硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

逆らっちゃダメ

昨夜は10時に寝させられました・・・権力者(主人)に逆らうとうるさいんで仕方なく就寝。

しかし、もういい大人なのでそんな時間に布団に入っても寝られませんよ。
結局11時半ぐらいまでうとうとしか出来なかったです・・・ああ、もったいない・・・><
そして予告どおりに日記書けずに、またしても有言不実行の実績が溜まっていく・・・

うちの上の娘も10時就寝ですが、最近は夜更かしがしたいのかなかなか寝ません。
それに寝付けないのだとか。
結局うとうとするだけらしいんですけど、朝起きてこないんだから寝てほしいものです。
夜更かしは朝起きられる人間だけがしていいことだよww

そして明日、明後日は期末試験だそうです。
試験勉強しながら私とおしゃべりしてるようでは成績は知れてるよ・・・・゚・(つД`;)・゚・


今日は風呂場に音楽持ち込んで長湯。
しかしお風呂場だとじっくり聞いちゃって、歌詞をかみ締めてると思わず「主従ソング・・・」と思ってしまいます。
ポケ○ンの映画テーマソングなんか、本当にどれもこれも主従ソングで泣けてくる。

他の方の日記とかでも「これは主従ソングだと思う」ってあればついつい探してしまうわけですが、やっぱり薦められてるだけあっていい曲が多いです。
普段あんまり積極的に探す方じゃないので、こういう機会にせっせと収集(苦笑)
今回は藤/田/麻/衣子さんのアルバムを2枚ほど。
前にも薦められて聞いたのですけど、ピンポイントで聞いたので、やっとアルバム。
声が好みですvv

比べて聞いて、私のお勧めがポ○モンだってのには笑うしかないorz
また、娘がいい曲だよ! って薦めてくるのはボカロで、それも、ゴシックというか暗いっていうか、いつからこんなのが好みになったんだって感じです・・・私と一緒にポケモ○を聞いていた娘はどこに行ったww

その娘がこの間友達から借りたっていうCDを無理矢理聞かされたんですが、それが嵐のアルバム・・・
今の今までまったくジャニさんに興味がなかった子が何でまた、と思ったら、学校での創作ダンスで使う曲を覚えようってことらしく。
今回一緒のグループになった子たちがまったくオタではないので、選曲から振り付けまでお任せにしたらしいです。
違うグループがまたオタばっかりで、そこは振り付けが雑兵ダンスらしいですよwww
ちょ、その発表ママも見に行きたいー! ・・・もちろん却下されました。
一体どうやって振付けたのかとか、超気になる!
アニメDVDのおまけの届くのが間に合わなくて残念無念です。
きっとアニメのOPを何度も何度も見たんだろうなぁ・・・www


拍手お返事、やっとです><
遅くなり申した・・・っ
以下、畳んでますv

ロムパチの方もありがとうございますvv
読んでいただけてるんだな、と思うと励みです!

今月も今週を残すだけ・・・今週末は母校の閉校式に行ってまいります。
歴史ある・・・古いだけといえばそうなんですけど(笑)
その古い校舎が好きだったし、私がいた頃は校風ものどかでいい学校だっただけに、閉校は残念。
生徒数の激減が理由らしいです。切ないなぁ。

よし、今日こそメールのお返事もするぞ! ←orz
なので、この辺で!
おやすみな佐幸!

拍手する拍手する




お返事!
Yuriさま

ぷちりとありがとうございます! 
ヘタレ文などと、とんでもない! 私のだって充分ヘタレ!ww
初めてのお使い、本当にいつか形に出来たら、と思います。だって台詞かわいかった!v
(心情的には佐助はどんな思いで聞いたんだろう、とか考えましたけど。そして考えすぎるとこけるんで><)
送信しちゃうと手元に残らないのが拍手の残念なところですが、こちらにはしっかりと届いておりますので、どうにか、どうにか形に・・・! と。いつの話になるのだかorz
しかし私、人の心情や思惑とかを掘り下げるのは非常に苦手なので・・・><
表面をさらっと撫でるに留まってしまってます・・・私という人間の浅さが思い知らされます(苦笑)
でも弁丸様が毎月佐助に何を渡そうと考えてるのとか、自分がしてることの本当の意味を知ったときとか、その後どうなったんだとか考えるだけでひとしきり暴れられますね!ww

FESもお疲れまでした! すごく楽しかったといろんな方の日記で拝見します・・・行きたかった気もしますが、開催地が横浜って時点で速攻諦めたので(苦笑)
実はYuriさんに知らせていただいた瞬間まで、ころっと忘れておりました。あうとおぶがんちゅう。
信長様降臨とか生武田主従とか、漲ります。が、もう体力も持たないだろうな、と現実も見つめます(苦笑)
そんな声優FESなんてもう・・・数えたら気が遠くなるほど昔に行ったきりですよww

リアルバサ友、サナダテさんですかww そ、それは確かにカミングアウトが難しい;;
でも無印幸村をみるとサナダテもありな気がするんですよ・・・幸村がめっさんこ格好いいので。私には無理ですがw
チカナリは私も好きです! 私がバサラにはまった頃から、ものすごく多くてですね・・・悔しくて泣いた記憶が(苦笑)
チカナリはこんなにあるのに! なぜ佐幸がないの!? という気持ちもあってサイトを開いた次第。佐幸も増えましたねーvvv
アニメ2期は夏ですか・・・そうか・・・そうだったのか・・・春だとばかり思ってました・・・orz
私もすごく楽しみにしております。公式情報見てないですけどww
じゃあ夏はゲームもアニメもって感じになりそうですね。今から準備しないとww

いつも拍手と情報ありがとうございます!
今回もお返事遅くなってしまいましたけど、懲りずにまたお越しくださいませ!v


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

