硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

魚が捌けてこそ主婦とか言われても、無理なものは無理

今日は(正しくは昨日は)下の娘の誕生日~。

ってことで、今日の午前中は天気を活用して掃除に勤しみ、昼からは上の娘の吹奏楽の発表会を見学に行き、その後車で40分かけて娘連れて誕生日ケーキ買いに行きました。

なんかちょっとハードだったよ・・・?

しかし、娘リクエストで晩ご飯は外食───回転すしだったので、ケーキを買いに行って帰ってきたら5時半、ちょっと早いけど食事に、と動いてたら、ご近所からお魚いただきまして。

魚釣りがご趣味の方、明日のおかずにどうぞv にっこり笑顔で人数分+αを持ってきてくださって、ありがたくいただきました。

「帰ってきたらSさんとこで捌いてもらってくるねv」
「自分で捌くとかは?」
「無理v」

主人とのマジ会話。
私は山の子なので、魚、まったくダメです。
食べるのは超好きですが! 鱗取り捌く下ろすまで、どれもできません。
なので、いつでもSさんとこに持ち込みです。

とりあえずまずはご飯だ、とぶいんと家族でお出掛け。
ご飯は普通に終わりまして、そのあと。

テライケメン佐助を見たいという娘のために、ヤ○ダ電機寄ってきました。
操作は子供にさせ、私は横で携帯でムービー撮影。・・・杉さんの近所に体験できるところないって言うから・・・!

店内は空いてたんですが、今日は土曜日ってこともあって真後ろにある携帯電話コーナーにはお姉さんが立ってましてね。
私達の様子を胡乱に見つめ、数人で笑ってました・・・よ・・・orz

いいの。
携帯はここで買うわけじゃないから!
聞くは一瞬、聞かぬは一生の恥! ←?
後悔はないよ!

しかし所詮携帯なのであまり綺麗には撮れず・・・そして子供の容赦ない佐助への攻撃に、思わず「容赦ないな」と呟く私の声がばっちり入ってたり・・・ね・・・
もう一回撮り直しに行きたいなー。
一人では無理だってのがね。

そして帰ってきて、ケーキを食べてからSさんちへ。
子供ともお友達のところなので、娘二人もPSPとDS持参でお付き合いです。
お魚はお父さんが捌いてくれるので(ここのお母さんが捌くわけではないww)その間私はお母さんとおしゃべり・・・ではなく、そこの息子さんとバーローズ三昧でした。
ええ、みっちり2時間お付き合いしてもらいました。
帰ってきたの10時半回ってた(苦笑)

息子さんは蘭丸使いなので、幸村&蘭丸の共闘という形で通信です。
私がヘボいので足引っ張りまくりながらクリアしてきました・・・俺、もっとがんばる。
つか、すっげーうまいと評判の、そこの正面に住んでる男の子に是非ご教授願いたいでござる。
もうバーローズは終わってモンハンらしいので難しいかも知んないけど・・・

しかし、私が散々足引っ張ってるのに「僕がフォローせなあかんのに弱くてゴメンね」とか言ってくれる中学2年生の気遣いに涙がちょちょ切れそうです。
違うよ! 明らかに私が悪いから・・・!!(>_<。
私が家康にこてんぱんにやられてる横で忠勝相手に踏ん張ってくれて、尚且つ勝ってフォローしにきてくれるとかさ!
いつかちゃんとお礼に行かねばです。


昨日今日と拍手いただきました!
ありがとうございます
お返事はまた明日に!v


そして明日はなんだか大雨らしいんですが、近所の神社の参道の掃除です。
雨天決行。
・・・地味に嫌なんですが、町内に住む以上義務なので行ってきます。
晴れてれば嫌じゃないんだけどなー。
朝8時神社集合~。何時に家出ないといかんのだろうか・・・

早寝します。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。