硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

いいこといっぱい

しかし久々の都会で疲れまくった・・・おかしいな、イベントでもこんなに疲れないのに。

と言うわけで、10年振りに会った同僚先輩ーズなんですが、まるで姿形が変わってなくてびっくりでした・・・。
まあ成人してからなんて早々姿も変わらないかもですが。
雰囲気まで変わってなかったよ。もちろん私も同じこと言われた(苦笑)

続き、なんともない行動日記なので畳みました。
覚書きww

うーん、日付変わってるし。
寝ます。
明日は子供は終業式だけど、臨時で主人は休み。
ちょっとだらだら昼寝しよう・・・

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




朝8時半過ぎの貴志川線に乗って出発。
今、駅が改装中であてにしてた売店がなくて切符が買えなかった・・・無人駅扱いかぁ。
電車も名物電車に当たらなくて残念。帰りにリベンジ。
そして平日のラッシュも過ぎた時間だったので余裕で座る。

そこから 和歌山駅→三国ヶ丘→難波 という経路を辿って到着!
待ち合わせは11時だったのだけど、乗り換えの都合で10時半過ぎに到着。
待ち合わせ場所の近くの売店でうろうろ。
缶コーヒー(つなビ参照)とチョコ買ってもぐもぐ。
人混みの中に一人目の先輩を見つける。

「きゃーv 久しぶり!」

という挨拶した以外は、まるで昨日まで会っていたかのように違和感なくおしゃべり。
もう一人が来るのを待つも、どうやら彼女は早くに着すぎて違うところで時間をつぶし、最終的に遅れるというらしくないミスを(笑)

お昼も近いし、とそのままランチビュッフェ行って(何件か東京の先輩が調べてきてくれてたんですが、行き着けたのが1件だけという。難波の店並み変わりすぎ・・・)11時半から3時まで居座ってました・・・ごめん。
1800円でこれならいいんじゃない? という感じかな。品数は少なめだけど、味がよろしかったv
スパゲティうまー。
サラダのひまわりの種とカボチャの種がうまうまー。 ←げっ歯類(苦笑)
よく見たらホテルの中の店だった・・・店員の教育が行き届いてるわけだ・・・

そこで倒れるほど詰め込んだので、もう何も入らない、おしゃべりしたいけど店に入るとか無理、となり、腹ごなしとおしゃべり兼ねて心斎橋筋をぽてぽて散歩。
和歌山、奈良、東京という面子なので、もう心斎橋に何があるか分からない(苦笑)
なので、チョコチョコ寄り道しつつ思い出したものや目に付いたものを買ってたら、まるでおのぼりさんツアーのように買い物袋提げた3人組が出来上がりました・・・
その後私はまだお土産に豚まんだのワッフルだのケーキだの買わねばならぬのに!ww

でもすごく収穫もあった!
てっきりクレープやさんになったと思ってたケーキ&紅茶やさんが、じつは筋2本ほど移動した所に店出してた!v
それを大丸で知った(支店があった)私達は速攻紅茶買いに行きました。

「アルション」ていうお店なんですが、ここの紅茶が美味しいのですよーvv
そこのオリジナルにアルションブルーってのがあって、紅茶を砂糖なしで飲めない、という人に私が最初に勧めるお茶です。
まあ要するに甘い(笑)

お茶も安いお店だし、ケーキも美味しいし、店員さんが可愛くていいのですよーv
アフタヌーンティーセットもあるし!
4月に再入荷の桜紅茶のティーパックも欲しいし!(売り切れだったのですよ・・・)
今度杉さん誘って行こう・・・! ←いつになるやら・・・焼き鳥にも行きたいのに。

お茶の試飲も出来ます。きっちりポットで入れたのをいただけるんで、ビビリますが。
パッションフルーツの、飲み口が丸くておいしかったvv ←試飲したv
今日はアルションブルーと野ばらを買ったvv
メリメロも欲しかったけど・・・似たようなのが家にまだあるからな・・・

ここで茶っ葉買えたのは本当に収穫だったなぁ。
イベントあとに行きたい気もするけど、とにかく店が狭いんだ・・・大荷物持っては厳しいんだ・・・orz
このスペースに2人は無理でしょ! ていうところにきゅうきゅうに詰まって座ります(苦笑)
ロンドンティールームもきゅうっとしたスペースだけど、比じゃないね。
ほとんど額をこっつんこ状態でおしゃべりする店です。
ある意味萌え。恋人同士のための店。
でも100%彼氏は嫌がると思う。狭すぎて。
幸村と佐助なら気にしないかな!  ←結局ここか


今回のお買い物。
・靴下(ニーソ3足、短いの6足) ←ここまで来て靴下買うとかw
・お茶っ葉(アルションブルー、野ばら)
・蓬莱の豚まん(10個入り)
・マネケンのワッフル(12個)
・りくろーさんのチーズブッセ(5個)
・IHコンロの掃除用ヘラ  ←ここまで来て以下略

お土産、と先輩からケーキとクッキーも貰ったので本当に荷物が大変なことにww
傘は折り畳みだったけど、邪魔は邪魔だし。

帰り際、まるで明日も会うかのように「またねー」と挨拶しあいました。
また次会うのは10年後かもしれないのにww
会社で5年間一緒に働いて、みんなして同時期に寿退社で、その後は年賀状とお中元ぐらいしか付き合いなくて、でもなんの緊張もなかった。
あーもー、ほんと楽しかった! 私いい先輩もった!
時間なんて全然足りなかった!
(気がつけば5時回ってて、私が調べてきた帰りの時刻表は役に立たなくなったぐらいなのにw)
今頃になって別れが寂しいとか思う。遅い。だってそれぐらい普通に別れたもん。泣ける><

そして帰りは電車が遅れて、貴志川線が途中までしか行かないのにあたってしまい、結局迎えにきてもらった・・・
でもたま電車に乗れた!vv 初めて乗った! 写メ撮った!(つなビ参照)
ここの名物電車は本当にどれも可愛いです。
たま → イチゴ → おもちゃ の順番で好き。


あああ、しかし疲れた・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

