硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

順番には無理だけど

七夕からこっち、さぼったままですみません・・・

何してたのかとか、もう思い出せない状態なので(記憶力・・・)覚えてるだけでも書くかな。
と思ったり。

まず七夕。
この日、主人がいきなり

「○○くんとこ、出産祝い持って行こう」
「は!? 今日いきなり!? 向こうに連絡は?」
「昼間にした」
「(何故それを昼間に言わないの・・・)うん、わかった」

もともといつかは行く予定があったので準備だけはできてたんですけど、思いつきで言うなよ、と色々終わらせて出かけました。
その人の家は車で1時間弱ぐらいのところかな。
平日で旦那さんは仕事で帰ってきて落ち着いた頃を見計らうと9時過ぎぐらい。
こんばんわー、とお邪魔すると、まず出迎えてくれたのがパピヨン3匹。
俺さまを構え! と言わんばかりにゲージの向こうで大興奮で飛んでました(笑)

「増えてませんか?」
「ああ、子供生まれて、今3匹やねん」

私は最初の1匹の頃(奥さんが連れてきたメスの桜ちゃん)しか知らないので、オスが増えた事に驚いたんですが、とりあえずそれはさておき生まれたばかり(6/30の夜中に生まれたv)の赤さんを抱っこです。
めんこい。
もう、本気で持って帰りたい。
今なら持って帰っても私を本当のお母さんと思うはず! と馬鹿な話をしながら延々1時間ばかり赤さんを構い、寝ちゃったのでベッドへ。
そのお宅には長男の5歳児君がいるんですが、この子は赤さんを抱っこするのが怖いと言って触るしかしない主人が構ってくれてました。
この子も可愛いんだ・・・5歳児男子だよ? 弁丸さまじゃん。
しかし主人が遊んでやってるんで私には意識を向けてくれず、腕が軽くなったのもあってワンコさんと遊ばせてくださいとお願いしたらば、快くゲージを開けてくれて。
3匹に同時に襲い掛かられました(苦笑)

「ど、どれがどの子ですか!?」
「この一番大きいのが子供のチビ太で、この毛並みのいいのが母親の桜。そこでお腹出してるのが父親の佐助」
「チビ太と桜と・・・さすけ?」

父 親 の 佐 助 と お っ し ゃ い ま し た か ?

「さすけ・・・」
「そう、佐助。そいつはあんまり触ると噛むから気を付けてな」
「(佐助だからな!当然だよな!)はぁい」

とか言いながら、それでも腹を出して寝転がるのをぐりぐり撫でて、撫ですぎていやがられたりww

「さすけぇ。お腹見してぇ」
「口みせてぇ」
「わー、肉球真っ黒ー!」

と、まあ、弄繰り回してきました、佐助を!
イヌ科の動物だから狐佐助の参考になるよね、と無理矢理ぽい理由をつけてあちこち調べてきましたよ!

オス犬の乳首とおへその位置とか調べたww
へそ、佐助のは本当にわかりにくくて、でも子供のチビ太は出べそらしく、ものすごい膨らんでた。
初め何かの病気じゃないのかと恐る恐る聞いたんですが、「出べそやねん」と返って来たときは笑ってしまいましたww
乳首は毛で埋まってて、下の方の腹の毛の薄いところしか見つかんなかったんだよなー。
さすがにまさぐられるのは嫌なのか、足で一生懸命蹴り蹴りされました。
腕、薄く引っ掻き傷やミミズ腫れがw
結局5回ぐらいギャワン、と吠えられ、噛まれはしませんでしたがニアミスしてきました;;
他の2匹は何しても大体大人しかったんだけどなー。
さすが佐助というべきなのか(笑)

で。
狐佐助は絶対幸村に爪を立てないのでこんな傷ないんだろうなぁ、とか、乳首探しも(←問題発言)「毛が邪魔で上の方が見えん」「みなくていいでしょー!」という会話をするんだろうなぁ、とか、「耳の中はピンクだな」「こそばゆいからやめて」という会話とか、とにかく色々妄想してきましたww

結局犬も散々構ったんで、そこを出たのは11時に近かった;;
帰りは行きより早く帰れたけど、すごく疲れました・・・orz
あああ、でも、赤さん可愛かった・・・もちろん赤さん弁丸と若佐助の妄想もしてきましたよw


あと。
えへへ~。
お友達から「食べるラー油」貰いました!

ずっと食べたかったんですが、さすが今はブームだけあって手に入らずorz
スーパーに行ってもレシピと材料のコーナーはあっても、本物はない、という状態がいまだに続いてます。
という状況をお話したら、見つけたら買っておきますね! と言ってもらって、そして「ゲットしたんで送ります!」と。

おいしかった・・・そりゃブームになるはずだよ、という美味しさでした。
辛さもちょうどよくて、中の具材の種類も豊富!
中身では海老とにんにくスライスが美味・・・vv
すでに半分ないです。
ちょっとかけるだけなんだけど! ちょっと大きめのビンで貰ったんだけど!
美味しいから、毎日何かに付けて食べてるからな・・・(苦)

本当にありがとうございます~~~~~!!
何か恩返し考えておきますね;;

そして箱に詰める具合で、と本もお借りしましたv
時代物は面白そうと思ってもなかなか手を出さなくて、という話の流れから、時代物の文庫本を。
本を読み始めると世界が閉じてしまう性格なので、読むタイミングを見計らわないとダメなんですが、とにかくまず本を汚したら申し訳ない、とブックカバー作りました・・・

うん。まだ家にあるんだけどね、カバー。
でもさぁ、ブックカバーってそんな難しくないから、つい作っちゃうんだよね。
また、手元に100均で買った、ちょっと可愛い布があったりしたからさぁ(後にこの布の選択は間違いと気付きましたが)ちょいちょいと布をセレクトして(この作業が一番時間掛かる)簡単にデザイン決めてバババ、と。
可愛くできたんで、使ってますv

実はポメラを買ったんですが、その流れもあって、ポメラのケースも作りました・・・
専用ケース、高いんですもん。
ちょっと丈夫めの巾着でいいわ、というノリで作り始めて、途中もち手を布からフェイク木製のハンドルに変えたりして、これもなかなか可愛くできました^^
中に綿も入れたからふかふかしてるんでちょっとはクッションになるだろうって感じです。
妹と杉さんに写メしたら褒めてもらえたんでツナビにも貼っておきますね^^
でも、本物はそんなにすごくないよ・・・? 写メって不思議だなww

で、そのポメラですが、本当に可愛い子です・・・vv
起動早いし、小さいし、思ってた以上にキーが打ち易いし。
惜しむらくは漢字変換能力がPCには劣るところで(当たり前である)普段、漢字の変換はPC任せな私にとってはけっこうな打撃で、ちまちま漢字登録しながらの文章打ち込みです;;

液晶画面にも今日やっとフィルム貼ったんですが、純正品はやはり高くて手が出せないので100均です。
充分使えます。
ポメラ、本体も高いですが、オプション品も高いよ;;
ケースで3000円前後、フィルム(+画面クリーナー)で2000円弱します!
買えないって;;
代用利くやつは全部代用してやんよww



あと何したかな・・・そうそう、土曜日は上の娘の誕生日だったので、それも兼ねて映画を見てきました。
「ポ/ケモン ゾ/ロアーク」
です。

映画のネタバレになりかねないので、これは下に折り畳み&反転。


そして今日(もう日付変わってるから昨日か)バサラ弐のアニメでしたね・・・!
感想、詳しくは書きませんけど(私なんかよりもっと面白く書いてくれてる人がいっぱいいるはずだから!)もう、最初から最後までお腹いっぱいになるほど萌えましたvv
個人的ヒットは
・武田殴り愛、幸村の吹っ飛び度がパワーアップ。
・真田・伊達の従者'sの会話。
・佐助の部下がモブから昇格!
・小十郎さんの畑が屋敷を見下ろせるほど高いところにあったww
・半兵衛がものすごく好みだったのが自分でショックw
・お館様と佐助の会話がやっぱり公私で分けられてるところ。
まだ上げればあるんですが、うろ覚えなんで;;

ええ、実はビデオ撮れてないとか、そういう事情もありますけど!・゚・(つД`;)・゚・
ちゃんとセットしてあったんだけど、義父母がなんかリモコンいじったらしくて録画できてなかった・・・
態とじゃないんで怒るに怒れないし、ねorz
2階のビデオ、早く線繋いでもらおう・・・地デジチューナーつけて、まだビデオの調整してもらってなかったのが仇になるとは・・・(苦)

とりあえず8/11(だったよな)に出るCDは買います。
今回のOP、テンポよくて好みだvvv

あの、なんかポンチョっつーか、コートっつーか、謎な肩掛け羽織ってるのはOPでしたっけ・・・?
アレは一体なんでしょうかね。
幸村は衣装に謎が多すぎるwww


長くなりすぎました・・・まだ下に畳んであるのに(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
おやすみな佐幸><

拍手する拍手する




というわけで、映画感想反転です^^;

伝説の3匹が貰えるというキャンペーンもあって、きっちり前売り券も買ってました(笑)
正直、映画の宣伝が始まった頃に
「わるぎつねポケモンとか、ちょっと泣くわー」
と言ってました、私。

進化前のも一緒に登場で「ゾロ/ア」という名前もイマイチ好きになれず。
そして宣伝もどんどん中身が紹介されていくに従い、伝説3匹の扱いの悪さや、ゾロ/アークは悪役に使役されてるという事実やゾ/ロアがしゃべるのもどうよというのに重ね、声がチョ/ッパーだったり、割りと個人的にはマイナスイメージが強かったんですよね。

で も ね 。
見て、意見変えた。

ゾロ/アーク、惚れる。
超カッコイイ **・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・!

もうね!
どこからどう見ても佐助だったんですよ!
うん、断言する。ゾ/ロアークはオカン属性バリバリの佐助。
闇属性フルに使ってゾ/ロアを守ろうとするするあたりも佐助!
最強の幻影使いのポケモ/ンとか、もうかっこよすぎて泣ける!
「カメラでさえ騙すか・・・」
そう、その時映ってる映像まで騙しちゃうような本格的な幻使えるんですよ~。
さらに変身能力とか、もう、内心で叫ぶほどかっこよかった・・・。

佐助ファンの方は見ても楽しめると思います。
あくまでゾ/ロアークのかっこよさにだけですがww
話自体は子供向けだし、今回のは今までのに比べてもちょっぴり内容薄いような気がしたんで、DVD出たら借りるか、テレビで放送するようなら見てください、という感じかな。

ゾ/ロアークのルックスも、長身に赤い毛(たてがみ)、その毛の中にゾ/ロアを隠して持ち歩くという過保護ぶり、このゾ/ロアがまたやんちゃも極まれりで、悪戯が好きで、でもまだうまく能力使いきれなくて、好奇心旺盛で無茶ばかりやらかす辺りは弁丸さまでしたね。
でもちょーっと、私の中の弁丸さまとの齟齬も大きかったかな。

ゾ/ロアで思わず (´・ω・).∵・ブッ となったのは、ゾ/ロアークの呼び方でした。
「まー」って・・・「まま」? 「ママ」か!?
ゾ/ロアークって、メスか!?
という疑問も投げてくれて混乱させられましたが、一度も親子であるという表記がなかったので、

「これはゾ/ロアの卵を(ポ/ケモンはほぼ全種類卵で増えます)ゾ/ロアの母親から受け取ったゾ/ロアークが大事に大事に卵を温め孵して、母親のように大事に育ててきたのね」

と思う事にしました。(゚ー゚☆キラッ
さあ、変換してください。
どこからどう見ても幼少真田主従です。
壮大なドラマが頭で展開されましたよ・・・!

そんな映画鑑賞でした・・・ww


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。