硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

お茶粥は美味しいよv

夏になったら割りとしょっちゅう作ります、お茶粥。

きゅうりの糠漬けや茄子の糠漬けと一緒に食べます。
なので家には常にほうじ茶のパックが(笑)
しかし、お茶粥が全国区でないと初めて知りましたよ・・・小話でお茶粥書いてなくてよかった(苦笑)
うちの粥には塩も入ってるけど、他所はどうなのかな・・・
侮れないなー、県民ショー。
ちなみにグリー/ン/コーナーのてんかすラーメンも美味しいですよv
ここで本当に美味しいのはグリーンアイス!(要するに抹茶アイス)

昨夜はうっかり県民ショーに見とれてしまって家事が遅れ、風呂から上がったら11時回ってて、そのあとマイラバーと長電話しちゃったので気付けば1時前でした。
久々の長電話楽しかったーvv
私が長電話できる相手は限られてるので、相手を捕まえたら離しません(苦笑)
寝不足と引き換えたって構わない・・・!ww

今日は夕飯の支度中にピーラーを握り割ってしまいちょっと凹み。
百均のだからか・・・プラスチック製だったからか・・・いや、古かったからだね!
どちらにせよ、握って割れられるとまるで私が怪力みたい(苦笑)
そのあとこっそり幸村なら新品でも握り割りそうと思いました・・・佐助が次回購入するのはステンレス製(笑)


チラシがバレンタイン特集始まってて、その中にチョコレートタワーの写真があって、朝から子供達と大騒ぎです。
マシュマロとか果物とかが串に刺さって、5本で500円。
それを好きにタワーに突っ込んで食べれる、という企画。
ちょっと高いかなー、でも楽しそう。
見るのは買わなくても見れるので、2メートルのタワーを見学に行きたい。
そんな話をして子供達を送り出したあと、洗濯物干しながら妄想して楽しんでました(笑)
だって絶対幸村も好きそうなんですもの。
見に行って食べておもちゃのチョコレートタワーを欲しがると思います。

「家でもできるぞ!」
「あのさぁ、そんなにしょっちゅうチョコフォンデュなんてしないでしょ?」

買うだけもったいないって、と佐助は説得。
しかしこういうのは年に1回やるだけでも楽しいし、と幸村も引きません。

「チョコでフォンデュしたいなら、チーズフォンデュの鍋でできるよ?」
「あのタワーで流れるのが楽しいのだ」

うん、まあそれはわかるんだけど、てなもんです。

「───旦那」
「なんだ?」
「わたあめ製造機と、どっちがいい?」
「わたあめだ!」

佐助は幸村の好きなものをよく知ってると思います。
勝手な想像(妄想?)ですが、幸村はわたあめの方が好きそう(笑)
なんといっても、機械の掃除はわたあめの方が楽だしね・・・。

拍手いただきました!
いつもありがとうございますー!!
拍手コメントは長くなるだろうと思ったので直接お返ししましたv
皆様のいちぱちが活力!

寝ます。
おやすみな佐幸vv

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

