりとした信念を持って人生を歩んでいくでしょう。
 ただし、自分のスタイルを持つのは良いのですが、融通のきかない面がちょっと気になります。

 悠然としている面もあるのですが、実は結構デリケートです。
 考えすぎると、もともと不動なだけに、ますます行動できないといった悪循環に陥ったり、お高くとまってしまうこともあるようです。(ここはすごく当たってると思うww悪循環とかww)


あなたの心の奥の性格 行動パターン ココル

※山の庭に住むBOSSCO/ボスコ (この占いサイトのキャラクター名)
  豊かな包容力を持つBOSSCOは、テキパキと物事をこなしていく女の子です。


Summary
長所 : 度胸と頭の回転の速さはバツグン。(度胸はともかく頭は遅いよ;;)
ライフスタイル : 知性と、やるべきときにはさっと動ける行動力。(知性・・・あるか?)
恋愛傾向 : 慎重派で、なかなかOKを出さない。(これは普通なんじゃないの??)
短所 : 自信過剰から来る自己主張の強さ。(自己主張は強いです)

Detail
 物おじしない、どっしりとした雰囲気の「山の庭に住むBOSSCO」。裏表のない誠実な印象で、内面もかなりのしっかり者。持ち前の度胸で、どんなことにも真正面から立ち向かう姿はアッパレ! 向かうところ敵なしの粘り強さと根性で、前へ前へと突き進みます。

 明るくカラッとした態度で包み隠さず気持ちを口にするのも彼女のいいところ。本音でズケズケと言うこともありますが、包容力もあるので誰からも慕われています。彼女のそばにいるだけで、大きな屋根の下にいるような安心を感じることができるのです。人に対してもしっかりと話を聞いてあげて、本当の気持ちを把握した上で臨機応変に対応することができます。落ち着き払った態度とあわせて、機転の利いた行動力を兼ね備えた女の子です。

 細かいことにこだわるのはあまり好きではない彼女。(私もな!ww)自分がいちばん「合理的」と思った方法を信じて、テキパキとこなしていきます。頭が良く、自分の考え方に自信を持っているので、その気質が前面に押し出されると、お高くとまっていると見られてしまいそう。誰かとぶつかってしまっても身を引くことはありません。そのため、味方も多いけど敵も多い…という人生を歩むことになるのかも。

 男の子との関係はちょっと複雑な「山の庭に住むBOSSCO」。魅力は十分、男の子から人気もあるのですが、彼女はかなりの慎重派。知性的で自分に対する自信も持っているので、告白されてもなかなかOKを出しません。でも、母性本能が強いせいで男の子に弱いところを見せられるとすぐにコロっと気持ちを奪われる彼女。年下の男の子に熱を上げて、独占欲で縛り付けるなんてこともありそうです。


BOSSCOの行動パターン
•恋人、家族、友だち、大切な人たちを守りたい。(うん!)
•人情があり、親分肌や姉御っぽい感じ。(とは、言われるが・・・)
•休まず、働くようなパワフルさがある。(ないよ・・・)
•やるまで時間がかかることもあるけど、決めたことは、絶対にやる。(あーうー・・・)
•相手の言い方に敏感。言い方が悪いと、内容がどうであれ怒る。(普通じゃないか?)
•態度は堂々とハッキリしていて自信あり。態度がデカイ場合も。(私の態度はLLサイズ)
•泣き言はキライ。(まあ、そうかな・・・言っても仕方ないし)
•妥協もキライ。それなら、はじめからやらないほうがマシだ。(そうだね、うん)
•裏表のある人に敏感。本能的に避ける。(獣かww)
•弱音を吐きそうになっても、グッと我慢する。(言霊信仰ですから!)
•思い込みも人一倍。なかなか修正できない。まわりがふりまわされることも。(ご、ごめんなさいぃぃぃ)
•自分が思っていることを、相手に強く押しつけてしまう時も。(ごめんなさいぃぃぃ)
•キツイ一言を、ふつうに言ってしまう事も。(・゚・(つД`;)・゚・)
•目標に向かって粘り強く何度でもチャレンジする。(するのはタダだからね)
•映画で健気なストーリーを見ると、こっそり泣いてしまう。(堂々と泣きます)
•泣き脅しに弱く、ついつい甘くなる。(泣く子には勝てませんww)
•気分転換に模様替えをすることがある。(いつも途中でくじけるが)
•頼られれば、相談に乗る。人の面倒をみるのが大スキ。(否定できないww)
•ビジネスなどで「使えない人」とは関係を絶つ。(私、どんだけよww)
•実用性が大切。何かに役立つような趣味を持っている。(役立ってるかは謎だが趣味は多い)
•たとえ失敗しても、努力したことに価値があると思う。(失敗したんだからそこに何かを見出してもらわないと;;)
•ぐずぐずしたタイプがキライ。どっかへ行ってほしい。(や、そんなことはないよ?(・ω・ )モニュ?)
•ムダに話の長い人が大キライ。(しかし、人のことは言えないしなぁ)
•並大抵のことでは、物怖じしない。(KYなので!)
•細かいところまで、慎重に注意を払って判断する。(これは大ハズレw)
•新しいスポーツを始めるとしたら、まずはウエアや道具を一通り揃えたい。(まったくその通りですイヤン(*ノ∇)ゝ)
•友だちとは腹を割って付き合っていくべきだ。(少なくとも私はそうしてる)
•トラブルに陥っても「なんとかできる」と思えるほうだ。(だってなんとかなるし)
•実は隠しているけど、子供っぽい。笑顔が子供っぽいところも。(隠してないないww)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

