硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

こういう時はなんて言うんだっけ

ものすごくヤなことがあって、でもあとで棚ぼたなこともあること。なんて言うんだったかな?

とりもなおさず、神様っているんだなーって思うわけです。
土曜日午前中は久しぶりに会う友達と散々盛り上がって、午後からは母校の閉校式で懐かしい先生方に会ったり色々変わっちゃったけどやっぱり母校には変わりないってのを確認したりして、本当にいい日だったんだけど。
こっち帰ってきてから散々いやな目に遭いました・・・

おかげで日曜日中凹んでて、今日の朝も凹んでて。
うだうだと、これはもう杉さん辺りに盛大に愚痴でもかましてやろうと思いながら黙々と家事をこなしてる時にメールが来まして。

浮上しました(苦笑)
自分の現金さに大概笑えましたけど、こういうときに貰える言葉ってのは、多分きっとどんな些細なことでも励みになるんだろうなって確信できたw
こやって日記書いてぽちっと拍手貰うのでもかなり励みなんですけど!
土日にパチパチくれた方、ありがとうございました!vv
書いたもの読んでいただけてるだけでもありがたいです

そして棚ぼたなことが!
もう約束しちゃったからキャンセルなしですよ、という脅迫も兼ねて書いちゃいます。 ←鬼と呼んで。
こないだの小話の、佐助が幸村にヘソちゅーやっといていけしゃあしゃあと虫のせいにして薬を塗る話(説明長い!ww)の佐助のその厚顔さにツボを突かれた(?)某様が挿し絵描いてくれるって!!
へそちゅー佐助ですよ! へそちゅー!
ど う し よ う ・・・ !
動揺して暴れそうです。実際お返事しつつ踊ってましたww
描けたらうちで飾っていいよってお許しを貰ったので、ログと共に上げますね!
タイトルは「いけしゃあしゃあ佐助」・・・でいいんじゃないですか? と言ってたんだけど、ふと”このタイトルで美麗絵を飾らせていただくのって切ないくない?”と我に返りました(笑)
一応考えたのを送ったのですが、変更もしばらくは可らしいので、いいのが浮かんだら変更するかもです。
今改めてタイトル見たら、なんかゴロ悪いような気がしてきた・・・
そんでもって、うちの拙い話も向こうに行きます・・・くっ・・・
いやいや、気に入ってくださったんだから、自分で自分を貶めない。うん(`・ω・´)シャキーン
愚痴もここに書かなくてすみました(苦笑)ありがたや~

この話、本当は弁丸様で書こうかと思ったんですけど、へそにちゅーする佐助が浮かんで、それが捨てがたくて(笑)
でも子佐助がするかと言われれば微妙かな、と思い、しかし大人主従でどうやって・・・という苦悩の末の話(苦笑)
元ネタは新聞の俳句です~。

春るるる 深呼吸する へその穴
    ───毎日新聞 季/節のた/より 2010.02.14───

です。2月中のここの俳句は可愛いのが多かったvv


ん、と。
閉校式の話はここに書くこっちゃないかな、と思うので横に置いといて。
午前中に訪問した友人宅。
下は4歳、上は中学1年生までの5人のお子様に会ってきましたv
5年生(11歳)の女の子以外は男の子ばかり。
そして4歳児のめちゃくちゃさに、リアル弁丸様を見た。
がん見してたら「この人は遊んでくれる人」と認識され、17キロの子供をぶんぶん振り回して遊ぶことにww
かなり無茶やってたんですけど、子供はきゃっきゃ言って笑ってるし、親も平然としてるし。
「いつもこんなん?」
「こんなん、序の口やで?」
という言葉に驚愕しました。
そりゃこれが普通の男のお子ちゃまの動きなら、弁丸様の相手は子忍びにしか出来ないよ・・・普通の人とか無理ww

普段のその子の相手はお兄ちゃんズが全力でやってくれてるそうです。
いい兄ちゃんたちだ。
4歳児とその子の子守役、8歳~15歳(15歳児はいなかったんだけど)という年の差に萌えた。
どの子が佐助かなぁ~vv
一番遊んでくれてたのは、やっぱり女の子は面倒見がいいってことで11歳。
一番兄ちゃんは(このときは13歳)片手でいなす、って感じでした・・・余裕だぜ(笑)
また兄ちゃんの言う事はよく聞くわけです。兄ちゃんだから!ww
(これの”兄ちゃん”を”佐助”に変換して萌えモード発動)

普段、私がイメージして書いてる弁丸様ってのは、随分大人しい子だったなぁって反省。
まあ元のモデルが我が子(女児)ですから。
我が子も女の子ながら腕白な子だと思ってたけど、男の子には敵わないっすww
走っても曲がらないわ、頭突きで人にぶつかっていくわ、立ってる人間はよじ登って越えていくと思ってるわ、もうホントにww
危ないと思って手を握ったら、くるくると周りを回りだす始末です。両手握ったらよじ登られました・・・そのままバク転したり肩車に頭車(笑)
叱るつもりでズボン下ろして尻をペチペチしてやろうと思ったら、その尻のかわいさに思わずキュンとなったのは内緒です。
何だあの尻。かぶりつきたい。真っ白でつるつるで蒙古班ですよ。

一日観察したい。
でも体力が持つ自信ない。

そしてその子のお母さん(要するに友達)をバサラにまんまと嵌めました
政宗様にですが。
orz
とりあえずバサラの話が出来るからいいや・・・早速一戦20分の罠(20分ならもう一回できるよね、から、もうあと一国なら終わっちゃえ、に至る罠)にかかり、寝不足への道を辿っているようです(笑)
子供達も順調にはまったものだから(無双ほど難しくないし面白いと言ってくれてるv)抜かされる~とww
抜かされるも何もない気はしますが。いっそすっぱり見学も手だぜ?ww
早く上杉陣営をプレイして笑って欲しい。

日付変わってた。ひぃっ!
寝ます。
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

