硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

にゃらららん

毎回当てにならないタイトルつけてるよなぁ、とふと思う。

読み返すのに、まったく役に立たないよね(笑)
まあ読み返すことなんてそうそうないんですけど。
(今回、去年と一昨年のにゃんにゃんにゃんの日に何してたか久しぶりに見にいってみた)

というわけで、火曜日です。23日です。
さゆきちゃん(ブログペット)の誕生日です(苦笑)
なので今日の背景は誕生日ケーキにしてみました。
この一年で色々言葉も覚えてくれました。愛いやつめvv
たまにぶっ飛んだ発言(最近だと「幸村はおいしいんじゃないってなあに?」・・・うん。そのままの意味だよ、と思わず呟きました)もしてくれますが、この調子でどんどん覚えていただきたいものです。


で、日曜日は絵茶いってきましたvv
子供寝かしつけに行ったら、主人も寝てたんで(笑)
よし、起きてくるまで、と思ったら、結局1時半(私が翌日起きれるか不安になって引き上げた時間)まで起きてきませんでした。
毎回こうならいいんだけどなぁ・・・ははは。

絵茶は楽しかったですvvねこみみは正義だよ・・・っ
人数も最高で8人まで増えて、一人一猫、という課題(?)に文字書きも絵描きも猫提出(笑)
猫の生態に迫る発言もあったりで、猫さまに癒されたい気持ちMAXです。
でも私は猫には好かれない性質なので、家で飼ったとしてもスルーされそう・・・切なっ!

そして滑り込み間に合わなかった小話、補足説明要るよなぁ、と読み返して思いました・・・いっそ下ろしてもいい気もしますが、できるだけなるたけ下ろさない、と決めてるし、書いちゃった物の良し悪しはともかく、多少の愛着はあるわけなので、もう諦めてこのまま(苦笑)
でも補足だけ。

・飼い主はチカちゃんです。大学生ぐらい? お友達は慶次でw
・ちょっと広めのマンション(動物可)に一人暮らし
・猫幸村も犬佐助もミックス。イメージはお任せですが、猫幸村は雉虎xアメショとか、犬佐助はシェパードxコリーあたりで。これ、どっちも中型犬だったかな・・・? 出てきてないけど他の2匹もミックスで名前は才蔵と小助(苦笑)
・猫幸村を珍しく飼ってるのは、犬佐助が珍しく興味を持ったから。いつもなら拾ってきても興味も示さないので(むしろ猫を毛嫌ってるんじゃないかという態度)が、無理矢理押し込んだとはいえ面倒を見たりしたんで、気に入ったのかなーとチカちゃんなりに気を利かせた模様。それを猫を飼う理由にもしたり(笑)その後の嫁発言はあまりに甲斐甲斐しく面倒見てるんで種族の壁を越えて嫁にしちゃえよ☆と思ったから(後にオスだったのに気付いて犬佐助に謝罪しました)
・猫幸村は、猫の割りに育ててくれたのが犬だったせいか割と犬のような性格をしてる。でも犬佐助には容赦なく猫の本能全開で甘える。だってお母さんだから。 ←切ないな、佐助

こうやって書かないとわからないような話ですみません><
(でも書いておかないとまた小話書きかねない・・・)
私の書くのは本当に読まれてる方の想像にお任せしております。くっ! 無責任なつもりはないんだけど・・・結果的にそうなのか!?
ちなみに言うと、現在犬も猫も居りませんので、かなり生態に関しては適当です・・・。犬ってそんな毛繕いするものかな・・・? 猫ほどはしなかったような気が。


拍手も頂いてました! ありがとうございます!
お返事は夜に書けるかなー。書きたいな!
とにかく先に小話の補足を書いてしまいたいって気持ちが。


そういえば、1階にある子供と共用のPCのIEが知らぬ間にバージョンアップしてて、使ってびっくりでした・・・私、あんまりどれもバージョン弄らないので;;
ウイルスは怖いのでセキュリティは主人に弄ってもらうんですけど(自分ではしない)IE8ってこんな画面なのか。
特に何に困るってことはないんですが、FC2の管理画面のフォントが所々違ったり、日記を上げたあと一応確認するんですけど、その時に字の大きさまで違ってて。
すっごいちっちゃく表示されて、え、なにこれ!? でした・・・。
うちに来られてる方みんな同じの見てると思ってたんですけど、設定によっては見え方が違ってたりするんだろうか・・・違ってるんだろうなぁ。見えにくかったらごめんなさい。

昨日のにゃんにゃんにゃんの日にネサフがあんまり出来なかったので、今日はちょろちょろと回ってます。
私と同じように昨日に間に合わなかった人とか滑り込みの人とかいらっしゃるので、今日回るのが効率いいのかも(苦笑)
猫でチューしてる主従に朝から悶えました・・・可愛いよ!vv
あとでパチパチ送るんだ・・・!

時間までちゃんと合わせて更新してる方とか見ると、本当に事前にわかってるんだから準備すればいいのに私もさぁ!って反省しきりになります・・・><
今まで出来た試しがないんだけど。書くの思いつくのがその日の夕方だったりするほうが多いorz
今月は・・・もうない、よね?
来月に雛祭りとホワイトデーか・・・私的にはバレンタインデーを終わらせないとダメだった。


ね、むいです・・・さすがに睡眠足りてない気が。体力落ちたわー。
ちょっと昼寝します。こゆ時は主婦でよかったと思ったり。
ではでは、佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

