硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

夜に降るのが関西だよね。

大雨にしても台風にしても、夜中の間に去って行ってしまう・・・。

関西の子供は、いつもちょっぴりそれを残念に思うのでした。
というわけで、昼間ずっと晴れていた反動か、今さっきものすごいバケツ雨が降りました。
慌てて家中の窓を閉める作業。間に合いました。

まっすぐ落ちてたみたいで降り込む様子もなかったけれど、閉めないわけにはいかないし。
せっかく涼しかったのに~・・・涼しかったってことはつまりどこかで降ってるわけだからこっちにも来るのは決まってたんですけど。
来ないかもしれない、来ないでくださいという希望は崩れ去りました(苦笑)

しかし関東のほうはものすごい降りみたいで、浸水もしてるとか・・・
そんな中、ついさっきマイラバーちゃんから電話があって、彼女はそんな雨には遭ってないとのこと。
同じ関東東京圏でも、地域差はあるんですね・・・マイシスターは大丈夫だろうか。
天気に左右される躰持ちなんで、荒れるとちょっぴり心配です。



7月の予定が着々と埋まる中、上の娘が急な発熱。
普通だったら放っておくのですが、手術を控えた身なので用心して病院へ。
15歳までは小児科だよね、と行きつけの病院に行き、まあ風邪かな?という診断の元、抗生物質と咳止め貰ってきました。
これでまた予定がちょっと動いて、せっかく覚えたところなのに、と覚えなおしです。
が、本当に記憶力の後退は否めず、覚えた端から忘れていきます・・・
手帳にちいちゃい字がびっちり並んでいくのにうんざりしながら書き書き。
書けば覚える、というのはまだ有効でした(笑)

とりあえず明日は今日はすっかり忘れていた歯医者の予約をしなおしですorz


拍手、ポチポチいただきました^^
ありがとうございますー!
コメントお返し、メルアドがあったのでそちらに返しますね!
明日か明後日か・・・遅くて申し訳ありません;;


今日は杉さんと8月の予定もお電話相談(苦笑)
もともとの用件は別だったのですが、久しぶりだったんでちょっぴり長電話です。
インテの狩りは彼女にお任せの予定なのですが、彼女は彼女で旦那さんのお仕事如何です。
二人でびくびくしてます・・・明日の七夕短冊に願うべきか・・・。
(本来、七夕はそんなことを願う行事じゃないって知ってる)

とりあえず明日晴れますように、と願いながら寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。