硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

今日は母の日!佐助の日!?

そんなわけはない <佐助の日

母の日は母の日であって妻の日ではない、というのを聞いてひどく納得した今日の出来事。
でもこれも、言う人と聞く人次第の言葉だなーって思います。
(多分世の中の奥様方はマイナス方向に理解するんじゃないかな・・・)

で、もちろん主従変換なわけです。

今日も今日とて、一緒にご飯を食べたりイチャイチャな二人。
すでに幸村も佐助のお膝の上にinしております。
ちゅーちゅーしながら(は無理だとしてもww)近すぎる距離にはまったく違和感を感じないまま、毎日の出来事を話すように楽しくおしゃべりです。

「母の日は妻の日ではないとチカ殿に言われて」
「はぁ」
「佐助は母ではなく妻なのだから、この日に感謝の気持ちとしてプレゼントをするのは間違っていると」
「・・・・・・それ、いろんな意味でどうなの・・・」
「妻の日というのはあったか?」
「なかった気がするねぇ」
「・・・では、俺はいつ佐助に感謝の気持ちを伝えればいいのだ・・・」
「毎日こうやってありがとうって言ってくれてるじゃないの」

俺さま物は要らないよ、と少々凹み気味の幸村を慰めたりあやしたり。
こっそり幸村の言葉を反芻してにやけたり忙しい男ですね!ww
毎年欠かさず(?)佐助に母の日のプレゼントを渡していた幸村ですが、チカちゃんに言われて悩んだようです。
今まできっと佐助に「お母さんありがとう」的な贈り物だったのが、母=妻 ではないと言われて悩む。
その違いがわかるようになったなんて・・・!

・・・やっとここまで幸村の情緒が育ちました、ていう気がするのはどうしてでしょうかwww
佐助、長年の苦労を経てやっと 母 → 妻 に昇格(爆笑)

しかし「佐助は母ではなく妻なのだから」と言われて喜んでる場合じゃないとも思うけどね!
お布団の中では夫だからいいや、と幸村に高望みしてない辺りがヘタレ佐助上等! ←
幸村のこういう方面の情緒を育てるのは、並大抵の努力じゃ無理なのかしら・・・。



という小話を書こうと昼間からうなってたんですが、どうにも上手くまとまらなかったのでネタだけ披露します・・・orz
がんばっても母の日中に書きあがらない気がしたんだもん!;ω;


拍手、狐佐助にたくさんいただきましたvv
あぶらあげをありがとうございます!
コメントお返しは・・・どうかしてるほど長いのを折り畳んであります・・・orz

明日からやっとGWが終わって普通の一週間が始まりますね! 

5/7は真田信繁さんの命日だったり(なのでGWに法要があるわけですが)今日はインテでイベントだったりで、どれも参加してないんですけど気持ち的に忙しないGWでした(苦笑)
あとは、明日に上の娘の家庭訪問で私も一段落です。なんだか長い休みだった・・・休んだ気はしませんが(世の主婦は大抵長期休暇は大変だと思う)

皆様、連休明けは大変だと思いますががんばってください・・・!
寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




お返事!
Yuriさま

こんばんわ! いつも拍手&コメントありがとうございますvv
私もちくわの天麩羅の揚げたてが大好きです・・・!
こう、ぶわっと膨らんでるのがね! たまらんですよね!
ニンジンの細く切ったの・・・掻揚げとはまた違うのでしょうか・・・しかしニンジン嫌いには不評そうですねww
幸村は好き嫌いがないのできっと美味しく食べるでしょう^^

狐佐助、狐なりにオカンですが所詮狐・・・なので(笑)
そして幸村も狐に無制限に甘えるわけにはいかないので、ちょっと普通の子のようになるようにがんばって書いてます^^;
思春期・・・というか、この年頃の男の子は難しいですね・・・かなり優等生だよなぁ、と思いながら書いてます。
ちゃんと友人に政宗様とチカちゃんはいるんですけどね・・・書かないまま・・・
私も早く契約させたいです><
しかしいつになるやら!

お話を書くの、Yuriさんも挑戦ですか! ひゅーひゅー! ←表現が古っ
私も悪戦苦闘して書いております・・・それでもどうにかこういう生活密着ネタは浮かんでくれるので、我ながら眠い文章だ、と思いつつちまちまと・・・。
どうやったら、というのは正直わかりませんが、私の文章は多分かなり子供っぽい文章だと思うので・・・誰でも書け・・・orz
セリフを書くのは苦ではないですねー。それ以外の部分が・・・難しいです・・・
瀬戸内は・・・ナリさまがどうしても書けなくて><
しかし私のようなへたれた文章を素敵と言っていただけるのは光栄です!
がんばって精進してくださいませ! ←お前もな!

佐助は襟が詰まった服は何でも似合うと思うに1票です。(襟を寛げるとたちまちホストになるから・・・)
白(カラーでもOK)のワイシャツにネクタイとか、あのストイックさがたまらん漲りますww
件の本は本日杉さんに購入お願いしたので、近日中に読めるかなー・・・。イベント行きたかっ・・・(苦)
幸村はワガママでは決してないですが、佐助が甘やかせ上手なのでそう見えるだけ・・・! そしてもちろん幸村は甘え上手ww
真田主従は甘えて甘やかされてナンボの割れ鍋綴じ蓋カップーなのですよ!ww

バーローズはしょっぱから挫けそうです。
元々ゲーマーではないので・・・ゲームは苦手というか・・・orz
これから精進します(苦)

バサラ3のOP、さっけ出ないんですか・・・そうですか・・・;ω;
やっぱNPCだからなの・・・?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

