硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

みなさま、奇襲かけてますか

娘の口癖(?)が幸村な件。

子供の記憶力っていうのは、もうすっかり衰えた私のものと比べると雲泥の差っていうか、比べることすらバカらしいというか・・・。

家族でバサらって飽きるほど同じステージに行ってるから、どうしても台詞を覚えるんですよね。
その中でも印象深いやつなんかはつい口走る。

「準! 備! 万端! 正面の守りは動かざるごと山の如く固めたり! さあ、どこからでも参られよ! -間- な、なんたることーーーっ!? この幸村、背後は万端にあらずー!」

上田城水攻め戦、幸村に奇襲成功(成功してないと聞けないんですが)
もう、何回聞いたでしょうか・・・。
何回聞いても私は覚えられないのに、3回しか聞いてない娘が憶えてるww
みなさまはいかがですか・・・奇襲かけてますか?

ちなみに佐助の恩賞取った後の台詞は
「あ~あ、台無し・・・。水もしたたるなんとやら、ってね」
です。こないだ書いたのは間違ってた・・・。


で、土日は基本家族べったりな我が家ですので、バサラもさくさくとww
政宗や三成、刑部さんが終わりv
もうちょっと育てないと究極に行けないキャラがいるので、その子達を育てないと。

しかしその中でほぼ手付かずだった慶次に本日やっと取り掛かりました。
島津さんを6周してるのに、慶次1周ってww
家族で驚きましたよ;;
でも初戦やったら時間切れになったので、続きは明日持越し。
まだレベルが40ぐらいしかないんで「普通」ではじめたら、サクサク行くんだけど物足りないというか;;
武器も良いの出ないんで全部小判・・・。
そうそう。固有技に「恋文」ってのがあって、これが超可愛かった!!
夢吉好きさんにはたまらん可愛らしさですよ!

早くバサラ終わらせてポケモンに備えないとと焦ってます・・・。



本日のバサラニメ。
毎週毎週叫ぶことすら出来ない無言状態で見てるのですが(一緒に見ると娘がうるさいので私は2階で見てる)本日はラスト間近で出てきた三成(後姿)と家康に家族で騒然となりました・・・。(見終わってから居間で)

私「3フラグ立った!!!」
娘「来年3アニメ!? 刑部は!?」 ←オイ

ど れ だ け 愛 さ れ て る の か 刑 部 !ww

娘の三成好きは刑部もセットのようです。
三成が持ちキャラの娘は出るときは必ず刑部を仲間で連れて行きます。
バサラ技出すときの刑部がものっそい怖いんですが、それすらいいそうです。
私が幸村で出るときは佐助をつれて歩くのと同じか(゚∇゚)ニパッ

佐助の仲間特性は「真・影武者」
「何で俺さまを盾にしなかったー!」(まだ聞いたことない)
こんなこと言うぐらいだから理に適ってるっちゃ適ってるけど(-"-;)むむっ
まだ一度も特性を利用したことないです。
幸村つおいvv
でもバサラ技使うときは補助がかっこいいんだーv
台詞・・・だめだ、出てこない;;

バサラ3やってて、今日ヒットした台詞。
政宗「よう。南国旅行で気は晴れたか」
幸村「さよう! この幸村、心機一転でござる!」
思わず後ろにのけぞった。かわいいな、お前ら!!ww
ていうか、もうホント、幸村の台詞がどれもこれも可愛くて仕方ないです・・・。

おう。もうこんな時間。
寝ます。明日からまた一週間早起きです。
・・・苦情言っても仕方ないけど、6時半に出るとかマジきっついorz
弁当間に合わないよ(´;ω;`)

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

