硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

自分でびっくりした

ほぼ一週間日記書いてなかった・・・そもそもPC触るの何時間ぶりだろうか。

いやまあ、理由の半分はバサラ3です。
残り半分は夏休みと盆休みと体調不良(この体調不良の原因もバサラなのは確実ww)
とりあえず全武将(15人/あと一人がまだ出てません)を1周、一部キャラを2~3周しました。

なんというか、全員2周以上しなくてはならない事実に愕然とします。
これ、埋まらない、つか、埋まるほどやったら一人何周ぐらいになるのかな・・・。
意地で幸村は埋めようと思ってますが(現時点では埋めれそうな気もする)エンディングが4種類あるキャラとか、どうしても使いにくいキャラとか、埋める場所が細かすぎて、多分戦場が前後してるだけのルートとかは諦め気味です。
みなさま、いかが攻略してますか・・・好きキャラしかしないものでしょうかね・・・

この頃は夢の中でまでゲームしてたりして、すっかり毒されてる自分を感じます。
夢の中で「ルートが埋まらない・・・信様が・・・降臨しない・・・」とうなされる(?)ありさまで、これじゃあまるで幸村じゃないか、と(水の中でもがいてるわけじゃないですが)

ありがたいことに私一人でやってるわけじゃないので、比較的疲労度は低いです・・・。
家族総がかりなので、いまだに三成、小太郎、忠勝は触ってません。
今日は主人が独占してた大谷さんをちょろっと触りました(最後の最後で主人がだれた)
・・・使いにくい。わかってたけど。
でもストーリーはよかった・・・西軍が好き!

そしてやっぱり女性キャラは強い。
これどうよ、と思ってた鶴姫もけっこう強いです。
孫市は言うもがな。初心者にも優しい強さww
市は・・・初めてプレイしたときは、家族揃って「ひいいぃぃぃぃ怖ええぇぇぇぇぇぇ!!」と。
しかし強いです。まあまあ使いやすいです。

政宗、幸村はいつもの通り・・・幸村は弱い気もするかなー。
政宗は本当に強かった・・・悔しい。
佐助とのイチャイチャも他のストーリーでは出てこないのも悔しい。
さらに悔しいのが、小十郎さんは仲間として連れていけてるのに、佐助が連れていけてないこと!
もしかしたら連れて行けないのかも、という可能性もあるので・・・ううう、悔しい・・・。
幸村もまだなんだよなー。むーん。

さらに悔しいつたら、幸村はエンディング2つしかないですが、政宗は4つあるみたいです。
えーって感じ。えー!!
ずっこいよね!!
でも、実は2みたいに外伝が出て、そこにあるんだよ! と思えばこの悔しさも晴れます。
出ろ、外伝!! 熱望!


今のところ、特別恩賞の内容とか第六天魔王降臨方法とか、手探りでやってます。
戦場によっては、恩賞内容からマップから覚えたところもある始末。
もうそろそろ200戦ぐらいはやってますね・・・あっという間だった。
100戦目でトロフィー貰ってその時も「もう?」と思ったけど。


今日は昼間にお盆のお墓参りに行ってきて、帰り道にりんくうタウンでお昼ご飯。
その時に見かけたガチャで、動物の尻尾のキーホルダーシリーズを見つけて思わずガチャリ。
虎か狐でろ! と願ったら1発目で狐が出たので打ち止め。欲張ってはいけない。
今狐の尻尾は私の赤い携帯にぶら下がってますvv 可愛いvv
風邪気味で声がイマイチ出にくいんですが、天下一品のラーメン食べて元気補充~。
期間限定で食べるラー油も置いてあって、それがすごいラーメンと合ってておいしかった!!
家のラー油も、貰ったのはとっくに食べ終わって、スーパーで見かけたのを買って食べてるんですが、これはイマイチなんだよな・・・。
最初に食べたのが美味しすぎたのか。
しばらく探し続けるよ、ラー油。


そして夏のお祭りでしたねー、東京!
日記とかツイッタとか見ては「いいなー」状態だったんですが、お買い物はお願いしたからもういいの。
インテも行けないの決定で、もうふてるところまでふてたから、色々なことがどうでもいいの・・・。
来年の1月に行くからいいんだー・・・先過ぎて楽しみと言うにも言えない。けっ。


私がこんな事してる間にも主人がバサラってます。
今夜は何時までする気だろうか・・・この最近の睡眠時間の短さに、風邪引いたのはそのせい、と確信。
盆休みに入ったので朝はゆっくり寝れるのが救いでしょうか・・・目は覚めるんだけど、二度寝できる。
大谷さんのストーリーがあんまりで、夢に出てきたら泣けるな。
大谷さん、三成のこと好きだったのね・・・LOVEではなく、LIKE・・・とも違うな、なんだろうなこの人。
家康と三成と大谷さんの関係が非常に楽しいバサラ3。
セリフ深読みしまくりです。
武田陣営はフィルターかかってるから深く読むことも出来ない腐った私。

寝ます。
私の中ではどうも11日ぐらいから日付が進んでないっぽいです。
明日からちょっと取り戻すべく、普通の生活に・・・なれるか、な・・・。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

