硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

居間がダンスホール

中学生の娘とその友達が足軽ダンスを熱演(←?)

上の娘、帰ってきて第一声が「足軽ダンスのDVDどこ~?」
でした。
そして一緒に来たお友達二人、玄関横の和室に入って行っていきなりお着替えです。
もちろん我が娘もお着替えで、何をする気かと思えば居間のテレビの前でダンス!
この暑いのにジャージ装着で!ww

「上と下が一緒にうごかへん!」
「く、首が!」
「この寝るのは無理!」

などと、DVDエンドレス状態でしばらく踊ったあと(はっきり言って踊れてませんでしたが)今度はスロー再生で延々と。

「ここでこの足が・・・右?」
「ちがうやん、まず首が反るんやん」
「あ、足攣る!」

・・・学校でダンスの発表会でもあるんだろうかと晩の仕度しながら6時まで眺めてました。
すごい面白かったww
結局1時間半ぐらいかな、踊ってたの。
で、友達が帰ったあとで理由を聞いてみたらば、
「別に?」
という返事でした。
───子供のすることはわからん。
見てるこっちも楽しかったからいいけどさ。
子供の間でもバサラは着実に根付いてるようですw

その娘の友達の一人が、今週末にお泊りにきたいと言うので、どうぞ~、と軽く返事をしたら娘に溜息吐かれました。
「何で溜息なんよ」
「普通もっとなやまへん?」
「悩んでほしいん?」
「いや、ええんやけどさぁ」
多分よそのお母さんと比べてるんだろうな、と子供の私への内申書が気になる今日この頃。
(確実に自分の親はおかしい人だ、と思われてるのは確か)

で、今週末に来るからには、今週末に地元で開催されるイベントに一緒にコスプレ見に行くんだよね、と話を振ったら固まってた。
諦めて腐女子になればいいのに。 ←この彼女一人が「私は腐女子にならない!」と頑張ってるw

というわけで、地元の小さいイベントにコスプレ見に行ってきます^^
オールジャンルで参加サークル160とかだから、バサラがあるかもわかんないけど(苦笑)
コスプレ有りなので、それを目的にちょっと覗いてこようかと。
ついでに駅前を子供とぶらぶら。
たいやき食べて帰ってきます。
もちろん5時前までに。(-ω☆)キラーン
近いっていいなぁ。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

