硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

道の真ん中で車が止まる恐怖

朝の早くから、主人に連れ出され買い物に行ってきました。(8時半とか、ありえなさすぎる)

明日に使う材料を買いに行くから、と(明日主人は上棟)主婦の予定はまったく考慮されず買い物の旅へ。
荷物が多いのはわかってたのと、ガソリンが無くなりかけてたのでレジアスちゃんでゴー!o(*・ω・)○ゴー!

そして順調に買い物は進み、あとは家の近所のスーパーで終わり、という段階になり、車に乗り込んでキーを回したら変なかかり方をしたんですよ。
今日の運転はすべて主人で、元々車やバイクとかの機械が好きなんで、家でちゃんと見よう、とスーパーを出て。
そこからすぐの広い道で信号待ちになり、何を思ったか一度エンジンを止めたんです。

で・・・かからない。

も、ね。ものすごく混んでる道の、信号待ち先頭という位置でエンストって、すごい怖いですよ。
後ろにずら~~~って車並んでるの、見えるし!
もう、何度回してもかからなくって、助手席の私は血が下がる思いしました。
声も出なかったですよ・・・

これが軽トラックとかなら人力で押して移動もさせられるんですが、このレジアスって車、3トンほどあるんです・・・絶対動かせない。
どうしよう、ってマジで焦ってる中、冷静にキーを回し続けた主人の努力が実って、どうにかエンジン始動したときは泣きそうになりました・・・
もちろんそのままディーラーに飛び込みましたよ・・・! たまたますぐ近所でのことだったから!

で、どうもセルってのが調子悪い・・・ぶっちゃけ壊れてるということで、修理をお願いしようとしたら、今、代車がないんです、と言われまして。
じゃあまるっと部品交換は? ハウマッチ。 じゅうまんえん。
ごめん、無理。

しかしこの車には乗り続けるのも無理。エンジンかかったら大丈夫だけど、いつかからなくなるか。
仕方なく、そこから40分ほどかけて馴染みの修理工場に行きました・・・
3トン級の車(しかも4駆)に慣れると軽自動車(スズキセルボ)とか車高低すぎて怖いっす・・・
しかし、しばらくはこのまま・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ていうか、ト○タ。ディーラーが車検ラッシュでもないこの時期に代車切らすとか、勘弁してください。
もう修理持込はしないよ、君んとこには・・・あてにならねぇ(過去に何度も煮え湯を飲まされてるし ←でもディーラーだしな、と思って通ってはいたんですよ)

結局10時半前には買い物ほぼ終わってたのが、そんなこんなで帰宅が昼回ってる状態に。
疲れきりました・・・
なので、昼ご飯食べてからは主人と映画鑑賞しながら昼寝しました・・・映画見てねぇww

今日はもう寝ますが、夢路への友に映画見ながら二人でごろごろしてそのまま寝てしまう可愛い主従を連れて行きます。
そのまま本当に夢で見れたらなぁ!

拍手いただきました!
いつもありがとうございますー!
お返事はまた明日・・・おっと。
これだけ先に。
ちくわの天麩羅は、何をどうがんばっても冷めれば縮みます・・・冷めないうちに! 食べるべし!ww

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。