硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

だらけか疲れか年か

しかし今くらくらしてるのは確実に甘酒のせい(苦笑)

というわけで、絶賛甘酒で酔っ払い中です・・・orz
おかしい。今日はお酒入れてないのに。
酒粕オンリーなのに。
砂糖と蜂蜜と生姜をたくさん入れて、元の酒粕の味があまりしないぐらいなのに。 ←そのせいで飲みすぎた感は否めない。
酔ってるんで眠いです(笑)




日記書いてなかった2~3日間の行動は、アップダウンが激しくてしんどかった・・・

土曜夜から絵茶にお邪魔して佐助天国(本当に佐助天国だった(笑)色んな佐助を堪能しましたぜ。世の中にはこんなにたくさんのかっこいい佐助がいるのに、うちの佐助はなぜあんなにヘタレなのか)で、2時ごろ解散して(途中30分ほど寝落ちてた><主催様ごめんなさい~)翌朝は昼前まで惰眠をむさぼり、昼からは子供がバレンタイン代わりにチョコフォンデュパーリーをすると言うので、チョコと果物やお菓子でフォンデュってました。
さすがに寝不足気味状態でのチョコフォンデュは胸焼けました。
これはあれだ、ミクシで呟いたら「佐助の気持ちですか」といわれましたが、そんな感じかもしれない・・・(笑)
どこに入るんだそのチョコ、って目が泳ぎました(笑)
そして家中に満ちるチョコの香り。2階まで充満。
チョコも甘いものも好きだけど、ちょっとくらくらしたかな・・・しばらくチョコはいらない気分になった・・・。

月曜日は空いてる時間を裁縫にあててました。
この間からマスクを20枚ほど作ったんですが、さらに16枚型抜きして、これはほとんど実家行き。
小さいグラニーは去年から7つ作って全部お嫁入りしてしまい、大き目グラニーも1個作ったけど子供が使うと言い張ってて(どちらにしろ私には小さめだしな・・・)作っても作っても何も手元に残らない状況です。
あれれれれ?
なので、せめて自分用にー、と小さいバッグインバッグ作ってた。
───ら、微妙に気に入らない・・・ふぅ。

で、裁縫できて気分もよかったり、色々あって気分が悪くなったり、夜はPTA会議でまあ会議内容はなかなかよかったんですが、帰宅してから家で揉めてなんかもう全然やる気湧かなくなったり。
この日一日のアップダウンは気力削った・・・(T-T)
そんなときに私の可愛い子ちゃんから、雪降ってきたー!という、その可愛さに癒されるメールと電話貰って、ちょっと復活。ああもう、可愛い、大好き・・・!
ホント、あの時電話なかったら日付変わっても動けなかったんじゃなかろうか・・・。

火曜日は午前中元気だったんですけど、昼から動けなくなって夕方まで布団の住人・・・晩ご飯の仕度、間に合ってよかった><
そんなだったんで夜は早めに就寝。
そしたら変な夢見た・・・。
あんまり早寝したらダメだな・・・(苦笑)

ちなみに夢の内容。
   ↓
私は多分忍び隊の誰かだと思うんですけど、古い長屋みたいなところにいて、小さい部屋で佐助が粘土みたいな色をしたもの(お薬らしい)を板に塗りつけるみたいにして練ってました(チョコレートの職人さんがテーブルっぽいところにチョコを広げてテンパリングしてるような感じ、でわかるかな)
で、それ何の薬? って聞いたら、腕の傷に塗る薬、と言うので、よく見たら左腕がだら~っとしたまま全然動いてなくて。
「旦那に見つかるとうるさいからね」って口止めされて、でもそれ絶対ばれると思いますよ、って返事をして。
「やっぱりそう思う?」という苦笑い付きの返事を聞いたあたりで目が覚めました。

なんかなぁ。佐助が大怪我してるとかって、あんまりいい夢じゃないよね。
しかも目が覚めたの夜中の3時半で、仕方なくもう一回寝ましたよ(二度寝すると起きるの辛いのに~><)
でも苦笑い佐助の表情はなかなか胸キュンでした(苦笑)


今日は節分なので晩の仕度がすごく簡単でしたv
豆撒きもしましたよ~。
いつぞや書いた小話の如く、袋に豆詰めて・・・(苦笑)
だって掃除が! 地面についたら食べられないし!

「この豆撒きって、意味あるの?」
「・・・・・・」

子供のつっこみに答えられませんでした(苦笑)
主人を相手に撒いたんですが、全部受け止められてしまったしね・・・。



さぼってる間にもパチパチしてもらいました・・・
ありがとうございます・・・!
コメントお返事は畳みました!
遅くなってしまってごめんなさい~
もうちょっと起きててもいいよって言うから、ラッキーと思ったら、ゲームに付き合ってほしいらしいです。
え・・・やだ。
眠いのに。ゲーム見てたら寝ちゃうよ・・・

佐幸なさいませ・・・><

拍手する拍手する




拍手お返事!

Yuriさま!

お返事遅くなりました・・・! こちらこそいつもコメントありがとうございますですよ・・・! 
焼き芋アイデア、食いしん坊どころか、大変な萌えでございました・・・!
妄想しながら「これ鉄板だよね、王道だよねv」と思ってましたが、違いましたか?(笑)

幸村儚げ美少女説wwwww
すいません、笑ってしまいましたww
私、にょたも好きなんですけど、幸村を儚げと思っては書いてない気がします(苦笑)
女になっても儚げじゃない幸村ですw
でもでも、いじらしいと思ってもらえて光栄ですvv
でもいじらしいのは幼少だけで、育つといじらしさはずうずうしさに変わります・・・だって、佐助は何をしても許してくれるもの・・・w
甘え上手に佐助は幸村を育ててしまったのね、って感じです(苦笑)
どっちの幸村にもよろめいていただけると嬉しいですがw

オフの続きの方は長いだけで内容は如何とも><
あまり楽しみになさらず、緩~くお待ちください・・・。
サイトのTOP絵は私も毎回はっとしてます(笑)
あれ、一瞬ドキッとしますよね!?
私だけじゃなかった・・・! と胸を撫で下ろしましたvv
またバレンタインで変わっちゃうと思うので、それまでしばしご堪能くださいwww

ではでは遅くなりましたが、本当にコメントありがとうございましたvv
心の糧にさせていただいきました・・・!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

