硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

雛人形は出さなくとも

とりあえず散らし寿司とかハマグリの吸い物とか刺身とか雛あられは食べておかないとね。

今年は娘が人形を飾るべくの場所を占領していたため出さずです。
気持ちとしては複雑。
出したり仕舞ったりは本当に大変なので楽が出来た、と思う反面、一年に一回ぐらい出してあげようよ、という気持ちもあり。
毎年2月に出して雛壇の前にお菓子をちょいちょい飾っていくのが楽しかったのだが・・・。

とりあえず散らし寿司作ったりはしました。
これがまた面倒なのでした・・・うちには男の子がいないので、5月に何もしなくていい分楽なのか・・・?
おはぎも作ってと言われましたが、散らし寿司とそれとってさすがに面倒だったのでおはぎは延期。
大体雛祭りに食べるのはおはぎではない(苦笑)

今日は朝から好きさまのところの雛祭り絵とSSに禿げ上がるほど萌えました・・・にょたですが。
これは企画だから単発だろうなぁ、でももっと読みたいぃぃぃぃぃ!! 
別の方の幼少のちゅー絵にも悶えてました・・・あ、これもにょただった!
だって雛祭りはおんにゃのこのお祭りだもんね・・・えへ。
もう私の雛祭りはもうこれでいいよvv
真田主従バンザイ。どんな主従も愛せる!

禿げ萌えたおかげで一日中にょた妄想止まらずです(苦笑)
どっちがにょでも、両方がにょでもOKな私です。
両方にょたは現代パロしか浮かびませんけど。
戦国で両方にょだとすると、普通の主従と書き分けできる自信がない・・・><
戦国だと、かたっぽがにょたの方がなんか幸せになれる気がするんですよね。
幸村のやんちゃ姫でも、佐助のまんまオカンでも(笑)
しかし何をどう考えても真田主従の壁の厚さは変わらないww


なんか書きたい気もしたけれど、ネタがまとまらない・・・orz
寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。