硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

昨今の教育事情に打ちのめされる

今日は朝から学習塾に行かせるための説明会&学力テストを受けさせにお出かけ。

結果は、4年生の今頃から私学に向けて塾通いするのに、今の成績だとお子さんは苦労すると思います、というお返事。
いや、別に私学を受けさせるつもりはなかったのですが、娘の友達が私学に向けてそこの塾に通っていて、一緒に勉強したい、と申すわけです。
すっぱりと、無理、と諦めてもらいました。
でも塾には近くで同じところが支店(?)出してるから通わせます。
せっかく勉強しようという気になってくれたんだから!

しかしそこの塾での話を聞いていたら、上のお姉ちゃんの方が心配になってきました。
行ける高校あるんだろうか・・・この辺、田舎だから高校の選択肢が少ないんだよな。


昨夜は絵茶に行ってまいりました~。
実はこないだもお友達とおしゃべり(しながら絵茶での世間話)したばっかなんで、夜更かしの許可出ないかと思ったら、主人もしばらく夜更かししててそのままOK出たんで続行(゚▽゚*)ニパッ
───うん、もう、謝り倒さなきゃならない愚をやらかしたんですけど、皆様大天使さまなんで笑って許してくださいました・・・でもこれだけは言わせてくだしゃい・・・
朝 の 5 時 ま で 付 き 合 わ せ て ご め ん な さ い
5時ですよ、5時。文字ログ読み返して、己の愚行に涙が出ました・・・
またこれが、同じ主催さんところで2回目だってんだから、本当に反省できてないorz
しかし、めっちゃ楽しかったです・・・若葉ちゃんな佐助とか小生意気な年下佐助とか乳なし&巨乳ちゃんな旦那とかテラ萌えた・・・。
そしてタカミンってば、本当に1.5Mきたら即画面消すんですね・・・思わず悲鳴出ましたよ・・・><
1.49Mぐらいで消しますよーコールが欲しいです・・・

うん。なもんで、本日睡眠時間2時間ちょいです・・・さすがに老体に鞭打つって感じです。瞼がしぱしぱします・・・。
昼寝したかったけど、塾の説明会に驚きの2時間半かかっちゃって無理だった(苦笑)
1時間ぐらいだって聞いてたのに、、もう予定全部ずれちゃって。
明日が主人の誕生日なんで、遠出(塾がけっこう遠い)したついでにケーキ買って帰ろうと思ってたのも出来なくなったし、古いコミックスの抜けがわかってたんで、ちょっとだけ古本屋寄ろうと思ってたのも行けなかったし。
どっちも明日しますけど。誕生日本番は明日だし! 
ハピーバースデーパパ! もう目出度い年じゃないよね、お互い。


拍手いただきましたv いつもありがとうございます!!
ほんわかさせていただきましたvv
小話にぽちょんとしてあると、やっぱり嬉しいものです・・・読んでもらえてるのが確認できるのでww

あ!! そうそう!!
こないだ経過報告が来てたいただけるもの(って表現でいいのか・・・?)今日か明日ぐらいにはいけると思います、ってメール来た!
その方の日記にもちょこっと断片が載ってたんですけど、もう、もう、めっちゃかわゆいですvvv
真田主従の周りにはどんだけハートが飛んでたっていいと思うんだ・・・!
ハートの海で泳げるほどラブラブしい主従が好きです・・・!

というわけで、遅くとも今週水曜ぐらいまでにサイトに飾らせていただけるんじゃないかと・・・思うんですが、人生何が起こるかわかりませんからね・・・!
油断は大敵だよ、って思うなら書くなって感じですが、この喜びの気持ちをね、我慢するとかそっちのが無理ww
えっへっへー、楽しみ!

ううう、寝ます。
早寝します、とか宣言してたんだけど、家事やって風呂入ってうっかり寝落ちてたらこんな時間ですよ(苦)
年の差真田主従の、年下佐助の考察とかやってみたいなーとか。
もう少し頭がちゃんとしたらやってみよう・・・
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。