硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

お萩か牡丹餅か

今は牡丹餅であってるはず。

スーパーに行ってもおはぎって書いてあるからちょっと悩む。
物は同じだから、気にしなければそれで済むのだけど。

今日は牡丹餅をたくさん作りました。
えーと、70個ぐらい?
お友達に配って、子供の友達が来てたから好きに食べさせて、残ったのが30個弱ぐらい。
作ってる間にいくつか食べたので、私はもういいや・・・ゲプ

育ち盛りの子供はたくさん食べますね。
多分一人平均5個ぐらい食べてるはず。
洋菓子はあまり好まない我が子も、和菓子はたくさん食べるので遠慮なく作れます。

なので、晩御飯は牡丹餅の人とシチューの人に別れそうです。
牡丹餅はご飯みたいなものだから、それでいいといわれれば確かにそうなんだけど、あれを晩御飯にしたくない人はシチュー(笑)

んんん、昨日たくさんお話したこととかがぐるぐるしてるんだけど、なんか纏まらない。
というわけで、みおかさんに私信。
感想、メールしますので!
朝からずっとグルグルですよ~ ジタバタ

今日から日曜までに牡丹餅妄想書けるかなぁ。
甘いものだから、幸村は本当に嬉しそうで困ります(笑)

でわ。晩御飯準備ー。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

