硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

体験版を体験してきた!

ヤマ○電機に行ったらPS3の体験版にバサラ3があったので試してきました。

発売まで公式サイトも見ない! って言ってましたけど、積極的に探さないだけで、見つけたら見ちゃうんだぜ☆
と自分に言い訳をしながらプレイしてきました。

ネタバレになっちゃうので折り畳み&反転で。
呆れるほど長いです(苦笑)

一つだけ、これぐらいならいいかな、ってことで。

山本勘助さん、ちゃんと左目に眼帯してた!
今回はちゃんと顔があった勘助さん。
ゆっくり見たかったけど、気付いたのが倒したあとだったのです・・・ごめん。

おっと。
ご飯の仕度の時間!

佐幸なさいませv

拍手する拍手する




というわけで、体験版の感想。
公式見てる方なら必要ない情報ばかりな上、的を外してるかもしれませんが、温く見守ってください。
  ↓反転です。

体験版なのでOPや準備とかの画面はありませんでした(苦笑)
武将を選べるのと、対戦地を選べるのと。
もちろん初っ端は武田軍真田幸村でレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

選べる相手は「徳川家康」「毛利元就」のどちらか。
家康には忠勝が付いてると思われたので、あえて危険は冒さず毛利さんを選択。
○ボタンを押したらいきなり戦地に立ってました。

進み方は同じだろうと(ボタンの説明は出ましたよ)まっすぐ前へ進みます。
いつもの如く足軽たちが赤いバーを乗せてやってくるのを蹴散らす!

「方向感覚がわかんねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
(Lボタンが攻撃に変わってるんで、習慣で前向こうとしたら攻撃しちゃう!)
「佐助ぇ! お前、立ってるだけか!?」
(見えてる範囲で立ってるだけだった)
「真田の大将って・・・知ってたけど聞きたくなかったよ!」
(また幸村も素直に聞いてるんだよ・・・)
「”先走るとまた皆に叱られるか”(うろ覚え)皆じゃなくて佐助だろう~~~~~?///」
(周りに人がいなくてよかった)

そんなこんなで手間取りましたが、足軽辺りは問題なく終わり、しかし今までならただ前へ進むのが、今回は「陣」てのがあって、少し高い陣櫓の上にいる陣羽織武将を倒さないといけないようです。

で、倒すべくその台に乗ろうとしたら乗れなくて、下で槍を振り回してたら倒せました・・・乗れないのか、この台。
倒したら倒したで、画面バーって光ってビビった。
うっかりバサラ技発動させたかと思った アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ

で、同じことを繰り返していくとミッション発動。
毛利さんのミッションは・・・なんだっけ。でかい兵器を止めろ、って言う・・・兵器、日輪様を模りましたって感じのすごいものだったんだけど(チカちゃん作?)名前忘れちゃった><
じゃあミッション行くぜ!と気合入れたら 「プレイサンキュー」てな感じの画面に切り替わって終わってしまいました・・・。
えー。体験ってここまで? それとも時間制限??

とりあえず終わっちゃった、と、肩から力抜いたらすごく疲れてる自分を感じました。
興奮しすぎ?

で、もう一人! と選んだのは政宗様。
対戦相手は「徳川家康」「毛利元就」───「真田幸村」
うんまあ・・・だよねぇ。

そして気付いてしまいました。
今回、幸村は西軍なので大阪なんですよ、位置が。
なんかね、それがね。微妙にショックだったっていうか、お館様のところから本当に離れちゃったんだなって、泣きそうになりましたorz

まあ泣いてもいられないので、ものすごく悩んだけど真田幸村を選びました。
さっきの事例からするに、大将までは行けないだろうし! と。

始まり方とかは全部一緒、やっぱりコントローラーに振り回されつつ前進します。
そしてすぐにミッション開始。
「水門をすべて開ける」です。

じゃあ、とマップを見ながら(マップ位置は右上。慣れた位置w)水門オープンの旅。
合間合間にいつものように幸村や佐助のセリフが入ります・・・が、操作に気を取られて覚えてないorz

敵は強くはないのでバッサバッサと進み、水門を解放。
流れるムービー、武田兵士が 水 に 流 さ れ て る よ ・・・ !?

「ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇ・゚・(つД`;)・゚・」

ダムの解放ばりの水に流れていく兵士! 心が! 心が折れる!!
マジ泣きしそうです。
これを3箇所もしなければなりません。

とりあえず2箇所を解放、進む道に大将マークが出てきました。
噂で佐助を倒さないと進めない、て聞いてたので、これは佐助だな、と予想し、しかし避けようにも道がないので前進。3箇所目の水門どこだよ~><

そして

「俺さまが二番手なんて、世も末だねぇ」

佐助登場!

 テ ラ イ ケ メ ン !

ビビったよ・・・幸村は幸村でジャニっててビビったけど。
そしてこの登場シーンが、もう! もう! すごく*カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
ちょ・・・闇属性、パネェェェェェェェェェェ!!
惚れてまうやろ─────────!!!!
でした。
セリフもね! もうね! ずっと合いの手のセリフでも思ってたんだけど、お前どんだけ幸村のこと大事なの・・・って心の底から思うね!

「竜の旦那に渡すものは武田軍にも俺さまにも少しもないんでね!」
(うろ覚え。絶対もう一回聞きに行く!)

頭くらくらしました。
しかし、このままだと佐助を倒さないといけないの!? という苦悩に襲われ、仕方なく逃げ惑う政宗様。
佐助は分身出して追いかけてくるし!

「佐助! お前は俺のことばかり気に掛けず、自分のことを気に掛けろ!」(うろ覚え) 
 
 は い ? 何 の 幻 聴 ? <●>///<●>

幸村ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!_| ̄|○∠))バンバン
鼻血噴くわ、もう! ホントに! 聞いてるこっちが照れるっちゅーねん!///

思わず座り込みそうなあっっっっっついセリフに手を震わせている間に「プレイサンキュー」
おや?
もしかして時間制限なのかな、と改めて思う。

もう、まじこいて疲れました。
もう一回、と思ったけど、買い物に来てうっかり見つけた状態だったので、時間が><
コントローラー置いてふぅ、って本気の溜息でました。
私、7月平常でいられるのかな・・・武田軍を倒せる気がしないよ・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

