硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

24時間じゃ、足りないの

24時間じゃしたいことの全部は出来ない。

というか、何も出来てない気がするんですが。
時間の使い方がヘタだから、無駄にしているであろう6時間ばかりをどこかに回せないものか。
助けてドラ○もん。
そんなアイテムあったよなぁ、確か。欲しい。


今日(すでに昨日か)は筋肉痛で体が痛いです・・・(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
なぜかというと、昨日(一昨日)、炎天下の中、命がけで雑草引きしてたから。

ずっとずっと気にはなっていたものの、この炎天下で雑草引きは半日死体になる覚悟がいるな、と思って家族がいなくなるのを待っていました(誰かがいると気が散るのとご飯の仕度しないとダメなので)
要するに、子供が学校始まって、主人が仕事に行って、じじばばが何らかの理由(主に病院のち遊び)でいなくなる日を心待ちにしてたわけです。

で、本日到来! よしやるぞ!

とジャージに長袖Tシャツ農家のおばさん帽子に軍手、その他諸々を装備して庭から家周りをぐるりと一周。
日光が翳っている辺りから始めたものの、気がつけば真上に太陽があったんで日輪様に否応なく焦がされつつ昼過ぎに終了。
・・・お昼ご飯食べる気になれるはずもなく、お茶とポカリとを延々摂取してPC前でぼーっとテレビ見てましたww

それでも風はけっこうあったし、雲もそれなりにあったんで楽だったかなぁ、と思えば思えるんですが、滝のように汗を流している間はそんな事はまったく思えませんね。
早く終わらせてお風呂に入ろう、と思うものの、いざ終われば風呂に入る体力すらなく、ちょっと休憩、と座ったら立てないしww

翌日になればなったで足腰が筋肉痛・・・本当に年取ったな、て自覚せざるをえません。
一番痛いのが膝裏腿で、なまじPCを低いテーブルに置いてあるものだから、立ち上がるたびに呻く羽目になってます・・・おかしい、風呂でマッサージしたのに;ω;
上半身には痛みがないのが救いなのか・・・腕をあまり上に上げないから困らないだけなのか。


なんか、書きたいことは色々とあるのですが、さすがにこの時間になると眠いorz
諸々のことが全部先送りになっていて、いろんな方にスライディング土下座しないとダメだ状態です。
しかし、眠気には勝てないので、寝まする・・・

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

