硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

手で縫うのが早いのか、ミシンが早いのか

縫う場所と物によるよな、とパイピングしながら思ってた。

友人に頼まれてたちっこい手提げの仕上げにパイピングをするのに、ミシンの方が丈夫だよな~とミシン出して縫ってたら曲線なんで時間食った・・・。
表からやって裏からもう一回するのに、もうミシンでやってられない、と手でまつり縫いしたらそっちの方が早かった・・・。縫い目隠せるし。
チマチマ縫ってたら久しぶりにパッチワークしたい気持ちに駆られたけど、布を切って準備すること考えたら萎えた。
裁縫(手芸)って面倒くさ・・・奥深い。

で、パッチワークにはアップリケっていう手法もあって、それなら六文銭ならできそうだ・・・!と思ってしまって慌てて追い払いましたww
しない! しないんだからね・・・!


昨夜、10時に全部終わって、さあPCと遊ぶぞvvと張り切ったら、なんでだかご機嫌悪くされて立ち上がらず・・・。
再起動(っていうのか?)8回繰り返した時点で諦めました・・・。
今朝も1回で立ち上がらず、なんかこれ、そろそろヤバイの・・・? とびくびくしてます。びくびく。

立ち上がってしまえば非常に快適に動いてるので、どこかが悪いって気もしないんだけど。
・・・でもデータの引越しはしておかないとまずいかなぁ。

今回は一発で立ち上がったv


サイト巡りしてたら、管理人様たちは謹言に向けて潜り潜り。
あ~、寂しい季節がきたなぁ、としょんもりしてます。
───で、謹言っていつだっけ?
と、自分に関係ない行事なものだから日付が頭に入ってない件。
がんばってください、と今から言っても間に合うのかな・・・?
そこで出た新刊は、果たしていつ買えるかなー。


この間オススメされた「人肌恋しい佐助x我侭な幸村」ってのが頭をぐるぐるしてて困ってます。
だって「忍びが人肌恋しがってたらダメじゃん!」って17~8の佐助が頭の中で言うんですもの・・・!
それに対して「そうか。だがそのようなこと、知らぬ」っつって、ベタベタ佐助に引っ付きに行くんですもの・・・もちろん弁丸さまが! 幸村じゃないんです、年齢がw
佐助は絶対弁丸さまを振り払えないからな~。
気が付いたら人肌恋しい───弁丸さまが恋しいになってて、忍びとしての進退窮まる!って佐助は一人でぐるぐるしてるんだぜ・・・!

「何故そのようなことを気にするのかわからん」
「あー・・・アンタは昔っからそうだよね・・・」

弁丸さまが幸村になった頃くらいに佐助も諦めたと思います。
開き直って佐助から引っ付きに行けばいいのに!

「ま、俺さまが旦那を恋しく思う前に旦那の方が先にくっつきにくると思うけどね」

まったくその通りです。
でも幸村の体は中毒性が高いので、どんどん離れていられる時間は短くなっていきますけど!ww
「だからいつでも傍にいられるように忍びの長なんて面倒なものやってんだよ!」
佐助の心の叫び。


寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

