硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

雨の日って、何で眠いの・・・

よく寝たはずなんだけどなぁ。

起きるのはいつもの時間に目が覚めるので(5時半~6時ぐらい)一度は起きまして。
そして今日は神社の掃除のはずだったんですが、朝からの雨に向こう三軒両隣の方と相談の結果サボりました。
・・・あれです、赤信号、みんなで渡れば・・・という、よろしくない、あれ。
結局どうなったのかわからないんですが、あれからもしばらく雨脚が強かったんで、なかったんじゃないかなぁ。
こういうときの連絡網がまったく無いという状況はよくないと思うんだけどね・・・。

で、結局だらだらと午前中を過ごし、昼からは下の子がカラオケに友達と行くというのの、往復アッシーをし(本当は一緒に行く予定だったんだけど、眠くて断念)だらだら家事やってました。
だらだらしててもすぐ側に上の子と主人がたむろってたんですけど。
なんでこんな引っ付き虫なの、この人たち。

本日のだらだら内容。
主人がPS2のゲームやってる横でバーローズ(私)とDS(娘)
・・・休日の過ごし方としては悪くないと思います・・・雨だし。
バーローズは地味に進んでます・・・しかし究極を一人でクリアするのは無理だなーと確信しました・・・orz


拍手いただきました!
昨日のお返事、畳みましたv
いつもありがとうございます!


今日は「キスの日」「ラブレター(恋文)の日」らしいんですが、まったくネタがまとまらなくて断念。
大体いつも言葉を聞いた瞬間に浮かぶシュチュを形にするんですが、本日は弁丸様が佐助のほっぺにチューするのと、にょ幸が佐助の文句を言いながら早く帰ってこい、と手紙を書いて「紙を無駄にするんじゃないの」と叱られてる図しか浮かばなかったんで。

「さすけさすけ! げんきのもとだ!」
と言って、ほっぺにちゅー。
「え!? ちょ、気軽くこんなことして・・・!」
「さすけがげんきになるなら、いくらでもしてやるぞ!」
「弁丸様・・・!」 
なんて、ちょっと感動したり。
「弁もげんきなのがいいから、こんどはさすけが弁にせねばならんぞ!」
「え? 俺さま? ・・・がするの?」
「そうだ! ほら!」
「ほら、って・・・うそ、マジ!?」

こんなの。
こういう形でなら書けるんだ、うん。最近まったく書く手が進みませぬ。

恋文、ってのはなんつーか幸村から佐助に送るイメージがあるので。
佐助は多分そういう形に残るものは送らないだろうなぁ。

以下、にょ幸妄想にて反転。


で、幸村から送られても「忍びにこんな良い紙使って手紙書くなんてもったいない!」と内心ではめっちゃんこ嬉しいくせに佐助は文句を言いそうです。

「まったく、紙だって安いものじゃないのに!」
「仕事のついでにそのまま書いたからだ」
「こんな手紙にしなくたって、直接言いつけてくれたらいいんだよ」
「・・・・・・───佐助」
「はいよ」
「好きだ好きだ、愛している、早よう私のことを好きになれ。仕事が忙しいのはわかっておるが、たまには私も構え。偵察で遅くなるのも仕方ないが、少しでも早く戻れ。お前は帰ってきたらすぐ私に説教するが、それより先に口吸いの一つぐらいしてみせろ、このバカめ」
「───旦那」
「なんだ」
「この手紙には”佐助の阿呆”と書いてあるんだけど」
「全部を要約するとそうなっただけだ。・・・ほらみろ、やはり説教ではないか」
「あのねぇ」

にょ幸の佐助は非常に忍耐力が強い男です。
毎日のようににょ幸村に口説かれてうっかりぐらぐらきても、そんな素振りは一切見せない男です。
そしてにょ幸村は最強に我侭です。
イケイケ押せ押せどんどんなので、こんな風になります。
佐助の哀れ度はMAXですが、一番くっつくのに障害がない・・・わけじゃないんだけど、佐助がちょっとぐらつけばくっつきます。



以上終わり。
妄想のネタは尽きない・・・

明日も雨らしいと天気予報を見て、今からうんざりです。
雨の日って、何でこんな眠いの・・・元就様も雨が降ったら「我は今日は動かぬ」とか言って一日寝てそうです。
日光浴&光合成できないから生きていけないんだよ!
「代わりに俺があっためてやろうか?」
「・・・暑苦しいばかりで役になどたたんわ!」
チカちゃんがくっついても光合成はできないからね!ww
(でも栄養にはなるから葉は茂るかもしれない・・・なんだっけ、葉が茂りすぎると花が咲きにくくなるんだっけ?)

日光浴、っつったら昔読んだグリーンレク○エムっつー小説とマンガを思い出します。
・・・瀬戸内で当てはめたらいけそうな気がしないでもないけど、最後はハッピーじゃないんでなぁ。
細部が思い出せない。

寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




お返事!
Yuriさま

ポチポチいつもありがとうございます!
ネタバレ日記も読んでいただけたようで、ありがとうございますv

佐助は幸村の衣装一式下着まで準備する男だと思ってます(`・ω・´)シャキーン
そして風呂上りはバスローブではなく、パジャマの 上 だ け ですね!
「・・・ズボンがない」
「今日暑いし、なくてもいいでしょ?」
それ、上長いし。とか言われたら納得しそうです。
下心なしの場合は、お腹冷やすから、とズボンにさらに腹巻とかもさせそうですけどね・・・オカンだから。
そうするとロマンがないわけです(`‐ω‐´)むぅ
幸村は裸族なので佐助に素っ裸を見られても平気な気がします・・・
むしろ佐助の方がうろたえるでしょうね(苦笑)

えへへ。
試遊しましたよ~v
つても、PS3の試遊機を置いてる大型電気店とかだと、軒並みやってるみたいです。通信システムだから。
更に2件ばかりやってるところを発見しました。遠いんで行かない電気屋さんなんですけど。
もしよかったらお近くの電気屋を探してみてください!
しかし、どうやら先月末からやってたみたいなんで、そろそろ期間的には終わりなのかな・・・微妙です。
私もまだ三成とか試してないんで、もう一回機会が取れたらやりに行こうかと思ってます。
佐助に見とれてる場合じゃないよ、私!ww
手が止まって仕方ないですよ、もう!
そしてヤマ○電機のBGMが憎い・・・!www

ノートPC購入おめでとうございます!v
最近のは色とか綺麗ですよね・・・!
私もモバイル欲しいなぁと思った時に見に行ったんですけど、赤とか綺麗なんですよ~w
アドレス先の、これはグリーンが綺麗・・・!
そして刻印ww これ、家紋とかあったらやばかったかもですね!ww
文字は何入れるか悩んでやめてしまいそうです;;
そういえば、家紋入りのマウスがあるそうですよ! しかも暗闇で光ります(笑)
お値段もいい値段ですが(私は安いのしか買わないんで)本気で悩んでる代物です。
ちょっとアドレスとかわかんないんですけど、良かったら探してみてくださいv

私は実はおっさん好きーなので、いろんなおじ様登場に、いい男はいないかな、と期待v
既に山本勘助さんがいい男ラインナップに乗ったので、それだけでも私はOKです。
まだ公式見てないんですが、いろいろ出てるらしいですね・・・イロモノも。
早く7月にならないかとソワソワします。ソワソワ。

んん、毎回グダグダ長くorz
拍手、ありがとございました!vv


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

