硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

一人で汗かいてる

最近、体温の上下が激しすぎる。

熱には強い方なんで、寝てれば下がるんですけど。
午前中に8度台になられちゃうと、下げるのに午前一杯使うんで家事が先送りになって困る><
昼には下がるのを良しとするしかないのか・・・つか、マジこれ更年期だったらどうしよう。
(発熱とほてりは違うと思うんだけどな)
今は7度ちょっと。朝には下がってるかなー。


今日は朝の7時から町内水路清掃でした。
いつものごとく5時半に目が覚めて6時まで布団にごろごろ、朝ごはんにコーヒー飲んで、行きたくねぇぇぇ!とだらだらしてから行ってきました。
つても清掃場所は家の周囲なんですけど、まずは町の会館に集合して点呼と挨拶があるので。

点呼が済めば軍手、草刈鎌、鋤簾-じょれん-などを持って水路から溜まった土や自由奔放に生えている雑草の削除です。
今年は大雨のせいでか水路に溜まった土の量がハンパなくて(厚み10センチ弱)みんなでヒーヒー言いながら撤去。
水路と地面までの高低差が1メートル以上あるんで、本気で腰が・・・痛い・・・
そのあとはトラックに載せなきゃだし!

さすがに昼寝しました。
寝て起きたら2時回ってて、後回しにした家事に追われて日曜日なんて嫌いだ! と本気で思った。
来週は古紙回収だけど、役員やってないんでこれはスルー。マジでありがたい。
家にあるのは出さないといけないんですが。半年溜めてるのを出すんで、量がすごいんだぜー。


週が明ければ6月ですね・・・なのにこのところの朝晩の冷え込みで、一度はしまいこんだ冬物をほじくり出しました。
家の中の服類がカオスです。特に子供のが。
私は面倒くさくてTシャツですけど。上に一枚はおるだけ。
家に一日引き篭もってていいなら、ジャージでいいよね、って思います。


拍手いただきました!
いつもありがとうございます・・・! 栄養補給!
お返事はまたゆっくり><
明日って言っても嘘吐きになるから言わない!orz


寝ます。
また明日から平日ですね! 皆様、お仕事や学校、がんばってください!
そして衣替えシーズンですv
外を歩く学生の姿を見るのが楽しみ~vv
(もちろん色々変換的なあれやこれや)

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

