硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

年貢の納め時も間近

やれるキャラが減ってきました。。。

実はぐだぐだ書いてたんですが、あまりにグダグダだったので正義の削除。
私、本当説明とか下手だな・・・。
改めて、ちょっと書き直し。
ネタバレ書かない! なんてどの口が言ってたんだ、というのは甘んじて受けます・・・ごめんなさい;;

ネタバレ含む、なので、折り畳み!


そんなこんなで、ぼちぼちのつもりがバサラの罠は巧妙で、みっちりやってます。
ありがたいことに3D酔いの心配が家族の誰にもない状態なのもあって余計ww
睡眠不足はあるかもね!
今日もこんなだしね!

寝ます。
ふにふに!
拍手いただきました!
本当最近何も書いてなくてごめんなさいです・・・orz
頑張るなんて、嘘になるから言わない!

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




ゲームの方は順調に進んでいるため、表題にあるようにやれるキャラが減ってきました。
今、家康に着手したので、彼と、彼をクリアしたあとに出現するキャラをクリアしたら蒼紅です。

・・・実は執拗に幸村と政宗様を避けてます。
家康も、実はちょっと避けてて、今仕方なくやってる状態です。
・・・なんかもー、どんどん彼のことが嫌いになってきてですね><
プレイしている今も「綺麗事言うなやぁっ!」と家族で叫んでたりします・・・。
いや、そう聞こえるというだけで、ただの偏見なのでお気になさらず。

幸村と政宗様を執拗に避ける理由は、今日自覚しました。 ←遅っ
私、この二人をプレイするの怖いんだわ、と。
だってお館様がいない状態から始まるんだよ!?
幸村泣いてるんだよ!?

(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))

だめだ。こわい。いやだ。
今日、昼間に島津さんプレイしたらOPがそのシーンで猛烈に凹みましたもん。
このシーンが見たくないがために避けてきたものを・・・!_| ̄|○∠))バンバン
さらに家康も同じくそのシーンがあったからWパンチです。

幸村ファンとして「楽しみはあとにとっておくんだー♪」という気持ちだと自分で思ってましたが、偽りでした。
幸村が泣いたり凹んだり、お館様との殴り愛もない武田軍。
公式の発表をちょろりと見ただけの判断ですが、落ち込んでる幸村なんて見たくない・・・!
(公式ほどじゃない、という話は聞きますがやっぱり怖い)

こんな調子だから、政宗様とかどうしよう、です。
まるっとプレイは娘任せ予定ですが、冷静にストーリーを見れるかどうか。
幸村と佐助見たさにプレイしましたが、幸村倒すところまではしてないもんなー。
娘が問答無用で佐助を倒してくれたんで幸村見れたという状況ですから。

でも幸村使って戦場を駆け抜けたい気持ちはたくさんたくさん。
佐助との掛け合いを楽しみにしてる私もいるにはいるんです。
それ以上に泣いてる幸村が;ω;
彼には笑っててほしいのでした。


そういえば黒田官兵衛さん。
みなさま、プレイなさいましたか?
ネタバレ日記を読む限りで、とにかく名前が出てこないんでしてない方が大半か、書くほどのことでもないかのどっちかだと思いますが、私の簡単な感想。

思ってたより使えるんでは?(そしてわかる範囲では佐幸的に全然関係ない)

ストーリーは「ええ~~?」と思う人が多いかも。
私はこのストーリーないわ~って思いました。
笑えばいいのか泣けばいいのか、いっそ哀れめばいいのか?
謎な展開で進み、それあり? なオチで終わりました(個人的感想)
使い勝手は、鈍足極まれりなザビーや、一度振り損じたらロスの多い島津のおっちゃんよりはマシだと思うんですが。攻撃範囲、思ったより広いし。
足はまあ、アレですから速くはないですが、ちゃぶ台返すほど遅くはないです(苦笑)

いや、でもバサラ3、いまのところ普通モードでやってますが、赤箱の大半を使わないまま、一度も討ち死にせずにクリアできてます。
「○○とは戦わずに逃げましょう」というのも、結局戦って勝ちぬけてます。
無印~外伝までは、一応指示通り逃げてきたけど、今回は戦って大丈夫ですよ。
頑張れば勝てます^^ あくまで普通モードなら。

通常のプレイは、普通モードを飛ばしていきなり難しいモードでもいけそうな感じです。
でもキャラによるかも、と一応普通から始めてますが、今終わってるキャラに関しては、2周目は難しいモードですね。
時間はかかりますが。ええ、さらっと天下統一(○軍勝利)まで2時間ぐらいか。
家康はもうちょっとかかりそう。ムービー多そうだもん。

お気に入りは今のところ孫市姐さんでしょうか・・・!
バサラの女性キャラの強さ綺麗さ可愛らしさは周知の事実ですが、もうホント、かっこよかった!

あとは三成。彼の幸せを願ってやみません。
なので、娘、1周目での鬱エンドを打開すべく(?)難しいモードで2周目始めました。
新ルートでてるので、違うオチを望むばかりです。

あとは大谷さん。
彼はねー。強いんだけどねー。ちょーっと気持ち使いにくいかなぁ。
それと彼の言動をつい深読みしちゃって;;
ナリ様との会話の意味深さとか、やってくうちにわかるんですが、まだ解明終わってません。
発言一つ一つに三成への愛を感じるんですが、裏があるんじゃないかと娘や主人までが言う始末。
ツンデレか? ヤンデレか? 愛がわかりにくいよ・・・。

新システムも面白いですね。
仲間ってのを連れて歩けるんですが(これがまたよく救援頼む状態になってくれるんだよ・・・)この面子、武将含むとは思わなかったよ・・・!
今のところ、武将は2人仲間にしました(レベルもMAXまで上げました)
名前は書きませんが、KとTです。  ←もしやバレバレなのか?
Kは・・・仲間になる過程もすごかった。ファン泣くぞ(うちの娘は大笑いした)

1周で大体キャラのレベルが20前後まで上がるので、100がMAXなら単純計算で5周はせねばなりません。
・・・トロフィーに称号にアイテム錬成にとやること多いよ。
ちまちまいきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

