硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

何でこんなに眠いのかなー、って原因は一つ。

普通に寝が足りてないだけです。

昨夜、勢いで小話を書き始めたものの、途中から主人の乱入で集中できず、主人が寝るのを待ってからもさもさ書いてたんで寝るのが遅れたのでした。
寝る時間が何時でも、翌日に主人が仕事or子供が学校なら起きる時間は変わらないので、当たり前のように寝不足になるのです。
睡眠は貯金できない。
わかってるんだけど、夜の方が絶対的に進むんだよなー。

で、小話ですが、文中で出てくる「十三の神参り」は微妙に捏造ですので信じないでくださいね
十三参りは・・・じつは関西圏オンリーの(しかもしてる人は少ない)行事らしく・・・わかっててもこれぐらいしか髪を切る理由が思いつかなかったのですよ><

七五三の延長線上にある行事です。七五三は厄除け行事で、十三参りは13になったら(数えだから12かな。春の行事ですが)神様の守護はなくなるよーもう大人だよー!というような意味合いだったかと。
元服式ってのがありますが・・・私は弁丸さまの元服は15って決めてるんだい><

そんな理由で、きっと弁丸さまはしなかっただろう十三参りを引用です・・・(苦)
ちなみにこの式を境に、弁丸→源二郎になった、という勝手設定も自分内にあります。
元服で幸村になるんだから、どこかで源二郎になるはずだろう、と昔の私は考えたんですね・・・一緒に変わったんだ、って思考はなかったのです・・・だって「弁丸」ってどう考えても幼児名じゃん~~~;ω;
そんなのを15までとかってないわーって思ったんだもん!
十三参りは色んなものを神様に返す行事らしいので、弁丸さまは幼名と髪を返しました、という感じで読んでもらえると非常に助かります。

んでもって、昨日夜中に仕上がったのを今朝に読み直してちょこちょこと修正。
自分でもびっくりするような間違い、とまではなくとも、やっぱおかしいところはあったので修正です。
大筋は変わってません。
でも日記にあげるには破廉恥が過ぎたかなぁ、と冷静になれば反省させられました。
・・・いまさら下げるのもな。 てことで、そのままです。

毛の話はエスカレートしております。
なんでしょうかね、浪漫いっぱいだよね。
これ関係でお話書いたら、絶対18禁になりますね。
ヒゲだってエロアイテム。
「ヒゲが当たって痛い」なんてセリフをどこでどう言わせるかですもんね。
私、破廉恥なセリフ、読むのも書くのも好きかもしれない・・・

明日祝日ですね。
大工に祝日は関係ないのですが、なぜかこのGWは主人ってば比較的休みを取ってるようです。
かといってどこに行くともなんとも予定はないのですけど(苦笑)
このGW、夜更かしできればいいなー、と願いつつ、今日は眠いので寝ます。
サークル関係者様たちは迫るイベントの準備で大変な頃でしょうか・・・。
頑張ってください、と遠い空の下からエールだけ送ります。

拍手、昨日に引き続きいただいておりますv
いつもありがとうございます~~~~!
コメントのお返しは下に畳みました!
ありがとうございました! (゚▽゚*)ニパッ

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




拍手お返事!
Yuriさま

こんばんわ、非常に萌えるコメントありがとうございましたvv
毛の話に反応があって救われました(苦笑)
実は毛の話はこのところのマイブームで・・・orz
お友達との携帯交換日記では、下のをもしゃもしゃどころか、ナニと一緒にすりすりした挙句全身剃毛プレイにまで及んでますから・・・っ そのあとはそふとえすえむにまでなってますから・・・!
18禁どころか20禁状態です。ふふ。
なので何の失礼なこともありませんよ! 
むしろばっちこい!カモンベィベ──(ゞ・ω・)ゞ))──ェ!!!
もう、鳥肌立つよ! ってぐらい恥ずかしいセリフを佐助が言うのに幸村が悶えてる本とかないですか。

今日もコメントありがとうございます!
萌えの勢いで書いた小話、色々書けなかった部分も多かったのですが、いくらかでもお気に召していただけたようでよかったですv
佐助の「長い髪ってそそられる」を入れられなかったのが、悔やまれております・・・。
(弁丸サイドから書けば入れられたんだけどな・・・くぅ)
日記での小話だし、とあまり破廉恥にならないようにと思ってたはずが、なぜか微妙に破廉恥寄りに仕上がっております・・・髪が・・・髪がいけない・・・あれは破廉恥アイテムです。
そして座位は私が好きなのです・・・えへへ。
短いながら、指で唇を撫でるとか、私の好きなシュチュを詰め込んであります。
ビバ! 破廉恥! ←

十三参りの件は日記の方で触れております通りです・・・多分弁丸さま、してないんじゃないかな・・・苦。
もう、捏造バンザイってコトで・・・っ すみませんっ

ホントにいつもコメントありがとうございますv
元気の元をいただいて、けれどなかなかお返しも出来ておりませんが、また懲りずに遊びにきてやってくださいませv
ありがとうございました!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

