硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

赤と緑に反応するのは仕方ないのです

土曜日はユニバに行ってきました!

詳しいことは折り畳むとして、とりあえず天気予報は外れたようでww
私が車洗っても雨は降らなかった!
日曜日は夕方から降ってきたので、土曜日に行って正解だったかなぁ。
しかし月曜日の今日、朝からすごい大雨・・・夜には雷も、って悪天候さがすごい。

行動日記、興味のある方はオープンプリーズ!

日曜日は午前中はだらだらし、昼から猛烈に掃除と洗濯ですごしました。
お疲れ様な主人も構ってたら、PCゆっくり触れなかった・・・orz

今日は12時から3時まで60の手習いでパソコンを始めた手芸仲間の方からヘルプがきたので行ってきました。
まだやり始めたばかりの方だから私でも役に立つだろうと思って行って来たんですが、敵は手強かったです・・・!

「パソコンがつかないのよ」
「・・・ええと、コンセントをまず差してください・・・」

ここからです・・・!
今まで近所のおばさん方にもちょこっと教えたことはありますが、これだけはなかった気がする・・・!
(そして向こうの恐縮の仕方も半端なかったです。そんな謝らなくて良いよ・・・!)
大丈夫か、私! と心の鉢巻締めなおして、とりあえずワードとエクセルの起動の仕方を教え(要するにクリックの仕方・・・)ネットも繋ぐように薦めてみました・・・。
ネットがないと色々不便です。
その後はコピー機能のあるプリンターが綺麗に印刷できないというのでそれもちょこっと拝見。
これは設定が写真になってからだったんで、特にどうこうなく終了。
・・・次回に、A4以外のものを印刷することが出来るのか問題ですが。

でも60でパソコン覚えようという意欲は素晴らしいです。
お仕事は家で着物の仕立てをやってるという生粋の職人さんなんですけど。
最後は裁縫の話を目一杯してきました。
作品もいっぱい見せてもらった~。すごいきれい!
やっぱ着物はいいっすねーvv
古布が手に入らないの、と趣味で着物を着せた人形作る人特有の悩みを相談されて、それもネットで探せるかも! という私の言葉に目を輝かせてました。
こういうことから人間は勉強するんだろうなぁ。
とりあえず買う前に相談して、と一言付け足してきましたけど。


そうそう、ブログ拍手ですが、金曜日からのエラーがまだ修正されてないようなので、ちゃんと直るまで思い切って外すことにしました。
お手軽で良いんだけどな・・・むむん。
何かありましたら、きぐるみ主従か忍者さんからどぞですv


とりあえず生きてる証まで!ww
元気ですよー、私!

佐幸なさいませ!

拍手する拍手する




と言うわけで、行ってきました日記。

・朝7時出発というので、いつも通りの時間に起きて留守番の人の昼ごはん作成。
・自分の用意はそこそこに予定通り出発。
・車の中で朝ご飯の私。パンと缶コーヒーです。
・高速使って1時間半ほどで到着。しかしすでに先客がいっぱい。
・お誕生日割引を使ってチケットを買い、並ぶ。
・ハピバシールを貰う。
・服につけるとパーク内で「ハピバ~」と言ってもらえるらしい。・・・はずい。
・ので、子供と主人にペタリ。
・ゲートオープン、開園より20分早く開けてくれた。ラッキー。
・新作ライドに向けて走る。
・途中で失速の私。た、体力が・・・!(((((((((_| ̄|○ノ)))))))))
・しかし最後尾はすぐそこだった。並ぶ。
・しばし並び、乗る。 → 酔う。年か!
・ふらふらしながら次のライドへ。
・パーク内でスタッフに会うと口々にハピバ~とコールをくれる。すごい。
・ジョーズの近くのスタッフは「おたんじょーずおめでとうございま~す!」と。すばらしい。関西人だね!
・ジュラの近くでここに来たら食わねば!のターキーレッグを食す。うまし!!
・しばし恐竜気分でむさぼる。骨しか残らない。
・ポップコーンも食す。塩コショウ味がヒット! うまし!
・お気に入りライドにいくつか乗り、前回子供が怖がって乗らなかった「バックトゥ~」に乗る。
・まさかのゲロ酔い。吐く寸前。おかしい。今までこれで酔ったことないのに!
・あまりの気分の悪さにベンチで休憩。ネズミの国と違って、ここはベンチが空いてる。
・しかし燦々と輝く太陽に焦げる寸前。日輪の威力、凄まじき。あえなく敗退。
・おみやげ物の店でゆらゆら揺れながら休憩しながら見学。品物に釘付け。
・クモ男グッズ、目移りするほど可愛い~~~~~!
・悩み抜いて、缶を目当てにクッキー購入。だって子供にキャンディー先越されたんだもん!
・桃色豹、胡麻通りのキャラグッズにも熱中。
・赤いえるもの人形の可愛さと、それを抱えて歩く子供の愛らしさに思わず変換脳が働く。
・後にそれをRさんの携帯に送る。
・とにかくパーク内を飲み食いしながら延々と歩き、力尽きた大人二人はパレードのため席取り。
・子供達はジェットコースターのとりこに。延々乗る。体力パない。
・子供と合流、パレードを見る。お姉さん達が綺麗だ・・・!
・しかし写メでは限界があることを知る。
・動いて踊ってるお姉さんは撮れましぇん。
・最後尾が目の前を通り過ぎると、即ゲートへ向かう。
・混んでるかと思いきや、案外空いてる・・・電車組みが多いのか。
・ほとんど12時間をここで過ごす。体力が底まで尽きている。
・帰宅後、ちらけたままの台所の片付けをしPCを立ち上げてメールチェックとちょろっとサイト巡り。
・超可愛い主従に癒され、メッセを送ろうと携帯を握るも、そのまま寝落ち。

こんな感じ。
いやしかし、妄想脳って便利ですね!
パークの楽しさ2倍ww
えるもを抱っこしてた子は10歳ぐらいの女の子だったんですけど、大事そうに抱えてる姿に幸村がかぶるw
スイカより大きいえるもの頭部をぎゅ~っとする幸村! 萌え!
「佐助(お父さん)ありがとう!」だもん~~vv かわいい~~~!
ふわふわで手触りもよさそうでちょっと欲しくなったんですけど、ゲームの景品みたいだったんで諦め。
しかしゲームの景品ってところに更に萌えて、佐助が幸村のために頑張りそうだ、とによによしましたw

そいえば、誕生日割引は大人3人子供1人で2600円ほど引いてくれました。
シールつけてるとスタッフから延々コールが着ます(苦笑)
そして店舗によっては買い物したらシールをくれたり、事前に用意すれば品物の割引もあります。
面白いシステムだなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

