硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

進まないー!

やりたいことの種類が分散しすぎて順番がわからなくなってきた。

今は裁縫ブームなんで暇があっちゃ布と糸と針状態。
小さいカバンを作ろうとすれば布地にどれを使うか散々悩んで一日終りかねない・・・(苦笑)
マスクも実家の母から追加注文がきちゃったのでチマチマやったり。
今回は悪目立ちするおかしな柄の手拭いしか手元にないから、へんなのがいっぱいできるんだろうな・・・w
とりあえず今日遠出したついでにマスク用のゴムだけ買ってきた。

つか、早く治まって欲しい、この裁縫ブーム・・・。
指が脂取られてがさがさになってきた><
パッチワークにはまってた時よりマシなんだけど(苦笑)

拍手いただきました!
いつもありがとうございます!vv

で!
先日の布団乾燥機に感想いただいて、でもって「乾燥機じゃなく石焼き芋(袋入り)をお布団に入れておけば、旦那も大喜び」という意見をいただいて、ネタとしておいしい! と思って妄想したら、「布団(ベッド)の中に食べ物持ち込むのは禁止!」と佐助が怒ってしまったので、計画倒れに(苦笑)
幸村が「こうすれば布団も暖まるだろう?」といってベッドに忍ばせたものを佐助が見つけて「食べ物で遊んじゃいけません」から始まって「行儀の悪い!」というパターンになってしまいました・・・w
叱られてしょんもりした幸村に、言いすぎたー! とおろおろする佐助が個人的にツボ(笑)
一生懸命言い訳して幸村を慰めればいい・・・!www

あ、これもありかも! と思ったのが、戦国幼少で「佐助が仕事から帰ったら寒いだろうから」と弁丸様が佐助のお布団にそっと焼き芋を忍ばせるパターン。
でも仕事から帰ってくるのが遅れて、布団の中で冷えちゃった焼き芋を見て「?」な佐助。
なんでこんなトコに焼き芋が? でも布団の中に入れるなんて誰がやったか知らないけど行儀悪いことするなー、と思いつつ紙に包まれた焼き芋をとりあえず出して就寝。きっと布団は焼き芋のにおい(苦笑)

で、翌朝弁丸様に「布団は温かかったか!?」と聞かれて「ああ、あれは弁丸様が」と返事をしながら、行儀が悪いですよ、と叱ろうとして、でも自分の為に食べたいのを我慢して布団を温めるためにしてくれたってことに感動して、ぎゅうぎゅう抱きしめて泣いて喜んだり。 ←泣くっていうより、よろめく・・・?w
冷えたお芋はその後芋粥になって、二人でお腹も温まりました、てな感じも捨てがたし・・・!

「芋にしたら色気がなくなった」とありましたが、これはこれで真田主従的色気ですよvvv
おいしいネタ、ご馳走様でしたー!

で、コメントお返事は畳みました♪
そのイチポチが妄想の糧になりまする!


今晩はデート(絵茶)の約束が入ったのでこれからいそいそお出かけ準備!(笑)
行ってきます!

佐幸なさいませー!v

拍手する拍手する




拍手お返事!

Yuriさま!

布団乾燥機に反応していただいてありがとうございますv
やーもー、この二人はこれがデフォになりつつありますよ・・・幸村はどこまで佐助に甘えるつもりなんでしょうか・・・!ww

石焼芋ネタもありがとうございます・・・!
ものすごく漲って延々妄想させていただきましたヽ(≧▽≦)/ キャー
冬はぬくいネタがいいですよねvv

無印は購入延期ですか?w あの説明でお役に立ったなら幸いです;;
私も3で糖分低かったら武田道場に逃げる予定・・・・゚・(つД`;)・゚・
いまから不安なバサラ3。公式は怖くて見に行けない(苦笑)
でも楽しみな気持ちもたんまりあるのですが^^;

チョコレートファウンテンー!(ああ、こういう名前だった、と思わず手を打ちました(苦笑))
おもちゃ、私が子どもにねだられてねだられて困ってます・・・わたあめのも。
でも、おもちゃのはあんまりおいしくなさそうっていうか、誰がチョコ削るの? という(笑)
佐助も同じ気持ちになったはず(でも幸村のためなら1キロでも削りそうだ)
買うのはどうでも諦めてもらって、その代わり月に1回ぐらい食べさせに連れて行ってあげるかもしれませんwww
佐助はどこまで幸村を甘やかすのか・・・

わ、本のご購入、ありがとうございます・・・!
記念の本、ということで声を掛けていただいて、こそっとお邪魔させていただいたんですよ;;
私にも記念になった本です。もう、なんていうか、かっこいい佐助たちに囲まれてどうしよう、にもなりましたが(苦笑)
そんななので、お褒めいただけて幸せですvv
妄想の余地、というか、私の書く話は、どれもこれも読んでる方の妄想力に頼ってるような話ばかりで><
あれの、まあなんていうか何をしたのかな? な、お話も実は書いてまして(長さは3倍ほどあります・・・)後日花芽蓮様の方で「本購入者さま限定オマケ」という形でサイトアップされる予定です。
真佳さんの破廉恥も一緒に、なので、私が楽しみにしています(苦笑)
よろしければ、まだ先の話になるようですがご一読ください;;
サイトアップされたときは私の日記でも告知っぽいことはしようと思ってますが・・・^^;
私の書くものなので、大したこたしてませんが・・・いちお18禁指定です(苦笑)

いつもコメントありがとうございます!
感想いただいてそれに萌えさせていただきましたv
やっぱり真田主従、好きだわ・・・!vv
佐幸バンザイww


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

